粉もんの宝庫だからこその独特食感が生み出せる!
絶妙なもっちり感がたまらないmgのパンケーキ!!!
1-DSC_0684


やってきましたね~大阪!
久々の大阪にテンションが上がっちゃいます☆
関東でも今日3/16までの期間で開催していたパンケーキツアーズⅣ(キリストンカフェは3/31まで)ですが~~!!

なんと3/1から関西パンケーキツアーズも開催っっ
しかも~~関西の名立たるパンケーキ専門店が参加してくださってる~~~~!感動よ感動!!
002

パンケーキツアーズⅣ 

大阪編
2015年3月1日(日)~3月31日(火)

http://pancaketours.com/osaka

パンケーキツアーズとはなんぞや?って思ってる人はこちらをご覧ください♪
パンケーキスタンプラリーでお気に入りのパンケーキ屋さんが見つかるかも?


ということで昨日おまる部長がダイジェストをお届けしましたが
詳しくお届けしていっちゃいますよ~~~~!

パンケーキ専門店 mg(エムジー)
大阪心斎橋から徒歩5分くらい!!
心斎橋といえばパンケーキの宝庫!!
密集地帯ですね☆
そんなパンケーキ密集地帯からパンケーキツアーズ参加店が出るなんて☆
1-IMGP5384

看板がかなり出てる☆
大阪はアピールが上手なんだなと実感しますね。
店内はとってもムーディー☆開放感あるけど木のぬくもりとか緑とかが感じられるとっても素敵な店内☆
1-IMGP5393

壁のレイアウトがとっても好き♡

天井のライトもおしゃれ~~~(*´ω`)
いいねいいね!こんな内装のお店ってステキ~♪

1-IMGP5395

大阪のお店ってすばらしい☆
パンケーキツアーズメニュー、めちゃくちゃ大々的にアピールしてくださってますね!!すごい!

1-IMGP5386


通常メニューも種類がとにかく豊富だし美味しそう!
なやんじゃうけど一段と目を引くあの子をオーダー☆
 
1-IMGP5389

1-IMGP5390


テーブルにポンと置かれたのはこちら!メープルシロップ♪
いいねいいね~~!!!
やっぱメープルシロップ必要です!!!嬉しい!!

1-IMGP5402
 
最初はこちら!

アサイーバウムハイブリッドパンケーキ  1200円

3/1~3/31までの限定メニュー 
1-IMGP5407

なにこれー♡
とっても見た目可愛くて分厚いー♡!!


そう、mgさんのハイブリッドパンケーキは

バウムクーヘン × パンケーキ
 
1-DSC_0681

フルーツもたっぷり♪
焼き加減が抜群のパンケーキさんですね♪

何度見てもおいしそう!!!
 
1-DSC_0683


こんなにフルーツもりもりん♡

バナナ~いちご~パイン~キウイ~りんご~ブルーベリー♪
たっぷりんこー♪
 
1-IMG_1948

このグラノーラもたっぷりついてて美味しそうよん♪


おや、さすが。

バウムクーヘンだから、真ん中に穴があいてます!!!

1-IMG_1943
 

こんなに分厚くて、グラノーラが穴に埋まっているのが見えますか♡??


1-IMGP5411


そしてこの真ん中には・・・・

知ったら顔をうずめたくなっちゃいますよ(*´▽`*)

1-IMGP5433

なんと。。。


なんと。。。。中身は。。。


1-P1970202-001


なんと中身は・・・・・!?

アサイージャム~~~~~~!!!!

アサイーの濃い色のジャムが真ん中に入ってたーーーー!!

生地を切ったらとろっと溢れ出してくるよ♡

1-P1970207
 
たっぷりのアサイージャムをつけてっと♪

いっただっきまーす☆

 
1-IMGP5476


むちーーーーーっとしてる♡!!!

アサイー、美味しい!!!!




なんと、このむっちり生地には
チェダーチーズ入り♡


1-P1970212
 
このチーズのおかげなのか、新食感の生地になるんだな♪

これ、食べたことないむちっと感がある!!
生地も甘みが抑えてあってほどよいの♡

このパンケーキ美味しすぎます!!!


1-IMGP5465
 

そして美味しいに更に加わる美味しい。。。メープルシロップ~~~!


1-IMGP5479

むっちりもっちり生地によく合うこと♡
これまた美味しいんだから~~♡

最高に幸せ気分に浸れちゃいました♡


そしてもう1つオーダーしたのはこちら!!


ロコモコパンケーキバーガー 1080円

1-P1970129

 

すっげー!

これ、すっげー!!!!


1-IMG_1954
 

なんだ、この垂れソース(゚д゚)!
 
1-IMG_1955

どっからみても素晴らしい!!
このビジュアルはたまりません!


1-DSC_0157

大阪来てよかった~~~!




ド迫力☆



1-P1970136

ロコモコがこんなビジュアルになろうとはだれもが予想していなかったですね!

バウムクーヘンパンケーキと同じように分厚いパンケーキ!

1-P1970191


切ったらこんな感じ♡
お肉好きもんちゃんはテンションMAX!笑

1-IMGP5453

き、きじにチーズ~~~~!

1-IMGP5486



食べると肉のうまみ、そしてパンケーキの旨みがしっかりしてとっても美味しい!!



1-IMGP5490


そしてメープル流しももちろんね♡


1-P1970242




mgさんでのパンケーキツアーズメニューは本当に素敵で、
バウムクーヘンとパンケーキをかけるなんて信じられませんね!


びっくりするくらいの美味しさで感動なのでした!!

まだまだ続く!パンケーキツアーズメニュー!残り8店舗もお楽しみに♪




パンケーキ専門店mg(エムジー)
 http://mg-mahana.com/
大阪府大阪市中央区南船場3-8-7
三栄ムアビル1階
パンケーキ提供時間 
(月~金)14:00~
(土日祝)11:00~