感動して、思い出に残ること間違いなし。
こんな魅力的なお店あったんだ、そう思えるステキな場所。

1-P1980230

大阪ーーーー!!!
大阪って本当魅力的な粉もんの街ですね!!

大阪に関西パンケーキツアーズに行ってから怒涛のパンケーキ食べ歩き。
でもどれもすごくすごく美味しくて。
関西のパンケーキツアーズをしてくださった
あまいけいきさんとスイーツレポーターちひろさん。
そして参加してくださった9店舗のお店に感謝したい!美味しかったーー!

そしてブログ更新し続けてきましたが
残すはあと1店舗!感動しましたよ~~~~~!

ここは大阪の谷町六丁目

Cica art&sweets
https://www.facebook.com/cica.cafe?fref=ts
1-P1980139 1-P1980135



モノづくりの好きなもんちゃんはこのCicaさんへずっと憧れておりました。

だって。。。だって。。。。
プレートに絵を描いてくれるんですから!!!
すごい芸術よ本当に!!!!素晴らしいんだから~~!

ってことでCicaさんへ向かう一同。
しかし大混雑~~~~!
名前と携帯を教えて、呼び出してくれる仕組みをとっておりました。
じゃあ、どこ行く?違うカフェで待つ?でもすぐ待ち時間来ちゃったらやだね・・・

ということで谷町六丁目にあるたこ焼き屋さんで腹ごしらえ。笑


1-P1980145


これがまた絶品で。
すっごく美味しかった~~~!!!( *´艸`)



そして食べ終わる頃に丁度呼び出しが!!!
これ、きっと待ち時間にたこ焼き食べとけって言われたね。(誰からよ)
それくらいグッドタイミングすぎる待ち時間でした。笑


1-P1980148

Cicaさんへ向かうと。。。本当内装がステキすぎるの。

壁にアートが描かれてる~~~!!

グッズ販売もしてて。。。ほしい。。。。
1-P1980157

そーしてっ
メニューにはパンケーキツアーズのメニューを大々的にやってくれてます!!

パンケーキツアーズ??

という方はこちらを♪3/31までだからあと少し!!
002

パンケーキツアーズⅣ 
大阪編
2015年3月1日(日)~3月31日(火)

http://pancaketours.com/osaka
スタンプラリー式パンケーキ食べ歩きイベント♪


1-IMGP6028


おや!ホワトデーのメニューもある~~!
これ、おいしそうね!!これにしようか♪


1-IMGP6023

私たち、この日は帰る日で時間がなく簡単なアートをしてもらうことに☆


1-IMGP6030

1-IMGP6031


1-IMGP6032


店が混雑してるときは結構時間がかかるそうで、もし1時間とか待てるって方はやってもらってくださいね!!!きっとね、それくらい待っても良かったと思えるほどすてきなアートを描いてくれるよ♡
(お店の人みたいに言ってるww)



さーて!!カウンターにはかわいい人形さんがずらり♪


1-P1980151

眺めながらしばし待つ☆
珈琲も美味しいね♪


1-IMG_2129

店員さんもすっごく笑顔が可愛くて癒し♡
元気がもらえます(●´ω`●)




そして・・・・・きた♡





ティラミスアートパンケーキ 1200円
パンケーキツアーズ期間中3/30まで!
1-IMG_2147

か・・・・かわいい!!!

誕生日でもない、なんの特別な日でもない。
だけど。

こんな可愛いパンケーキがでてくるなんてーーーー!!!


1-P1980227

お花の絵が綺麗に描かれてる!!!

パンケーキはティラミスパンケーキ!

Cicaさんのハイブリッドパンケーキは

ティラミス × パンケーキ

1-DSC_0377

ありそうでないこの組み合わせ!
そして、ティラミスが別添えなんて♡

1-P1980221


パンケーキ自体もココアが入ってるのか茶色い色の生地!

そしてココアパウダーもふりかけてあってパンケーキ自体もティラミス風味なのかも!


どっから見てもすごく美しい!!!

こんなアートを出されたら感動で涙です!!


時間が許せば似顔絵や好きなキャラクターの絵も描いてくれるの!

次にCicaさんへ行ったら絶対やってもらうんだ♪


1-DSC_0389



分厚さはこれくらい!
とっても丁度いい大きさ、分厚さのパンケーキなんですよ♪
ふかふかしてておいしそうですね♡

1-IMGP6074


あーはやく食べたいよね!!


じゃあ切ってみましょう!!

よいしょよいしょ♪
1-P1980236


よいしょ~~~っと♪

1-P1980240



ぱかっ

1-P1980262

う~~んいい香り♪
すごくシンプルなのに、おいしそう!!

こうしているうちに
「ティラミスパンケーキください」とオーダーしている方がたくさん!
なんだか嬉しい気持ちになっちゃった☆



この別添えのティラミスをすくうと・・・・


1-IMGP6098

すごいなめらか~なティラミス~~~!!

このティラミスを。。。
パンケーキにかけちゃう♡



1-IMGP6108

これでティラミスパンケーキの完成♡


いただきます~~~~!


1-P1980300-001

美味しい!ほろにがの絶品パンケーキ!!
ティラミスだ~~~~!!(*´▽`*)

ふかふかっとしたココア味のパンケーキになめらかなティラミスでしっとりに☆

頬張った瞬間に幸せいーーっぱい♡

パンケーキツアーズ期間中限定メニューは3/30までですのでお早目に~~~!


そしてこちらも限定メニュー!

焦がしマシュマロのアートパンケーキ 1100円


1-IMG_2137



これまた!!可愛すぎるアート!!!


1-P1980202


本当、このアートを描いてる方の弟子になりたいくたい☆

こういう絵、描いてみたいな♪

そしてこのビジュアルの良いパンケーキ♡

チョコとマシュマロ~~~♡

1-DSC_0373


このステキなパンケーキも.3/30までのようです♪


1-DSC_0369



1-IMG_2139



ではこちらも切ってみましょう♪
1-P1980275



1-P1980283



チョコにはザクッとした感触が!
なんとチョコにはフレークが練りこんであるのです~~!

1-P1980304



おいしそうすぎる。。。ヨダレ♡(*´▽`*)


し・か・も♡

なんと。。。。

びよ~~~ん


1-P1980310


もういっちょ!!びよ~~~ん♡


1-DSC_0396



焼きマシュマロが伸びる伸びる♡

食べてみるとパンケーキとチョコがガツン~~~!と来て、
そこにまろやかな食感の焼きマシュマロが包み込む♡

これうまし♡
バレンタインとホワイトデーの限定メニューで3/30までですって♡

これは食べなきゃ!!

美味しすぎる、そしてアートで感動をもたらしてくれるCicaさんへぜひ!



Cica art&sweets
大阪府大阪市中央区谷町6-3-25
10:00~19:00(火曜日定休)