ふわっふわ!お皿を揺らすとゆらゆら揺れる!!
埼玉にも驚異の絶品パンケーキがありました
 
1-DSCF7089

スチャッ(∩´∀`)∩
埼玉県川口に到着~~~~!
今住んでるところから近かったので埼玉開拓を強化していきたいもんちゃんです☆


今回は川口!!!


HawaiianPancake&Cafe
merengue

ハワイアンパンケーキカフェ メレンゲ
http://ry-corporation.com/merengue/ 

1-DSCF7058




川口駅から徒歩10分~15分くらいのところにアリオモールがあります。
イトーヨーカドーと一緒になってる建物ですがアリオモールの3階にございました!
(館内の映画館のすぐ近く♪)


 
1-DSCF7060 1-DSCF7061

10時すぎの開店直後に行ったため人はこの時は少ないですね♪
 
ソファ席でもいいですよ。そう言って下さって広めの席に1人着席~♪
でもお店を出るころには混雑していて1人でこの席はかなり申し訳なかったです。。。
お店の方、ありがとうございますT_T
次は普通の席に座ろう、ウン。

 
1-DSCF7070

お店の内装からしてハワイアン~~~アロハ~って感じ♪
ハワイアンのお店好きだな~アットホームな気分になれちゃう☆

めちゃくちゃパンケーキの種類豊富だし、
ほかの料理メニューもおいしそう!!!

ストロベリークリームのパンケーキは4月中ですよ♪
1-DSCF7062 1-DSCF7063
1-DSCF7064 1-DSCF7065
1-DSCF7066 1-DSCF7068


 
4月はストロベリーの限定パンケーキが出ていて、
5月からはキウイの夏っぽいパンケーキが登場するみたいです☆
キウイもおいしそっっ!!!!

 
1-DSCF7073

オーダーしてから生地を作るようで焼き上がりに15分ほどお時間かかります~って♪
手焼きならいくらでも待ちますともーーー!


コナコーヒーを飲みながらしばし待っていると続々とお客さんが入ってきます(´ω`*)

できて間もないのにこの人気っぷり!
東京だけじゃなく埼玉でも人気店ができそうですね♪

 
1-DSCF7074



そしてやってきたアイドル

 
豪快で大胆!!見た目の衝撃がすごすぎ!!



ブルーベリーパンケーキ
1-DSCF7088


な、なんじゃこの見た目ーー!!!


パンケーキの高さはもちろん!
ブルーベリーソースがパンケーキを覆いつくしている!

 
1-DSCF7078


ツヤツヤのブルーベリー☆
1-DSCF7098

キラッキラとしてもんちゃんには宝石にしかみえないよ

すてきすぎる!!!!

1-DSCF7101
 

ずっと眺めていたくなっちゃうし、ブルーベリーソースがどんどん下にこぼれていく様子は
まさに圧巻の衝撃映像なんだからぁ~~~

 
1-DSCF7085


これはすごいのを食べに来ちゃったな♪

あのね、お皿を揺らすとゆらっゆらと生地が揺れるの!
それくらいメレンゲが立っていてふわふわのスフレ状になってる(*´▽`*)
 
1-DSCF7106

切ってみるともんちゃんは心の中で叫びました。

だって。


(゚д゚)!

1-DSCF7109


中から出てきたんだもん!
なかからしろいのでてきたんだもん!!
(分かったよ落ち着いて!)

白いクリームの正体は「ヨーグルトクリーム」



ブルーベリー×ヨーグルトなんて最強じゃないか

 
1-DSCF7115


切ったら中からとろ~~~ってクリームが出てくるの♡
 
これは本当にテンションがあがります♪
 
メレンゲさんサプライズ好きねぇ~!( *´艸`)

 
1-DSCF7122

白と紫のコントラストがカンペキ!!!
すっごい美味しそうだよ~~~まじではやく食べたい~~~♡



いただきます!!!
1-DSCF7116

おおっ!

おおおおお~~~!!


 
ふわふわ!!
すっごいふわふわ!だけどちゃんと歯ごたえあってプルプルンってしてる!

ふわぷるの食感にブルーベリーソースの甘酸っぱさが広がります
感動!これは美味


1-DSCF7118

生地のふわふわさが絶妙!
甘さも控えめでトッピングの甘さが引き立ってすごくいいお味♪

これはハマりそうな予感♡
ブルーベリーの甘さとヨーグルトクリームの酸味が最強☆


美味しかったー(*´▽`*)

絶対通う。そう決意しちゃった♡
ボリュームあったけどぺろっと食べれたふわふわパンケーキなのでした♡


1-DSCF7124





【HawaiianPancake&Cafe merengue】 
(ハワイアンパンケーキカフェ メレンゲ)
埼玉県川口市並木元町1-79
アリオモール3階
10:00~22:00(LO21:00)






メシコレ公認キュレーター

メシコレ 公認キュレーター

ギャザリー

たっちゃんずFACEBOOK


たっちゃんずtwitter