IMG_3638
これは、食べておくべきだわ。
行く度に、そう思うわ。 
IMG_3621
JR有楽町駅からだったら出口でてすぐ!目の前に見える所に!
ビックカメラのお隣さんに♪
絶品のパンケーキがある。
IMG_3623
6th by ORIENTAL HOTEL
シクスバイオリエンタルホテル
東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル1F
IMG_3698
スタイリッシュな空間と美味しいお料理達で大人気のお店!!
休日だし、混んでいたらどうしよう・・・


そんな心配は(たぶん)無用!
なんてったって200席あるのだから!Σ(・ω・ノ)ノ

ディナータイムは伺ったことないのですが、
ランチタイム~カフェタイムはカジュアルに楽しめますよ♪ 
IMG_3628
この日伺ったのはカフェタイム☆
2回目の訪問時は、ちょっとリッチな+400円のトッピングしたんだよね♪

でも今回は、あの夢見心地な生地感にとことん浸りたい。
どシンプルなパンケーキをお願いしました♪

カフェタイムでもサンドイッチやサラダを食べれるのがいいですね♪
平日と休日で違うランチも美味しそうなんですけどね~( *´艸`)
ついついパンケーキが美味しすぎて、浮気できないってやつ。
IMG_3629
ドリンクはカフェインレスのデカフェ(500円)に♪
しっかり珈琲感を感じる濃厚な味わいです!!!

この日一緒に伺ったのは、大学時代の友人・美女まりこ(*´ω`*)!!
美女は勝手につけました、だって美女なんだもん。
大学時代同じストリートダンスサークルに入っていてね♪

この日は憧れのダンサーさん達が、
ものすごい公演を国際フォーラムでするということですぐ近くのこちらに☆

パンケーキの焼き上がりには少し時間がかかりますが、
近況を話してたりしてたらあっというま。
しかも、これが来るなら納得でしょう♪
IMG_3630
パンケーキ 1200円
(提供時間 11:00-17:30)

こりゃ、すばらしすぎるって。


IMG_3644
完璧の、姿です。
こんなにすばらしいことを、少し忘れていたなんて自分が信じられない。

IMG_3645
はぁ、この厚み・・・幸せのため息でちゃう( *´艸`)

かなりボリューミーなパンケーキですが、私達は豪快にも1人1つオーダー!!
ですが、到着したパンケーキは1つ。
どうやら1皿をシェアするのと間違えられちゃったみたい(´▽`*)w

その時のお店の方の大変スマートなひとこと!

お客様、大変申し訳ございません!1皿のオーダーと勘違いしてしまいました。
ただいまもう1つ、すぐに作るよう伝えますので
まずはそちらのパンケーキをシェアしてお楽しみいただき、
また新しいあたたかいものをシェアしていただく形でもよろしいでしょうか

 
とっさにこの一言がでるってすごい(@_@)
ただ謝るだけでなく、こちらへの楽しみ方の提案まで!!
たしかに常にあたたかい状態でたのしめるや~ん♪ 
と、メリットすら感じますもんね(*´ω`*) 

思わず拍手を送りたくなった瞬間でした!!

それましたがパンケーキ、まだまだ続けますw 
IMG_3637
真ん中に注目してください。
IMG_3675
大変です!バターが滝です!!
どんどん、下の生地にも勝手にしみこんでくれます( *´艸`) 

美女まりこもこれには大喜び!!はぁ~美女っ(*´ω`*)
↑あんたもちょっとはがんばれ

そんな美女まりこに切ってもらいます!!!
IMG_3648
IMG_3652
IMG_3653
IMG_3655
・・・もうビジュアルがおいしそうすぎて無言だよね。
バターが落ちる瞬間まで、じっくり眺めちゃった( *´艸`) 

IMG_3658
半分。厚みが伝わります。

初めて食べる方は、
ぜひなにもトッピング追加せず、これだけで楽しんでもらいたい。


いただきます。
IMG_3695
む~わ~あぁぁ!!!
こんなに、美味しかったっけ。そんなことを、前も思った気がする。

なにこれ!!そのまま食べたのになんでこんなに美味しいの(@_@)

まずは、唯一無二の生地感!!
ふわんと心地よいのだけど、ちゃんと食べ応えを感じる心地よさ。

そして、バター!なんといってもバター!
バターの塩気がこのパンケーキの魅力を最大限に引き出す。


気づけば2人ともたまら~ん!といった表情で、黙るw
IMG_3660
こうやってこうやってぬかりなくバターを付ければ。
口内が、脳内が・・・いや体全体が幸せにひたれちゃいます(*´ω`*)

まりこはこれでほぼ完食しておりました( *´艸`)

スイーツ好きの人も、そうじゃない人も。
これ、全人類が好むパンケーキなんじゃないかと思ってしまう。
IMG_3640
おまる部長はね、これがあるなら必ず使いたい♪

IMG_3664
IMG_3665
IMG_3666
メープルが、とろーんとした♪
はちみついりかなっ(*´ω`*)!!

はちみつが入ってると落ちてくるのがゆっくりなので、
パンケーキパパラッチにはありがたい( *´艸`) 
IMG_3667
輝くメープル♪
 ひとつひとつがすべてドラマチックなパンケーキです☆
IMG_3690
あ~うんま~><

でもね、本当にメープルありでも、なしでもどっちも美味しいから。
 お好みの食べ方で楽しんでくださいね☆(≧∀≦*)ノ

IMG_3687
おまる部長は後半戦はメープル流しが楽しくて、
ひたすら流しては食べてをくりかえしておりました(●´∀`●)ノ 

これはきっと、他のお料理達も美味しいに違いない。
昼間だとパンケーキ食べちゃうから、
いつか奮発してディナータイムにいってみようかしら(*^^)!!

【6th by ORIENTAL HOTEL シクスバイオリエンタルホテル】
東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル1F
03-6212-6066
11:00-25:00
パンケーキの提供11:00-17:30 

そもそもの有楽町集合の目的はこれを見に行くため♪
IMG_3702
Asterisk ~女神の光~
ダンスをやっていた時代にお世話になった方や、
いつもショーを見るのを楽しみにしていた尊敬している方だらけの舞台・・・
IMG_3701
大笑いの部分と、考えさせられる部分と、じわーっと涙がこみ上げる部分。
それをバランスよく、瞬きができないくらい釘付けになるように、
すべてダンスと演出で見事に表現された舞台。

社会人の醍醐味ということでwちょっとお高めのプレミアムシートで見て、
むしろチケット代が安すぎる思ったくらい、すばらしかった。

もう公演自体は終了してしまったけれど、
もしまたどこかでやるならば、必ずもう1度見たいです(*^_^*)