IMG_0348
幸せがたっぷりぎゅぎゅぎゅ!!
甘くて優しい、だーーいすきなホットケーキ♪♪


P1920037
ホットケーキパーラーFru-Full 
 http://ameblo.jp/fru-full0424/
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F

初めて休日に訪問してみたら、かなりの行列!!
予想できた事実なのですが(*´ω`*)

食べる量は相変わらずだけど、予約したり、並ばないで入れる時間帯を狙ったり。
かなり守りに入っていたおまる部長。

寒空の下、かなり待つ予感(◎_◎;)さぁどうする?どうする?
P1920043
でも、がんばって並べば・・・
たっぷりのバターとシロップで食べる絶品ホットケーキが待ってるんだよ(*´▽`*)

そこに。
・・・せっかく来たから、並ぶっしょ?あたりまえっしょ?
と、ドヤ顔のパンケーキ部顧問母。

1度行こうとしたときには悪天候による臨時休業。 

(ものすごく信号を待たされたり、そういう絶妙なプチ不運を持つ母なのだ) 
ずっと行ってみたかったお店だったと前々から言っていた。

入るしかないでしょう、お店が営業しているんだから。
そんな確固たる母の決意に、並ぶことへの躊躇は一切なくなった。
父も、並ぶ決意をしたのか黙って空いていた待機用イスに座った。

おまる部長は、寒さにちょっとだけ負けそうになったことに反省した。
P1920074
大好きなパンケーキ・ホットケーキのためならどこへでも。
そんな初心に帰った瞬間。
フルフルさんのホットケーキには、本当に再会したかった。


・・・あ、すいませんつい熱い気持ちがこみ上げたので前置きが長く。( *´艸`)
1時間ほどでしょうか。やっとの思いで入れた嬉しさ♪

でもそれよりも上回る、食べたときの幸福感。
しっかり感じてまいりました☆ 
IMG_0325
メニュー数は多くないけれど。
頼みたいものしか載ってないという苦悩( *´艸`) 

P1920039
さぁホットケーキはどれにしようかな♪
・・・って、おまる部長はフルフルに行くと決めた時点から心は決まっていましたが☆
ドリンクセットがうれしいですね☆ ホットコーヒーはおかわりできます^^
 
まずは、何度行っても必ず頼むと決めているメニュー( *´艸`) 
IMG_0353
 フルーツクリームホットケーキ 800円

まずはホットケーキのご紹介から。
IMG_0332
各席には食べ方のガイドが置いてあるんですよ☆(≧∀≦*)ノ

じゃあその通りに行きましょうか♪
P1920108
 バターをまんべんなくぬりぬり♪
P1920179
で、重ねて切っちゃう♪
P1920182
ぱかっ(*´▽`*)!!
相変わらず、本当にきれいな焼け目で何をしても絵になるホットケーキ。
P1920184
4等分をしたところで。

P1920185
かける!!!
P1920192
かけてかけて!!!
 P1920197
完成ですっ☆(≧∀≦*)ノ
はぁ~この一部始終を見るだけで寒さと疲れがとれちゃう
切り目をいれることで、しっかりとシロップが行き渡るんですね☆

そしてこれ。
IMG_0351
これ毎度言いますが必須なんです。
フルフルさん自慢のフルーツと美味しい生クリームが合わさった、

至極フルーツクリームです。
P1920107
たっぷりでいきましょう♪

いっただきます~ヾ(o´∀`o)ノ
P1920130
いやほんと、並んでよかったよ。

寒さが、なんだっていうの??
(最初負けそうになってたくせに偉そうだな)

しあわせを形であらわしたもの。
まさにこれ、フルーツクリームホットケーキです♪
P1920205
カリカリサクっとした表面のホットケーキ。
シロップがしみわたり、中はふわっとあま~く仕上げ♪

仕上げにさわやかなフルーツとこっくり生クリームが合わさったら。

・・・美味しすぎて言葉でなくなっちゃうから、ぜひぜひ食べてみてね( *´艸`)

IMG_0344
マロンクリームホットケーキ 900円

P1920091
会いたかったよ、栗。
栗って大好き。ケーキもモンブランが一番好き。 
P1920090
パンケーキ×栗は絶対に食べないといけないメニューだった。
 念願の初めましてです(*^^)v

P1920166
ぐちゃっとしてしまったので写真は乗せませんが、
この重厚感あるモンブランクリームの下には、
またまた色々なカットフルーツと生クリームが出現して贅沢ですよ♪

てっぺんの栗は図々しくまるごといただきましたが、
のけぞるおいしさ~~!☆(≧∀≦*)ノ 
P1920154
なかなかいけないんだから、これ以上誘惑しないでください。゚(゚´Д`゚)゚。
平日はラストオーダーにちょっと間に合わない。
休日はなかなか赤坂行かないし・・・

でも、このホットケーキのためならまた行くんだろう。
P1920150
マロンクリームまで、丁寧で繊細なつくり。
甘さがとっても程よく、栗の濃厚な味わいがまた・・・
ホットケーキの味わいを変化させるんです~( *´艸`)

3人で分けたんだけど、危うく一人で全部食べそうになってたw

がんばって一緒に待ってくれた父も、美味しい美味しい!
夢中で食べていてよかった(*´ω`*)!!
P1920201
P1920203
おとーさま、シロップのかけ方が生き方の様に豪快ざます( *´艸`)

ホットケーキを2メニュー堪能し、あと1つは
ずーーっと頼んでみたかったメニューに挑戦☆

P1920055
フルーツパフェ 1200円

P1920057
念願のパッフェ~!!!ヾ(o´∀`o)ノ
フルーツのみずみずしさ、大きさというシンプルなポイントに度肝を抜かれる。
いちごとかも、めっちゃめちゃ大きいの(@_@)
自家製のめっちゃおおきなプルーンのコンポートも美味しかった~!!!

これは季節限定のパフェも絶対に挑戦するべきです!!
フルフルさんのフルーツパワーをしっっかり感じてみてくださいね☆


夜はパーティプランもあるんですよ( *´艸`)♪
IMG_0326

平日休みが取れたときには行きたいアフタヌーンティ( *´艸`)♪
IMG_0328

そしてこれもいつか挑戦したい・・・
IMG_0327
テイクアウト~(●´∀`●)♪

時間やシチュエーションによって違う楽しみ方もできる☆
 赤坂という都会の地でほっこりゆったりさせてくれる、至福の場所♪
並んでも、またいこう( *´艸`)

【ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full】 
 http://ameblo.jp/fru-full0424/

東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
平日:11:00-19:30 休日:11:00-18:00
※要予約のパーティプランの場合はもう少し遅くまで♪
03-3583-2425
定休日:月曜日・その他不定休


パンケーキツアーズⅣがもうすぐはじまります!!

http://pancaketours.com/

残りチケットがわずか!!
2/16パンケーキツアーズ前夜祭♪
http://pancaketours4.peatix.com/



メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター

ギャザリー

たっちゃんずFACEBOOK


たっちゃんずtwitter