美味しすぎるパンケーキと、親切なお店の方々に心が・・・
あったかいんだからぁ~~♪♪
すごく大好きなお店が、増えてしまいました。
IMG_1844
口に入れればほわんと幸せ。穏やかなまちの中で♪

P1960323-001
パンケーキのおいしいお店
CAFE & RESTAURANT たかじ
東京都大田区上池台3-47-5

なにやらめっちゃ気になるお店の名前( *´艸`) 

最寄りと浅草線の西馬込駅や、
東急池上線の洗足池駅からは徒歩約15分程。

JR大森駅からの東急バス「上池上循環(内回り)」に乗り、
上池上商店街で下車して徒歩約2分♪
IMG_1839
1階は落ち着くカフェスペース♪♪1~4人くらいがちょうどいいかな☆
スペースに余裕があり、ゆったりと過ごせます(*´ω`*)

2階はなんと、座敷なんだって!!

大人数やファミリー向けのスペースになるんだとか♪
P1960346
「パンケーキがおいしそう」ということで知ったお店ですが、
メニューがめっっちゃ豊富!!(@_@)
上のはごく一部で、洋食中心にすごいメニュー数です!しかも、コスパ抜群!

P1960344
んで、もちろんお目当てのパンケーキも( *´艸`)
4種類あるみたいですね☆ドリンクセットもうれしいところ♪♪

「こだわっているためお時間がかかります」のフレーズ。

いっくらでも待ちまっすぅぅ~!!(≧∀≦*)ノ
20~30分くらいかかるみたいなので、時間に余裕をもっていってくださいね♪
P1960332
決して駅近ではないし、少々ハードルの高い場所ではありますが、
パンケーキラブなおまる部長としてはずっと気になっていたお店でありました。
(お店のfacebookは、オープン当初からずっとチェックしてた♪)


パンケーキの気になるお店はすぐにでも行きたいのに、
中々行ける機会を作れない自分に少々苛立ちを感じながらも、
脳内が「たかじ」の文字でいっぱいになった時期も( *´艸`)


でも、ずっと強く思っていたり、願ったりしていると叶うものです。
すんなりとこのお見せのあるエリアに行くきっかけがあり、
こんなにも美味しいパンケーキに出会うことができました(*´▽`*)!!
IMG_1845
たかじのパンケーキ クリーム 980円
(+220円でドリンクセットあり)
IMG_1843
すっすっ・・・素敵ぃ~~!!!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
このビジュアルの時点で絶品を確信する♪
IMG_1846
たっぷりの白いソースの上にかかっているのはキャラメルソース♪
(チョコレートかキャラメルで選べます☆) 

P1960384
ほ わ ん♪

「おおっふわふわや~ヾ(o´∀`o)ノ」

P1960385
この日は、ほとんどパンケーキを食べる機会がない子と一緒でしたが、
ふわっとやわらかい生地感でするする切ってくれましたよ( *´艸`)♪
(いつものごとく動かないおまる部長)

P1960392
ぱんぱかぱっかーん♪♪
 P1960396-001
うん、すごくいい感じである。

ただならぬ、パンケーキの予感。それでは。

いただきます
P1960421
・・・うんまっっっ(@_@)

びっくら、こいた。

ここは美味しいパンケーキ店がひしめく原宿!?表参道!?
・・・いいえ西馬込です。
しかも、駅から徒歩20分くらいです。

でもこのひとくちで、来てよかったと、おもったよ。

どれだけ研究されて生み出された生地なのでしょうか。
P1960408
まずはこの生地から。
注文が入ってからメレンゲをたてるという手間を惜しまないだけあって、
口に入れた瞬間、感動のふわふわ感を感じます(●´∀`●)!!

ふわっと消えそうになりながら、食感も味も逃げない。
リコッタチーズが入った贅沢感と、あとから来る食べ応え♪♪

パンケーキの醍醐味。その場で作る生地、焼かれる生地。
それを改めてひしひしと、じっくりと感じます( *´艸`)
パンケーキのそんな魅力がやめられないんだな。
P1960412
ぬぐって

P1960423
ぬぐって
P1960418
どこまでもぬぐいたくなるこのソースも美味しい!!

