P1940626
雪ノ下で、いちご祭りができる。

池袋・広尾とオープンし、さらには町田まで!!
東京に雪ノ下旋風が巻き起こっていますね♪
P1940743
雪ノ下銀座
東京都中央区銀座1-20-10トマトハウス3F
決して広くはなくて、カウンターと横長テーブルのみのお店なんだけど、
その分お店の方との距離が近くて、あたたかい☆

IMGP4393-001
新店舗ももちろん言ってみるつもりだけれど、
私達のおうちは銀座の、このトマトのおうち( *´艸`)

大人気なのはご存知の通り、
平日の夜は比較的入りやすい。ついつい吸い込まれるのです♪


お仕事されているみなさんは年度末決算で需要期ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
おまる部長はまさにそれ!もう、疲れちったよ!!w
(あ、もちろんもんちゃんもね)
学生の皆さんは卒業のシーズンになるのですかね・・・

なんだか春の訪れを感じワクワクしつつも,ソワソワする3月は・・・
DSC_0154
「いよっ♪」

ふっフチ子さん!!∑(゚Д゚ノ)ノ
なぜフチではなく、パンケーキの上に!しかも、マッチしすぎ!

・・・そう、パンケーキに癒されればいいのだ!(●´∀`●)
(雪ノ下銀座のフチ子さん、探してみてね☆)

そして今は、いちごメニューがすごいらしい。

と、いうことでもんちゃんと一緒に、
「疲れきったOLのいちごパーティ」
スタートだあぁぁ~~!!☆(≧∀≦*)ノ
(もっとさわやかなタイトルにしなよ)

じっくり焼かれるパンケーキは、約20分後に♪
P1940560
練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺ で 900円

ハイっもうすっかり癒された~( *´艸`)☆
(いきなり締めるんじゃないよ)
P1940557
いやもうだって。
なんてハッピーなビジュアルなの。

P1940561
白いステージの上で輝くいちごさん。
裏を返してみたら・・・
P1940571
所せましと高級生クリーム様。
DSC_0047
パンケーキのあたたかさで、垂れてくるんだよ(*゚艸゚*)
P1940598
しばらくすれば、クリームの滝がみれますヾ(o´∀`o)ノ

いやいや、みなさんはここまで来る前に、
できたてホカホカをぜひすぐに食べてください!これはぜひ!

(私達がいくらでも写真お見せしますので( *´艸`)w)
P1940556
そして、別添えされている赤いソースももちろん、いちご♪♪

じゃあもんちゃん、仕事終わりの一杯!!・・・じゃなかった、
ひと長ししちゃって~!!(」*´∇`)」!!
P1940599
さらに鮮やかになりゆくパンケーキは。

P1940599-002
ソースの流れと共に私達の疲れを流して。

P1940599-003
クリームが、落ちました。
(なぜ、いきなり事実)

本当は切るシーンもあるけど、長いね( *´艸`)
(やっと気づいた?)

いただきます。
P1940788
そうそう、いちごにとらわれがちだったけど、
食べて思い出す、生地の絶品ぶり。
ただ白くて綺麗なだけじゃないのよ。

あたたかくてもっちりした分厚い生地。
それはもちろんのこと、見た目から想像できる味よりも感じるのは、
しっとり感と濃厚ミルク感の贅沢な味わい。

季節によって合わせるトッピングが違うけれど、
どんな果物も、トッピングも、すごく仲良しになるのが「練乳ミルクの白」。
P1940786
そしてこの時期が、一番贅沢かもしれない。
美しい見た目に負けない、上質ないちごの甘みと酸味。

いちご練乳って美味しいでしょう♪最強タッグです!!
パンケーキで、こんなに繊細に贅沢表現するなんて・・・
これ、マジで必食のやつです。


そしてこれも、合わせて違いを楽しんでほしい。
P1940606
ココアチョコの黒 
静岡産紅ほっぺと共に 900円
P1940621
今度はあらかじめソースがかかっていて・・・
P1940611
高級生クリームが別添えです( *´艸`)☆
DSC_0093 (1)-001
黒のステージは白と違って落ち着いた雰囲気で素敵です。
ココアの香りがなんとも落ち着くような、早く食べたいような(*´ω`*)
(だから、早く食べなよ)

P1940661
ナイフを入れてお目見えするのは・・・
DSC_0104
チョッコ~!!!☆
そうでした、「ココアチョコの黒」ですもんね( *´艸`)


さぁ、こちらも豪快にひとくちいただきます!!
DSC_0119
別の魅力を、アピールしてきた。
あぁ、どうしよう。こっちも美味しすぎるんだよな。
(どうしようもこうしようも両方食べてるやん)

いちごのさっぱりとした酸味とあまみ
ココアチョコのこっくり濃厚で控えめなあまみ

さっきはいちご×練乳の相性最高って言ったんだけど、
こちらも何にも変えがたい、不思議な魅力、あじわいを感じるのです。


そもそもココア好きっていうのもあるかもしれないけど、
おまる部長、他では食べれないこの味に、はまってしまいました・・・(@_@)

しかも、ラッキーチョコスポットを発見!!
でしっっ!!!

P1940716
うわあぁぁ~~おっ(*´ω`*)!!
今日はありとあらゆるところから色々なものが流れているね♪w

P1940790
ココアだけだと苦すぎたかもしれない。
チョコレートと高級生クリームがしっかりとバランスをとる。

ビジュアル・味共に申し分なし。
いちごは春先までやっているみたいなので逃さないで、ぜひ。

・・・ってまだ終わらないのがいちご祭り(*´ω`ノ)ノ♪
P1940524
静岡藤枝産苺氷 900円

いちごパーティと称するくらいですし、
雪ノ下さんにきたらやっぱりかき氷も食べないと( *´艸`)
P1940548
果物氷を食べた時、
雪ノ下さんの果物の質の良さを知ることになるでしょう。


パンケーキはフルーツとパンケーキが一体化して
「進化」や「新たな発見」のイメージなのですが・・・
P1940752
果物氷はまるでそのまま果実をかじったようなみずみずしさ。
苺氷はもちろん、練乳と一緒にね♪♪
これも最高においしかったなぁ・・・

いちごってどうして飽きないんだろう。
いちごメニューしかオーダーしていなかったのに、
全く飽きることなく、さわやかに、美味しく。

もんちゃんなんてこの後、
別のバーに行ったらいちごのお酒頼んでたからね( *´艸`)w
潜在的にめっっちゃはまってるやん!!w

仕事の疲れをいやすのは、
美味しいパンケーキとかき氷、お店の方とのおはなし。


それだけで、いいんだ♪
立て込んでいる時こそ、ゆっくりの時間を大切に☆

私達は「
疲れきったOL」から、いつのまにやら
「元気に満ち溢れるパンケーキ愛好家」に変身して。
(いつのまにやらっていうか、お店に入ったぐらいから)

ルンルン気分でおうちに帰ったのでした♪


【雪ノ下銀座】
東京都中央区銀座1-20-10トマトハウス3F
火曜~金曜11:00~21:00
土日祝:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)