DSC_0424
パンケーキサロン、なんて素敵な響きなんでしょ♪
ぐりとぐらのパンケーキだって、食べれちゃう( *´艸`)
IMGP2924
自由が丘駅から徒歩10分ほど♪
駅前のにぎやかなエリアを抜けて、住宅街をはいったあたりに、
とてつもなくおしゃれで美味しいパンケーキサロンがあります☆

P1950216-001
 RusaRuka 東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19
P1950185
テンションが、上がる♪
ルサルカさんの内装が本当にすきです(*´▽`*)
ちょっと異世界に来たようなおしゃれ感♪スペースもゆったりで☆

最近では休日も含め、席数限定で
、予約もできるようになったみたいです( *´艸`)

 P1950194
また、メニューブックがおしゃれ!!
洋服のカタログみたいに、わくわくしながら見ちゃう♪
P1950198
お食事部門♪
P1950200
スイーツ部門♪

すごく豊富なラインナップでもう選ぶのが大変大変(@_@)
全部食べたいんだもん泣

ちなみにこちらは3月のはじめに伺ったときのものですので、
ラインナップは変わっている可能性があります・・・ご了承を><
(もう5月だよ・・・)
P1950195
11:00-14:00まではお得なセットドリンクもありました♪
パンケーキに+300円でドリンクがつけられますよ(*^_^*)
IMG_1498
デコレーションパンケーキが豊富なルサルカさんですが、
この使いやすいメープルシロップ入れは、常においてあります♪

なんでかって??
DSC_0417
プレーンパンケーキがおかわりし放題だから( *´艸`)
どのパンケーキメニューを頼んでもですよ!☆
好きなだけ、焼きたてパンケーキを持ってきてくださいます♪

1人1皿ずつオーダーした場合に限りますが、
お腹ぺっこぺこでいかないと損しちゃいますよヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1512
とろとろチーズマウンテン 1200円
P1960017
チーズソースたーーっぷり!!(●´∀`●)ノ
ちゃんとサラダも添えられているのが嬉しいところ♪
DSC_0415
パンケーキはうれしい5枚!!ボリューム満点☆(≧∀≦*)ノ
この日はパンケーキツアーズメンバー5人で伺ったもので、
5等分でちょこっといただきま~す♪
IMGP4582
私もとろーんととろけちゃうよ(*´ω`*)
チーズとパンケーキ、この組み合わせは最強である。
癖の少ないまろやかなチーズと、ほんわかちょっぴり甘い生地が
最高の相性とおいしさを発揮しています♪

かなりボリュームはありますが、5等分だとさすがにあっというま( *´艸`)
もっと食べたい!もっと食べたい!!!w


そんなたーーっぷり食べたいあなたに!!
最強メニューがここにありますよ♪
IMG_1522
厚焼きフライパンケーキ 1500円
いや~なんてかわいらしいセット( *´艸`)!!
DSC_0429
サイズはかわいくないけどねw
おっきーーいパンケーキの登場♪

たくさんの方々小さい頃見たことがあるであろう、
「ぐりとぐら」の絵本に出てきた
大きなカステラにそっくりです( *´艸`)☆

他にも色々とパンケーキを楽しみたい方は、
3人以上でシェアしたほうがいいかも!?
P1950313
メープル・バター・ブルーベリー&生クリーム♪
大きなパンケーキを制覇するための、素敵なトッピング達☆
P1950325-001
いや分厚!!!
P1950329

え、分厚!!!!
DSC_0434
ぶあつうぅぅぅ~いΣ(・ω・ノ)ノ!!!
(しつこい)
この厚みは、テンション上がっちゃいますよ( *´艸`)
IMGP4601
もんちゃんのメープル流しの高さが、
テンションの高さを証明しているよね( *´艸`)

それにしても、高すぎじゃない?w

さてさて、いただいてみましょうかね!!!
P1950357
あ~!!うんま~( *´艸`)超濃厚!!
想定以上のおいしさと予想外の味わい!!!
ビジュアルのインパクトだけじゃ、なかった!!!

ものすごくしっとーりしてて、なんだかチーズのような濃厚な味わい!!
この生地感めちゃめちゃ好き~!☆(≧∀≦*)ノ
生地だけでもふんわり甘く、美味しくいただけます♪
P1950338
もちろんメープルにもぴったですし☆
P1950344
チーズのような味わいとブルーベリーが、また最強に合う。
はぁ~幸せな味(●´∀`●)

これ、また絶対に食べたい味です。
ただ、やっぱりボリュームがすごいんだぜ~!(@_@)
一人だと厳しいので、他のも食べたいから4人くらいでいきたいな☆

改めて素敵だなと思ったルサルカさん。
空間から、パンケーキから、心をウッキウキさせてくれる
パンケーキサロン♪

最近モーニングメニューを始めたとのことですし、
次はそれも狙っていくつもりです( *´艸`)


 RusaRuka 東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19 
月〜木・日 9:30~17:00(L.O.16:00)
※事前予約をすれば20時まで利用可能な場合あり
金・土・祝前日9:30~20:00(L.O.19:00)