IMG_0179
重なれば重なるほど、間にはさめるものが増えていく。
いちごと豆乳カスタードがたーーっぷり♪♪
DSC_0672
小さくても10段重ねの大迫力!体にちょっと嬉しい♪
そんなハイブリッドパンケーキが登場です!
P1910986
ひゃっほ~!!
ここは、恵比寿ガーデンプレイスヽ(*゚∀゚*)ノ!!
降り立っただけで、セレブ気分♪♪
(そんなこと言っちゃうところがたっちゃんずの残念な所)

その入り口のところ!めっちゃいい場所!
恵比寿駅東口を出て、名物の歩くエスカレーターを進む。
外に出たら目の前の信号を渡ってすぐのところに♪
P1910992
GRANO DELICATESSEN BAR
グラーノデリカテッセンバル 
 東京都渋谷区恵比寿4-20-5
恵比寿ガーデンプレイス エントランスパビリオン1F
IMGP3275
店内は明るくておしゃれで、とっても活気がある感じ!!
それもこれも・・・
P1910974
P1910978
カラフルなデリたちが
ずらーーっと並んでいるからでしょうか( *´艸`)
さくっとデリやパンケーキ等の軽食が楽しめるお気軽食事スポット♪

外食ってどうしてもガッツリになってしまう・・・
ちょっとだけ、食べたいのに。
そんなお悩みも不要ですね☆

夜はわいわい集っていろいろなデリと一緒にお酒を楽しむ方もいらっしゃいましたよ(人゚∀゚*)
後ほどご紹介しますがドリンクもリーズナブル♪
IMGP3274
お店の真ん中の大きなテーブルだけでなくサイドにテーブル席、
あとはテラスにもテーブル席があります(*´ω`*)

ガーデンプレイスの入り口にこんなところがあったら
ふらーーっと気軽に寄っちゃいますね♪
おひとりでも寄りやすそうです(●´∀`●)

そしてこのお店も、こちらの企画にご参加いただいているのです☆
002

パンケーキツアーズⅣ
http://pancaketours.com/
東京:2月17日(火)~3月16日(月)
大阪:3月1日(日)~3月31日(火)
今回のテーマは「ハイブリッドパンケーキ」

さぁ、薄焼きパンケーキで有名なこちらのお店は・・・
どんなハイブリッドパンケーキを開発してくださったのでしょうか!? 
P1910955
パンケーキミルクレープ バニラアイストッピング1300円
パンケーキ提供時間 14:00~22:00

全粒粉を使った薄焼きのしっとりとしたパンケーキ生地と
苺のカスタードソースを重ねてミルクレープに!!

なるほど!!薄焼きパンケーキならではですね!(*^^*)
パンケーキ×ミルクレープのハイブリッドです♪♪
まんまるなミルクレープ、かわいいですねヽ(*´ェ`*)ノ
DSC_0653
お店のにぎやかでセンスあふれる空間にしっかりなじむ、
とってもおしゃれなパンケーキの到着♪
食器も素敵だな~ヽ(*´ェ`*)ノ
IMG_0197
1枚1枚が薄焼きでも、お洒落な感じでも、
10段の迫力はすごいんだぜ!!(@_@)
目の前にしたらたちまちテンションがあがってしまうでしょう♪

パンケーキの1枚あたりの大きさは小さめで食感も軽め♪
コップの下にひくコースターくらいかな(*´ω`*)
(その例え、わかりづらいよ)
P1910942
そして、このパンケーキの甘み担当、
バニラアイスクリームはパンケーキ以上に巨大!?!?
IMG_0196
薄焼きパンケーキの間にはさまるのは、豆乳カスタード♪♪
上からかかってるのはてんさい糖!!

パンケーキ生地には全粒粉だったりと、
比較的体に負担のかかりにくい素材を使ってくださるあたり
とっても嬉しいポイントですよね☆

おまる部長も三十路に近づくにつれ、
この食材がどうだとか栄養がこうだとかそういうの調べるようになってきたので、
こういうお心遣いはときめいちゃうんだなあヽ(≧▽≦)ノw 

そして今日ももんちゃんが、豪快に切ってくれます!!
IMG_0214
10段は・・・むずかしい!!
数百のパンケーキカットしてきたもんちゃんでも、
さすがに難関の様子!!

