IMG_2196.jpeg
春、到来!!!

気分が上がる、華やかなパンケーキが食べたくて仕方がない(*´艸`*)
PSX_20150322_171131.jpeg
そうだ!原宿にいこう!!!

季節を感じるパンケーキで、一気に春気分にもっていきましょうっ♪
PSX_20150322_171442.jpeg
MoenaCAFE
東京都渋谷区神宮前4-27-2

インパクト大!!ボリューム満点!
それだけでなく、トッピングや味にしっかりこだわるモエナカフェ♪

寒い冬を超えて春、夏と迎えるにあたり、季節を感じる新メニューの大登場と聞きつけ、
早速いただいてまいりました~(人゚∀゚*)☆

メンバーは、
おまる部長 もんちゃん
パンケーキ部顧問おまる部長の母(略称:顧問)
定番だけどw少し久しぶりのメンツです♪
IMG_2171.jpeg
日本限定メニューである、大好きなボルケーノ(火山)シリーズがぞろーり!!
ハワイのキラウェア火山をイメージした、
迫力満点のパンケーキが食べることができるんですよ(*´▽`*)

おまる部長はほとんど制覇したぜっ♪♪
P1980411.jpeg

ということで、今回はこの3つのうちから2つ!!ご紹介しまーす♪

1
イチゴ&チョコレートボルケーノパンケーキ 2100円


・・・ちょっとちょっと。
あまりにビジュアルがすばらしいので、
何枚か写真をつづけていいですか(*゚Д゚)
PSX_20150322_171024.jpeg

IMG_2198.jpeg

IMG_2201.jpeg

IMG_2199.jpeg
なにこの迫力!美しさ!みとれる!
あっのせすぎ?のせすぎ?(*´艸`*)
PSX_20150323_234342.jpeg
これでもか~!!
というほど、3段のパンケーキにチョコクリームがはさまれていますね(≧∇≦)

そしてパンケーキにちょこんと所々に寄りかかっているのは、
フレッシュな苺を使ってつくられたかわいいピンクのいちごクリーム♪♪
IMG_2184
そして、なんといってもパンケーキの上のド迫力(@_@)
たっっぷりのチョコレートアイスに、クレームシャンティー、いちごもドカドカ!!
ココアパウダーがかかってさらにリッチ感増し♪

こんなにゴッテゴテで、大丈夫なの!?
うっひょー!あまそー!Σ(・ω・ノ)ノ!

と、甘すぎるんじゃないかと怖気づいてしまいそうですが、
絶妙な味調節をしてくださるのがモエナさんの魅力(*´艸`*)


もんちゃん:それでは、入刀しまーーす♪♪
P1980829.jpeg
ズバッ!!!

おまる部長「よっ垂直切りのプロ!!ヾ(*´∀`*)ノ♪」

顧問「もん様がいたらいつもきれいに切ってくれるから安心だわー(*´艸`*)」

ただ観察する親子ww
顧問は我が子がもんちゃんにお世話になりすぎているのを知っているために、
たまにもんちゃんを「もん様」と呼ぶのだ( ゚Д゚)w
PSX_19700102_091920.jpeg
もっちーーーん!!!
しかしこのパンケーキは、もんちゃんですらカットが難しいパンケーキなのだ!!

もんちゃん「もっちもちだし、でっかーーい!!!w」
と、苦戦しながら嬉しそうなもんちゃん( *´艸`)
パンケーキってこんな瞬間が楽しいんだよね♪

P1980469.jpeg
やっとの思いで見えた!!きれいな断面~!!ヾ(*´▽`*)ノ
(やっとの思いは苦労したもんちゃんだけだろっ)

あつあつのパンケーキにたっぷり乗ったアイスクリームがじわじわと溶けていく姿も
メニュータイトルのボルケーノ(火山)の溶岩をイメージしているんだとか♪
P1980496.jpeg
取り分けるとチョコレートアイスでパンケーキ全体がカバーされた感じに!!
先程の美しいビジュアルではなくなったものの、
ある意味これも火山ぽい( *´艸`)

ではでは、だーいすきなボルケーノパンケーキいただきます♪
P1980504.jpeg
すんごくおいしいの。ぼるけいの。

どうしてなの。どうしてしつこくないの。
いつも書いてる、モエナカフェさんの不思議です。
PSX_20150323_234211.jpeg
これだけどっかどかトッピングが乗っかっているのに、
重苦しくない。しつこくない。

生地ももちもちっとしているのに、いくらでもいけちゃう予感( *´艸`)!!
一皿まるまるはさすがにボリュームがすごいですけどね♪♪
このバランス感に、いつも惚れます。

顧問「わ~!!おいしい~!!チョコレートもすごくおいしい~!」
P1980508.jpeg
そうそう、モエナカフェさん
チョコレートがやたら美味しい(@_@)!!
しかもこのメニューには生地にまでたっぷりチョコチップが♪♪

顧問も言っておりましたが、おまる部長も以前
チョコバナナパンケーキを食べて、感動したんです~!!
P1980589.jpeg
生地自体の甘さが控えてあるのと、
いちごがパンケーキの上にも間にもたっっぷり入っているのも、
予想以上にさわやかに食べれる秘訣かな??( *´艸`)

ちょこっと添えられたいちごクリームもめちゃめちゃ美味しいですよ♪
IMG_2208.jpeg
あぁ、3分の1とか余裕。美味しすぎて。
ボリュームは3分の1でも十分多いくらいなんですけどねw

三十路手前の娘(おまる部長)をもつ母である顧問ですが、
しつこさを感じることなくモリモリと食べ進め、一番に完食していましたよ!!
(おまる部長はじめ一族の胃の強さも一部含まれますw)
PSX_20150321_164057.jpeg
いや~冬眠から目覚めた気分♪
ボルケーノパンケーキ、やっぱりおすすめですヾ(o´∀`o)ノ
ぜひぜひシェアして楽しんでくださいね☆

引き続き、明日は
モエナカフェ史上初!?

おひとり様でも食べ切りやすいお上品サイズのパンケーキに、
なんとハーブティがセット!!

さらには、とことん日本の春を感じる美しいメニュー!!

本日のパンケーキとはガラリと雰囲気を変えた、
これまた素敵なメニューをご紹介しまーす(*´ω`*)ゞ

【MoenaCAFE モエナカフェ原宿店】
http://moenacafe.jp/
東京都渋谷区神宮前4-27-2
03-5413-3947
平日11:00-22:30
土日祝 10:00-22:30