IMG_2681
行ってみたかったお店、復活♪♪ 
このきつねさんに、会いたかったの( *´艸`)

P2020182-001
きつねとはちみつ
東京都大田区池上6-31-3
https://www.instagram.com/kitsunetohachimitsu/ 

このお店、以前は白金台にあって。
おまる部長がパンケーキ部のブログを設立して間もないころ、
行ってみたい!と思っていたら閉店していてね・・・

なんで思い立ったらすぐ行かなかったのよ~!!
自分のバカっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんて嘆いていたのだけど・・・

なんと東急池上線、池上駅沿いの道をあるいて5分。
場所を変えて復活ですって!?Σ(・ω・ノ)ノ
自転車大好きな子が、走っていて見つけたという
なんともアナログな方法で情報をキャッチ!!w

その後、ありがたいことに読者様からも情報が♪
メニューのこと等細かく教えてくださり本当にありがとうございます(*^^)
P2020301
そしたら、すぐ行っちゃうよね♪
とってもかわいくって、落ち着く店内(*´▽`*) 
P2020219
テーブル席も、カウンター席もありますよ☆
ひとりでふらっと寄ってゆったりもよさそう( *´艸`)
おまる部長は、3人で伺いましたのでテーブル席で♪ 

P2020190
ひとつひとつのインテリアがとってもかわいい!!
色々なものが置いてあるけど、すっきりしているから不思議!
お手本にしたいなあ~(*´ω`*)

一見、女子率が高そうなこちらのお店、
おまる部長が伺ったランチタイムには男性の方が多かったのです♪

その秘密は、メニューにあり!!!
 P2020184
ホットケーキもパンケーキもあるうぅぅ~~!!(●´∀`●)
それだけじゃない、ワッフル、ホットサンド、どらやき!?
アメリカンドッグはイチオシみたい♪

そして男女の心をガッチリつかむ、ランチタイムメニューは!? 
P2020185
なんと!!
カレーとホットケーキがどっちも楽しめる!!!

単品同士で頼むにはちょっと抵抗あるメニューを
最初から組み合わせてくれるという夢のようなセット( *´艸`)

スイーツとカレーの組み合わせが大好きな
もんちゃんが見たら発狂しちゃうわ☆

(もんちゃんは、スイーツブッフェ中の胃休めにカレーを食べるのだ!w

とりあえず、この魅惑のランチセット2つと、
ホットケーキとの違いが気になるのでパンケーキを1つ頼んだ私達♪

でもそういえば、読者様がオレンジのホットケーキ」あった
と書いてたけど、メニューになかったな~
なんて思い出していると・・・ 
P2020187
あらやだ!!日替わりがあるじゃないの!!
なになに!パンプキン!?マロン!?
チーズ!?紅茶!?黒ゴマ!?オレンジ!?

この時は、桜まで!!! 

うわ~後から気づいたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ツボなメニューばかり!これは次回の課題だね♪ 
P2020193
テーブルにはあらかじめメープルとはちみつがセット♪
どっちもって嬉しいね(*^^)v

さてさて、実際に頼んだメニューをご紹介しま~す☆
P2020233
ホットケーキ プレーン 単品460円

P2020211
私達はランチセットにしたので・・・
ハヤシライス+ホットケーキ+コーヒー 
1150円


なっなんてお得なんでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!
牛肉たっぷり、玉ねぎのあまみたっぷりの美味し~いハヤシライス♪

ランチセットのごはんものは
バターチキンカレー・ハヤシライス・カレーライス
3種類あり、ちゃんとホットケーキも食べることも想定されて
1人前よりは少な目になっていますのでご安心を(●´∀`●)ノ

これ、マジで理想のセットだわ(@_@)

幸せの極みでしょっ!!!
P2020237
会いたかったよきつねちゃ~ん!!ヽ(´□`。)ノ・゚
はじめましてなのに、長年ぶりの再会のように喜ぶおまる部長w
ちょっと困り顔が、かわいいね♪

P2020225
さぁこれを!!!

P2020234
きつね色のきつねちゃんに塗りますよ!!

