目の前で華麗な演出をしてくれる☆
美しきパンケーキから溢れ出す美味しさに感動ー!


1-IMG_0433-002




「美味しい・楽しい・幸せ」がテーマのドゥ・アンジュ!!
今回もわくわくするようなパンケーキが登場です☆!!!


 1-IMGP2691


表参道にきましたーーー!

前回のツアーズⅢでの参加店であるド・アンジュさんがまさかの2回目参加ー!
かなり衝撃を受けました・・・だって、ドゥアンジュさんですよ!?
本当私たちパンケーキラバーズにとって最高の幸せですねっっ☆

002

パンケーキツアーズⅣ
http://pancaketours.com/
東京:2月17日(火)~3月16日(月)
大阪:3月1日(日)~3月31日(火)
今回のテーマは「ハイブリッドパンケーキ」

とっても落ち着いたカジュアルフレンチレストランで、
シェフの作るディナーコースは本当美味しくてまた食べたい!!
フレンチ修行の経験から作られる特製料理は「幸せの極み」といってもいいでしょう!

本当美味しい、そして見た目の素晴らしさをぜひ堪能してもらいたいですね!

コースも気になるけどこの日はもちろんパンケーキ♡
 
1-DSC_0141

コーヒーを飲みながらパンケーキを待ちます♡

 
そしてきたパンケーキにテンションがアゲアゲなんだなぁ~~~!!!


パンケーキシュゼット 1500円税込(税抜き1380円)
パンケーキツアーズ4期間中2/17~3/16までの限定メニュー
 
1-DSC_0162

ドゥ・アンジュのハイブリッドパンケーキは~~~

 
クレープシュゼット×パンケーキ

クレープシュゼットのクレープをパンケーキへ変更したパンケーキシュゼット!


1-DSC_0196

とってもいいオレンジの香り!!!
ふわっと香るオレンジがただものじゃない感じです!!!

 
3枚のパンケーキ生地(ヨーグルト入り)の間には
パッションフルーツとオレンジのカスタードクリーム(●´ω`●)
 (あとでペロンと見せますからね♡)
 
1-DSC_0165

パンケーキ&ワッフルは完全オリジナルレシピなんだって♪
ドゥアンジュさんのファンは多くて、オシャレな空間とともに頂けるパンケーキは皆の味方♡
期待を裏切らないドゥアンジュさんのパンケーキなのです♡


 パンケーキツアーズⅣのパンケーキも本当すごすぎました☆

 
ほかほかのパンケーキに上にはアイスが乗っているから
溶けていい感じになってます~~~♡おいしそう!!

1-IMGP2742


ホイップクリームとオレンジ2種とクランブルが散りばめられてる!!

 
オレンジは薄い色がネーブルのコンポート(ピューレもネーブルの皮)で、
濃い色が「セトカ」という新種の品種オレンジだそうです☆

 
そして・・・・これからがお楽しみ♡
なーんと!!


1-IMG_0452-001

 
目の前でソースをかけてくれるんだよー!

しゅわわわわぁぁぁ~~ん!!!

1-IMG_0466
 
この目の前でかけてくれるソースはキャラメルとオレンジソースを煮立たせて作ったオリジナルソース!

本来クレープシュゼットにかけるのはキャラメルを水で伸ばしたソースだそうですが、キャラメルを100%オレンジジュースで伸ばして作ったオリジナルソース!!グラマニエというリキュールで香りづけもしているそうでシェフ特製ソースなんですよ♪


 
1-DSC_0216

オレンジにした理由を聞いてみたよ♪

日本にはみかんの種類が豊富なのに
あまり全国に周知されていないためとのことで、
ドゥアンジュさんがフレンチなのでドゥアンジュならではのパンケーキをイメージされたみたい!

1-DSC_0220
 
本来のクレープシュゼットはお客様の目の前で1から出来上がりまでを提供するそうです。
たとえばキャラメルソースも砂糖から作ったり、オレンジも皮むきからお客様の前でむいたりと
食べるだけでなく目でも楽しめてしまうのがクレープシュゼットなんですって!
今回ドゥ・アンジュさんのパンケーキシュゼットもそれにならって、
ソースを目の前でかけてくださるんです!!!
 
もう・・・・ステキとしか言えないよ~~(●´ω`●)

ぺろん♡


パッションフルーツとオレンジのカスタードクリームが間に挟まれてるの♡

1-IMGP2755


じゃあきってみよ♡
 

1-IMGP2758

しゅるりと切れるパンケーキ♡

はぁ~んオレンジの香りが漂ってくるー♡

1-IMGP2761


画になるんだわ☆
オレンジの色が映えますね!!!
アイスクリームがとけて、ソースになじんでいく。


パンケーキにすべてのトッピングが融合していくの。


1-DSC_0242


頂きま~~~~す♡

1-IMGP2771

しゅわわ~んなパンケーキにほろにがのカラメルソースがおいしい!

大人ビターのパンケーキなんだけど、パッションフルーツのカスタードで緩和されてすっごくすっごく幸せな味がするーーーーー♡


1-DSC_0244


ソースをかけなくてもきっと美味しいよね♡
だけどソースをかけてもらうことでほろ苦い味がインパクトになって
オレンジの甘みが強調されるんだ(*´▽`*)♪

2つのオレンジがすーごくあまい!!!
フルーツの甘みってすごいね!!
とくにセトカオレンジについては本当にフレッシュオレンジだから本来の甘さが楽しめる!

こんなパンケーキ見たことない☆
おしゃれすぎる♡


1-DSC_0238


パンケーキシュゼット、最高です♡


あのね、このソースが苦いな~なんて思っても大丈夫♡
メープルシロップもくれますの♡
だから~~~( *´艸`)だからね???
1-DSC_0251


甘さもちゃんと確保されるのだ♡

大人のパンケーキ、試してみてください♡
きっと気に入る、そしてドゥアンジュさんのパンケーキ☆(*´▽`*)
はー幸せすぎたーーーー!!!!
パンケーキツアーズで3/16までなんだから行かなきゃ~~~~♡


Deux Anges
ドゥ・アンジュ
東京都渋谷区神宮前5-47-11
平日 12:00~17:00(LO16:00)
    18:00~23:00(LO22:00)
土日祝12:00~23:00(LO22:00)
定休日前日LO21:00 クローズ22:00
定休日 月曜日









さぁ美味しく食べたら、運動だ♪♪ 
パンケーキツアーズ連動企画、本日も運動コーナーいきますよっ(*´ω`*)!!

みなさん一緒にやりましょう☆
  http://kumamoto-red.com/
 
この動画に出てくる「4秒エクササイズ」を1つずつ♪

いっちにっち10回やるだけばい(*´▽`*)

1日10回やるだけばい♪♪
 


みんな全部覚えたかしら☆??
私たち、これから全部覚えて・・・踊っちゃおうかな~~~~♪( *´艸`)!?