一見さらさらとしているソースなのですが、
食べてみると食感はサラっとさわやか、でもお味はしっかり濃厚♪

チーズクリームとキャラメルのハーモニーがたまらないのです( *´艸`)
ほんのりとココナッツの風味がきいているのがまたいい!!



最高に、美味しかったです。

洋食メニューの方も結構食べた後だったけど、
「いやもはや、美味しすぎてプレーンとかも食べたい勢いだよね」

なんて、まさかのおまる部長じゃなくて一緒にいた子が言い出したほど( *´艸`)
でも、スケジュール的にここからまた焼くのを待つ時間はなかったので、
泣く泣く断念ヽ(´□`。)ノ・゚

と、いうことは絶対再訪するってこと( *´艸`)

P1960373
その他にもガッッツリボリューミーな厚切りポークをいただいたり♪♪


P1960362
お野菜にこだわっていると書いてあって気になって、
しかもたっぷり美味しかった( *´艸`)♪


P1960348
ひとくちおつまみが、お財布に優しすぎる件。
P1960355
これでなんと、200円でしたからね(@_@)

P1960340
フレンチトーストも絶対に食べてみたいと思ってます♪

お料理やパンケーキのおいしさですっかり元気をチャージしたところで、
なんとか美味しかった!という気持ちを伝えたいと思った。

お会計時がお店の方とお話するチャンスだっ☆(≧∀≦*)ノ!!

「あのっ!!パンケーキ本当にめちゃくちゃ、美味しかったです!!」
・・・と声を大にして言ったのは、私の隣の一緒に来た子w
先、越されちった( *´艸`)

でも、もはや体がパンケーキでできてるんじゃないかってくらい
パンケーキを常に食べ、愛しているおまる部長じゃなくっても、
ここまで美味しさに感動してお店の方にその思いを伝えるって・・・
あのパンケーキやっぱりすごい!!! 

そしたらお店の方は嬉しそうに、
よかった!!嬉しいです~!
パンケーキが自慢のお店なんですよ~(*^_^*)
と、しっかりパンケーキに自信と誇りをもっていらっしゃる姿が
まぶしいほど素敵なの(*´ω`*)


お店の方のあたたかさは電話からも♪
たかじさんは 不定休とのことなので、伺う前に念のため電話で確認したんです!!

おまる部長:本日伺いたいと思っているんですけど、夜までやっていますか?^^
んで、パンケーキ夜でも食べれますか??( *´艸`)


お店の方:あっやっております~!! パンケーキももちろんお出しできます!!

おまる部長:ありがとうござます~!!たぶん本日伺うと思いますので~♪

お店の方:あっ席とっておきましょうか??


おまる部長:あっいやいや、まだ伺える時間が全く読めないので・・・><

 
お店の方: あっいいですよ!とっておきますよ*^_^*

おまる部長:えっ時間わからないのに??(@_@)

お店の方:2名様ですよね?でしたら大丈夫です!!テーブル空けときますので!!
よかったらお越しくださいね~お待ちしています♪

・・・

時間指定なしの予約なんて、前代未聞Σ(・ω・ノ)ノ!
16時に行くかもわからない、20時に行くかもわからない。
結局19時ごろになってしまって、
それなのにちゃんと席をとっておいてくださって・・・ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

実際お話しても、本当にあたたかくて優しい人柄の出ている
素敵な方々のお店です(*^^)v

しかし、ご迷惑際まりないからww
次はちゃんと時間を明確に決めて電話していこうっ♪♪

再訪したくなっちゃうお店がまた増えちゃったな~(*ノ∪`*)!!
と、満面の笑みでお店をあとにしたおまる部長でした☆

パンケーキのおいしいお店CAFE & RESTAURANT たかじ】 
東京都大田区上池台3-47-5
 11:00-22:00
定休日:不定期(行く時は電話でお問い合わせがおすすめです♪)
03-6451-7242