P1910046-001
マザーアースカフェで、パンケーキ。
念願の、パンケーキだったんです。

大好きだったお店に、ついにパンケーキが登場します♪♪

P1910133
Mother earth Cafe
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3

グルメといえば恵比寿。恵比寿駅から徒歩5分以内という1等地に。
「グルメ激戦区にあるからこそ刺激になって成長できる」
と、お店のクオリティに命をかけるオーナーさんが営むお店があります。
P1910027
森の中に来たような、清々しくぬくもりのあるお店♪
昼はパァーっと明るい気持ちに、夜はしっとりリラックスヾ(o´∀`o)ノ

DSC_0054
気軽に使えるカフェ的雰囲気もあり、
はたまたパーティができちゃう洗練された空間でもあり☆
大きいスクリーンや個室もありますよ^^
P1920484
新鮮で安全な食材に、体に負担の少ない調味料を。
それでいて、ごはんからデザート、さらにはドリンクまで!
旨みや美味しさを感じることができる( *´艸`)

スムージーやハーブを使ったドリンクとかね、めちゃ豊富でワクワクするんです♪

実はこのお店、今まではメニューにパンケーキがなかったのですが。
この企画をきっかけに、パンケーキ史上初登場が大決定!!!


002


パンケーキツアーズⅣ
http://pancaketours.com/
東京:2月17日(火)~3月16日(月)
大阪:3月1日(日)~3月31日(火)
今回のテーマは「ハイブリッドパンケーキ」

パンケーキツアーズの参加店舗様は、
先日の告知で、ご報告させていただきました♪

各店舗で、どんな限定メニューがでるのか!?
・・それは前夜祭でパンフレット配布共に、大発表しちゃいます( *´艸`)
2月16日(月)、ここマザーアースカフェで!!! 

本日はマザーアースカフェのパンケーキだけ、先行公開♪
前夜祭会場でもあるマザーアースカフェのパンケーキは、こちら!!
DSC_0032-001
パリふわパンケーキブリュレ 1598円


2月16日(月)パンケーキツアーズ前夜祭で食べ放題!!
http://pancaketours4.peatix.com/

寄ります。
P1910042
もっと、寄ります。
DSC_0035
んまっ!まぶしいよっ輝きすぎて∑(*゚Д゚ノ)ノ
生地のふわふわ感と、表面のカリッと感のギャップがたまらない!!
パンケーキは1人で食べれば大満足、シェアもしやすい3枚です☆

マザーアースカフェさんのハイブリッドパンケーキは、
パンケーキ×ブリュレ
さらにはスフレ要素も( *´艸`)

イタリアンを手掛けるシェフが試行錯誤を重ね、こちらが生み出されました♪
DSC_0043
ランダムにおかれるフルーツたち♪
パンケーキはやっぱり、ビジュアルも大事。
パンケーキならではの「ゆる感」も大切に、あえてバナナはちぎって
整っていない感じを出したそうです(*^^)v
DSC_0041
あの・・・見てるだけでも美味しいです(*´▽`*)

いやいやいや!食べてくださいよ!wと、ツッコまれ(笑)

ビジュアルからもう素敵だったので撮影に時間を要しましたw
もっちろん!いただきます!!ヾ(o´∀`o)ノ
P1910171-001
合言葉は、「全部一緒に」
溶けかけのアイスも一緒にのせて、ソースもたっぷりかけてください☆
P1910189
焼きたてだから、こうなったとしてもご愛嬌(*ノ∪`*)♪

さぁ、いきますよ♪
P1910063
コンコンコン!!
P1910063-002
ザクザクザクっ!!!
P1910070
じゅわぁ~~(●´∀`●)

すごい。目で楽しんだあとは音で楽しめる。

ではでは、いただきます♪
P1920490
パンケーキとブリュレの要素。
それぞれの持ち味を思い切り発揮していると共に、
もはやどっちも欠けてはならない存在となっている。

カリッカリとふわっふわのギャップがたまらん!!
めっちゃめちゃおいし~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

念願のパンケーキが素敵すぎて、
ついオーナーとシェフに抱きつきそうになりました!!

