e7f62ab9.jpg
パパッと楽しめる、ありがた~いお店♪
パンケーキ生地が、さらに美味しくリニューアル~(人゚∀゚*)!!
09019b57.jpg
Moana Kitchen Cafe
モアナキッチンカフェ有楽町イトシア店
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1


a81c0af8.jpg
有楽町駅の目の前、丸井のビルのB1Fに♪
テイクアウト専門店ややサッと寄りやすい飲食店が立ち並ぶエリアの中で、
ひときわ落ち着くこちらのカフェ☆

ごはんも食べれるし、もちろんパンケーキも食べれるし☆
70480f23.jpg
スムージーも、あるの~ヾ(*´▽`*)ノ

74938557.jpg
グリーンパワーベジタブル 470円
最近野菜やフルーツの栄養が身にしみわたってありがたいお年頃w

まずはいきなり炭水化物の前に、スムージーを摂取してみます(σ´∀`)σ

小松菜やりんごの食材の味がダイレクトに伝わってきますが
しっかり味に統一感があり、美味しい!!☆

44973996.jpg
アサイー以上に栄養満点!?と噂され
ブレイクしたスーパーフルーツ、ピタヤを使ったメニューも♪

他のスムージーよりもちょっとお高めですが、だからこそ気になりますね~(●´ー`●)
1876dd85.jpg
ちなみにスムージーは店頭でテイクアウト販売もしているみたい♪
便利ですね~(*^_^*)

平日会社での業務終了後。
時間は18:00くらい。おまる部長ともんちゃんは、
それぞれ19:30から別々の予定があるという日でございました。

それならちょっとのすきま時間で、
パンケーキ部活動だぁぁ~!!((o(´∀`)o))

ということで、
史上最短時間のパンケーキ部活動を実行してみました♪w
05915135.jpg
パンケーキは6種類ほど☆
最近生地をリニューアルしたとのことでちょっとわくわく(≧∇≦)


読者様情報によると、少し前には
キティちゃんとコラボメニューなんてのもあったとか・・・

それ、食べたかった~!!泣
またやってくださることを祈りつつ、私達はこれに決定~♪
caf6ddac.jpg
ハウピアマカダミアンナッツ 1390円

大き目なパンケーキがでーーんと2枚☆
ボリュームありそうです!

この日はもんちゃんが後ほどの用事は飲み会だったものでw
控えめにしとこうということでシェアでいただきます(´▽`)!!
4333933c.jpgわ~い!!マカダミアナッツがでっかくてゴロゴロだーーいっヽ(*^ω^*)ノ
絶対美味しいじゃない♪
280e028f.jpg
ホイップももりんもりん♪その奥にはバニラアイスも☆

そういえば、メニュー名の「ハウピア」ってなんだろうと調べてみたら、
ココナッツを使ったお菓子ということのようだけど・・・

どこにココナッツ感をだしているのかしら?生地かな~どこかな~??

食べればわかるはず☆いただきます!!
abfa5df4.jpg
ふかっと癒し系の生地感に、カリっとしたマカダミアナッツのギャップ攻撃♪

通称・ふわカリの幸せ
(そのまんまやん)

9213f919.jpg
生地、確かに変わったような気がする!!
前はもっとドシっと重ためイメージの生地でしたが・・・

口当たりはふわっと軽くて、かめば少しもっちりとしたしっかりめの
パンケーキの生地感を感じることができます♪

さらに美味しくなってる~(*´∀`*)
fd4498c5.jpg
そしてなるほど!!
ホイップが・・・ココナッツの味~!
なるほど!ここがハウピアポイントなのね♪♪

これまためちゃめちゃ美味しい!
一気に南国デザート感が出ていいですね!
ちょっぴり甘いのがまた嬉しい♪ 

ホイップはすぐにしゅわっとすぐ溶けちゃうかと思いきや・・・
33f3daf7.jpg

意外と強め~♪
(にやにやすんなよ)

最後まで食感も楽しめました☆

この生地感にぴったりでぱくぱくぱくぱく・・・

甘さ控えめモードから、バニラアイスでさら甘~く楽しむこともできちゃって
パクパクパク・・・とまらな~い(*゚ェ゚*)!!

さ・ら・に
46ee7c30.jpg
この子がいるんだよねぇヾ(*゚ェ゚*)ノ
3f76dbe1.jpg
時間がなくてもやっちゃうよ、メープル流し~ヽ(*゚∀゚*)ノ
・・・と思ったら、
1e316d89.jpg
キャラメルの味がするぅ~(@_@)
これがね、またマカダミアナッツの塩気とからまってくぅぅ~!!
ってなる美味しさでしたよヽ(*´3`)ノ

結構ボリュームはあるはずだけど、
おなかペコペコなのと美味しいのが相まって一人いちまい、
すーぐ食べちゃいましたよw

たっちゃんずパンケーキ部、
お店に入って40分後、解散w
お互い、それぞれの予定に向かうのです。 
超ショートパンケーキ部活動でした(*´艸`*)
こんな日もあるさ♪

パっと寄れて美味しい物食べれる場所って本当に助かるしうれしい♪
ひとりでも行きやすいですしね(*'ω'*)

おまる部長はすきま時間を使って行ける
チョイめしスポットを常に探しておりますが、ここは間違いなく使えます☆
45410079.jpg
3903fcdd.jpg
ごはんを食べたい方もご安心あれっ♪

美味しいパンケーキにスムージーもあるし、有楽町駅前だし、
使い勝手抜群のもアナキッチンさんでした~(*´ω`*)ゞ

Moana Kitchen Cafe
モアナキッチンカフェ有楽町イトシア店
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1
03-5222-3877
11:00~23:00