P2020351
P2020353
切っちゃうのかわいそうだから、きつねさんの上にたっぷり
ぬ~りぬり♪

P2020357
サクっとした切り心地のあと、ふわっっとなります☆
(きつねちゃんちょっと見えちゃってますよ・・・)

P2020261
見よ!これが銅板でじっくり焼かれたホットケーキの、
美しき断面なのである!!

P2020270
ふわ~~んと、甘みが広がって
し・あ・わ・せ~~(*´ω`*)!!!

そうそうホットケーキって、生地だけでほんわか甘いのよね♪
これよこれ!!
食感もサクふわで美味しい~~!!ヾ(o´∀`o)ノ
じっくり口の中で噛みしめると、ここでゆったりしている幸せを感じる♪ 
P2020268
生地だけでも美味しいんだけどね♪
P2020276
まさにお店の名前、「きつねとはちみつ」状態にしてみたり♪
P2020287
ダバーーっと
P2020291
メープル流しをしてみたりねっ( *´艸`)

生地自体に甘みがあるのですが、
はちみつやメープルをかけても甘くなりすぎず、
それぞれの味わいをじっくり吸収してたのしめますよ☆(≧∀≦*)ノ 

P2020245
P2020201
ホットケーキ+バターチキンカレー+コーヒー 
1200円

バターチキンカレーは意外にもスパイシーで、
ホットケーキ前に刺激が欲しい方にとーってもおすすめ( *´艸`)♪
P2020265
こちらのセットは抹茶のホットケーキにしました♪
そうそう、単品メニューは価格が違うけど、ランチセットなら
プレーン・抹茶・チョコレートを同一価格で楽しめるから
お得ですね(*´ω`*)

 P2020321
しっかりグリーンな生地だけど、抹茶の味わいはほのかで丁度いい♪
和風が好きな方にぴーーーったり☆

もちろんこちらもメープルやはちみつをかけても、
とっても美味しくいただけましたよ~(´▽`*) 

 そして最後は、パンケーキ部なのでね♪P2020246
 パンケーキ キャラメルバナナミルク
1000円 
P2020248
 バナナとクリームさんが所狭しと添えられる♪
ホットケーキとまけない大きさの生地が1枚です( *´艸`) 
P2020251
そして一面にキャラメルと、練乳!?( *´艸`)
 こりゃ~おいしいに決まってるぞ♪♪

これはメープルやはちみつなしで楽しめますね♪

さっぞくいただきま~す♪ 
P2020340
あっちゃんと違う♪
ホットケーキの食感とね( *´艸`)

P2020336
 ホットケーキは比較的どっしりとした生地感なのに対し、
こちらはそれよりもしっとりとしていて、ソースもしっかりなじんで
トッピングのおいしさを引き立てる感じ♪ 

キャラメルと練乳がしみわたって、しやわせ~ん( *´艸`) 
P2020344
バナナもぴったりに決まってるじゃん!!
スイーツ好きにはたまらな~いパンケーキさんでございました( *´艸`)

ホットケーキとパンケーキの食べ比べができるって楽しい♪ 
 どっちが好きか、皆さんもぜひぜひやってみてね(´▽`*)
おまる部長は看板のホットケーキがとっても好みでしたよ☆ 

最後にね、どうしても気になっちゃってこれも頼んじゃった♪
P2020293
お店のメニューランキング1位と書いてある・・・
アメリカンドッグ プレーン 550円
P2020297
小ぶりなアメリカンドッグに、ポテトサラダが添えられて♪

P2020314
あっうま!!!うまいわ!!(@_@)
 このソーセージのまわりのところ、めっっちゃおいしい!!
あのよく見るふっかふかなアメリカンドッグも好きですが、
カリッとした食感のこのアメリカンドックは今までにない味わい♪ 

これだけ楽しんでも、試したいメニューはまーだまだあるね!! 
休日の晴れた日、すごくいい時間が過ごせちゃったな(*^_^*) 
とっても美味しかったです♪

男女関係なく、ホットケーキみんな大好きですよね♪ 
ランチセットは本当にあらゆる人のツボをついているなと思いました!! 

今度もんちゃん連れてまた行こ~っと☆

東京都大田区池上6-31-3
火曜〜金曜:11:00~16:00
土日祝:11:00-20:00
定休日:月曜日