でもさ、崩れゆく姿も最高じゃない?(σ´∀`)σ
きれいに整ったパンケーキも大好きですが、
形がちょっぴりいびつだったり、ぐらっと崩れたり・・・
そんな姿も愛おしくて癒されちゃうんです(n´v`n)
(今日も出ました超マニアック発言!)
IMG_0216
なんだかんだでキレイにきってくれるもんちゃん♪
開けてみると・・・
IMG_0219-001
うっうぉぉ~!!いちごが・・いちごが・・・
IMG_0222
いっぱい入っとるでえぇぇ~!!
いつものパンケーキよりとびっきり贅沢にしてくださっておりまーす♪♪

パンケーキを重ねたら重ねただけ
イチゴさんがやってくるという幸せシステムが、ここに(ノ´∀`)ノヒャッホーイ

さぁ、10段一気は難しかったので5段くらいでいただきます!
IMG_0227
香ばしさとまろやかさのハイブリッドハーモニィー(*´艸`*)
1度でたのしめるなんて♪♪

全粒粉生地の香ばしさがしっかり伝わった後の、
アイクリームや豆乳カスタードのまろやかな味わい・・・
パンケーキ生地とトッピングの相性最高、おいしっい~!!♪
IMG_0184
そしておまけのようで全くおまけじゃないのが、
お皿にちりばめられている
全粒粉クラッカー!!
この食感もまたすばらしいので、ぜひパンケーキと一緒に食べてみてみて~( *´艸`)
IMG_0233
いちごの酸味もまたぴったり。
フルーツの爽やかさがパンケーキの味わいをさらに豊かにさせる♪
生地が何層にもなっているから口に入れたときの食感が心地よくて、
楽しい!!いつもとはちょっと違うパンケーキの楽しみ方ですね(σ≧∀≦)σ
P1910970
こんなふうにバニラアイスをのせておくとね、
ほかほかパンケーキでアイスがとけて全体にしみわたるの♪
ちゃんと下の方までしっかりしみこませて、
アイスで包み込むように食べると最高においしいですよ(●´∀`●)ノ
 
パンケーキツアーズ限定メニュー、冗談抜きですごいっす。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪ 
P1910933
こーんなかんじでリーズブルにちょこっとずつ頼めるデリメニューたち♪
もちろんテイクアウトもできます(*゚∀゚*)
右の方にはパンケーキやスイーツも色々とありますね☆

たっちゃんずはスイーツ系パンケーキと一緒に
お野菜とか塩系おかずと食べるのが大好きだから
、ちょこっとつまみながら楽しめるここはまさに理想のお店ヾ(*゚ェ゚*)ノ
P1910935
ドリンクメニューも豊富で嬉しい!カフェ系も、お酒も♪
しかも思いのほかリーズナブル!!
IMG_0165
ということで、気になってオーダーしたホットジンジャーレモネードは
生姜がしーーっかりきいていて、めっちゃめちゃ温まりました♪

おまる部長は初訪問でしたが、こんなに使い勝手抜群なお店があったとは!!
と、目からウロコハッピーでしたヽ(●^▽^●)ノ
今後もぜひ愛用させていただきたいと思います♪

皆さんもパンケーキツアーズⅣで、
素敵な出会いがあることを祈っております( *´艸`)☆

 
GRANO DELICATESSEN BAR
グラーノデリカテッセンバル 
 東京都渋谷区恵比寿4-20-5
恵比寿ガーデンプレイス エントランスパビリオン1F
営業時間:10:00 - 23:00
※パンケーキツアーズ限定メニューの提供は
14:00-22:00 



さぁ美味しく食べたら、運動だ♪♪ 
パンケーキツアーズ連動企画、本日も運動コーナーいきますよっ(*´ω`*)!!

みなさん一緒にやりましょう☆
  http://kumamoto-red.com/
 
この動画に出てくる「4秒エクササイズ」を1つずつ♪

いっちにっち10回やるだけばい(*´▽`*)
1日10回やるだけばい♪♪

P1940004
ばーさーすぃ~♪ばーさーすぃ~♪
はい、本日は馬刺し( *´艸`)

片方の手をまっすぐのばし 、
そのばした手と逆の足をピーンと伸ばす♪4秒キープ!!
4秒かけてゆっくりもとにもどして、逆の手足でやります☆
(おまる部長は手が下がってるから、だめじゃん!w)

筋力の衰え感やバランス感覚の悪さを実感し、改めることができます(*^_^*)
うん、もっとがんばろう!!!