(嫌がられて今後がなくなったら嫌なので思いとどまりましたw)

ひとくち食べて浸ったところで、生地の断面をよく見てみた。
P1910088
なんてコッタ!!リコッタ!!(@_@)
(思い浮かんでも文字にするのやめなさい)
P1910094
リコッタチーズはあえて贅沢にごろっごろ入ってる( *´艸`)

シェフは言います。
これは雑なんじゃないんです!あえてです!笑
イタリアから輸入したリコッタチーズを贅沢にどっさり入れています♪

 
そう、大きな塊を見つけたらむしろ大当たり☆
原価かかってますよぉ~!(@_@)
P1910053
本当に絶妙なバランス感
パンケーキとしてのふわふわかつ食べ応えある生地感に、
クリームブリュレのパリパリ・サクサクの食感。

P1910058
これを一度に口に含んだ時の幸福感・・・むわぁぁぁ☆
繰り返しますが、「全部一緒に」がポイントですよ (*^_^*)♪
P1920434
リコッタパンケーキの「ふわん」とブリュレの「カリっ」

パンケーキの「ほかほか」とアイスの「ひんやり」

アイスクリームの「甘さ」と、キャラメルの「ほろ苦さ」


人間はギャップに弱いんです!!(*ノ∪`*)
 うまいこと、誘惑されちゃえばいいじゃない♪


 先程ふれましたが、今まではメニューにパンケーキがなかった。

私達のブログでは、パンケーキ店以外の記事は書かないのですが、
パンケーキのご紹介の後に行ったイベントや美味しかったものなどを
おまけレポートをすることはあって♪
P1910066
このマザーアースカフェのコンセプトやお料理やドリンクがあまりにツボ過ぎて、
以前偶然にもレポートしていたのです(@_@)記事の最後の方☆ 
http://tacchans.blog.jp/archives/12333730.html

ここで、いつかパンケーキが食べれたらな・・・☆
そんなことを密かに思っていたの。

そしたら・・・
このパンケーキツアーズで叶うことになったのです(●´∀`●)
P1910036
いっぱい口に出していたら・・・夢はかなうものなのだ。゚(゚´Д`゚)゚。
オーナーさんに、言いまくってよかった・・・
(全然密かな思いじゃないやん)

予想通り、いや予想以上の素晴らしいパンケーキを開発してくださいました!
 
さらにはここで、気合入れの前夜祭もできちゃうから本当に嬉しい。
皆さん、お料理も同時に楽しめる前夜祭にもぜひお越しくださいね(*^^)v

【Mother earth Cafe マザーアースカフェ】
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3
11:30~0:00(ラストオーダー23:00)
03-6416-3458

週末締切!!マザーアースカフェにて・・・
2月16日(月)パンケーキツアーズ前夜祭開催♪
http://pancaketours4.peatix.com/
どなたでもご参加可能♪
内容最強のパーティにぜひお越しください(≧∀≦*)ノ



さぁ美味しく食べたら、運動だ♪♪
パンケーキツアーズ連動企画、運動コーナーのスタートです(*´ω`*)!!

みなさん一緒にやりましょう☆
  http://kumamoto-red.com/
 
この動画に出てくる「4秒エクササイズ」を1つずつ♪

いっちにっち10回やるだけばい(*´▽`*)
1日10回やるだけばい♪♪
(もう歌が頭から離れなくなってる人
)

 記念すべき1回目は、この動き☆
P1920513-001
とーーめぃとぉ・・・とーーめぃとぉ・・・
(トマトといっています) 
動画のどこの部分にあるか探してみてね♪

これは、いわゆるスクワット!!
動画のようにゆっくりとやるのがポイント♪
10回もやるとかなり筋肉ぷるぷるっ!!!

運動量が少ないように思えて、日々の積み重ねが大きな成果に☆

ぷよぷよなパンケーキは大歓迎(*´ω`*)!!
でもぷよぷよなボティには喝!!
少しずつ体が変化していくことを願いつつ、進めていきます(*^^)v

ぜひぜひっお試しあれ(●´∀`●)ノ

続きはまた、パンケーキツアーズの記事のときに☆