心もホッと。体もぽかぽか。
ジンジャー専門店のふわふわパンケーキ
1-IMGP6773

さっ!!銀座一丁目!!


有楽町からもすぐの場所にあるこの場所周辺にいたんですがね。。。

友人のお祝いを買いに銀座まで来たときに雨が降ってきた!
どっかで雨宿りしなきゃ!!
おや?近くにこんな場所が☆
(べ、べつに意図的に行ったわけではな、ない・・・よ。笑)

ということで入店!!
雨だ雨だ~!
(絶対意図的でしょこれ・・・笑)

 
1-IMGP6821

1階が店頭販売でジンジャーシロップとかが販売されています☆
2階がカフェになっていて、つい最近まで改装してたのでもしかしたら内装変わってるかもしれません♪
※4月24日リニューアルオープン☆

 
どうしても食べたかったあの子を食べることが出来てめちゃHAPPY♪
ちょっとしかスキマ時間がなくてはやばや退散したけど濃密な時間だった~♪

銀座のジンジャー


以前はカフェスペースは広々つかえたけど行ってみるとかなり混雑
人気が出てきてるみたいですね!!
パンケーキの種類も増えてきて嬉しい!!!

※現在リニューアルして内装変わっていると思います~ 
1-IMGP68201-IMGP6819

今回は以前おまる部長が食べていたあの子を食べたくてオーダーしちゃったよ☆

1階のカウンターでオーダーして、2階のスペースでしばし待ちます♪
1-IMGP6823



お待たせしましたと前に出されたのはそれはそれは素敵なパンケーキなのでした




リコッタチーズのパンケーキ
ジンジャーパンケーキ ¥1,080
1-IMGP6771


なんという真っ白なお山なのでしょう!!!
高さがあって、可愛らしいフォルム~~~!

 
1-DSC_0629-001


上にはクルミとしょうがをあまく煮詰めたものが乗っている~~!

この真っ白なクリームはジンジャークリーム!

 
1-IMGP6781

1人でテンション上がっちゃうよ~~

とってもとっても美味しそう!
クリームがたっぷりすぎて、パンケーキが全然見えない(´ω`*)

時間が経てばあたたかなパンケーキでクリームがとけていく~♡

雨だけど心は軽やか♪

1人だけど全然さみしくなんてないんだもん♪
だって、こんなほっこりできるパンケーキが目の前にあるのですから♡

この上からのショットがすごく好き♡
つるんとしたジンジャークリームがすごく幸せになる(´ω`*)

1-IMGP6778


このくるみショウガ、おいしそうなんだよねぇ(´ω`*)

1-IMGP6774


うむ~~つや肌♡


ではさっそくこのきれいなパンケーキを切ってみましょう☆

ぐさっ( *´艸`)

ふわふわしてるーーー!!
パンケーキ、ふわふわしてるーーー!!



1-IMGP6795



こんな高さのあるパンケーキ切るのは一苦労ですたい(*´▽`*)


ほわほわ~~

そして、いい匂い♡

すご~くミルキーな香りがしてとっても幸せになれます♡

ではではぱかっと開いてみると。。。。



1-IMGP6803

あーもうかなりツボな断面♡
はやくたべたーい!!!
これは最高に美味しいぞ♡
(まだ食べてないでしょっ)


食べずとも美味しいとわかるのよっ笑

いっただきます☆
1-IMGP6809

やっぱりーーーーーー!!!うまし~~~!!!!


ホワイトのジンジャークリームが濃厚ミルクで。
ホイップのようなミルククリームのようななめらかな口当たりなの♡

パンケーキ生地は、リコッタパンケーキ
リコッタチーズて本当美味しいよね。
パンケーキによく合います~~~(*´▽`*)


1-IMGP6811


リコッタチーズのパンケーキって感じの焼き色がいい感じ♪


3枚というボリュームあるパンケーキですが、
ふわふわしていて軽いの~~!
だからね、1人でもぺろっと食べれてしまう




上に乗ったしょうががピリリとして良いアクセントにもなるんです~~(´ω`*)
きっと気に入る♪
しょうが好きもそうでなくても楽しめるジンジャーパンケーキ、食べてみてね♡




【銀座のジンジャー】
東京都中央区銀座一丁目1-4-3
営業時間: 11:00~20:00
4/24リニューアルオープン!!!




メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター

ギャザリー

たっちゃんずFACEBOOK


たっちゃんずtwitter