ふっわふわ!愛情が詰まりすぎでリピーター続出!
人気店の秘密はこのふわふわの生地!!!
 

いつ行ってもほっこりした気分で帰れる♪
また会いたくて北千住まで訪問してきちゃった(*´▽`*)


1-IMGP2037

去年もんちゃん一大イベントの時に茶香のオーナー中村さんが本当よくしてくださって(´・ω・`)
お祝いや電報まで・・・涙が出そうなくらい嬉しくて。
本当家族みたいな愛情を頂いてる(勝手にもんちゃんが思ってるw)んです♪
その御礼もしたくて(パンケーキ食べたいんでしょ!!(*´▽`*))行ってきました☆

10時30分すぎにお店にいったらもうすでに並んでるー!!!

5組目くらいに並んで開店11時を待ちます。
寒くてもみんな待ってるって。。。
本当美味しいからこそですよね(*´▽`*)


大人気の茶香さん♪


1-IMGP1938

もんちゃんも大好きなパンケーキに会うために並ぶんだ♡


開店して店内に入るととってもかわいい装飾があるんです♪
1-IMGP1950



メニュー見ちゃいます☆???


1-IMGP1930 1-IMGP1931
1-IMGP1933 1-IMGP1934


あとプレーンの茶香パンケーキもあるだよ☆

その日は日曜日!!ということは
土日限定パンケーキがあるんだぬ~~~ん☆


コーヒー飲みながらまちましょ♪
この待ってる時間が大好きなの。
茶香さんのこの待ち時間にね、生地を作る音とかが聞こえてきていい匂いが漂ってくるの♡


1-IMGP1947


もんちゃんお目当てのこのパンケーキ~~~~(●´ω`●)


土日限定パンケーキ

雪いちごパンケーキ(2月1日までの限定!!!)
1230円(単品)
1-IMGP1971


もう。。。。本当。。。。。おいしそうなんだ。
出てきただけで、見ただけで、こんなにも幸せな気分になれるなんてー♡

このふわっふわ感!!!

3段のパンケーキ!!!

お皿を動かすとゆらゆら揺れる~~♪



1-IMGP1977



ほわほわの生地(∩´∀`)∩

これだけでテンションがMAXなんですーー!

トッピングが別添えなのがいいよね♡
しかもパフェ~~~♡

パフェパフェパフェ~~~~!!!

1-IMGP1984



下が苺ソース、たーっぷりのカスタード、
生クリーム、バナナが入ってるの♡
そしていちごとブルーベリーがトッピングされてる♡


こりゃ贅沢!!芸術作品です~~~!

はやく食べなきゃ怒られちゃう~~~!(誰に!?)
メレンゲたっぷりだから温かくはやめに食べてね♡


じゃあ切ろう~~しゅわーん!
ふわ~ん(∩´∀`)∩
小麦粉のいい香り~~~!!!!

1-IMGP1998


ぱかっと開いていちゃいましょ♡いっきま~す♪


うきゃぁ~~~~!!!
メレンゲが~~~~見える~~~~!!!


メレンゲがたっぷりだからこそこんなにもふわっふわの生地になるんだね!!
焼き目も綺麗~~~!

1-IMGP1999


まずはこのまま頂きましょう☆

いただきますー!

1-IMGP2005


「うまっ」



ほんのり甘くて、小麦粉のいい香りがして、口の中でうまみが広がるんです!

じゃあ、、、、

ぱ、ぱふぇを付けたい・・・・・


たーっぷり!
パフェの中身はカスタードがたっぷりなんです!!!

バニラビーンズ入りの甘い香り漂うカスタード!

このまま食べるパフェも最高に美味しいの♡
いちごの甘み最高!!そしてホイップクリームもうまうま~~~☆
なんか。。。。ずっとテンションがあげあげになっちゃう!!


1-IMGP2018



このパフェをパンケーキにつけていただきましょう☆


1-IMGP2011



。。。。。美味しい。。。。。


最高。。。。。




どうしよう、毎日食べたい(*´▽`*)
絶対飽きない!このぱふぇ~~~!!!
カスタードかなり絶品だしね、このしゅわしゅわ~っとした生地が最高に合う!!


え~~~い!ガマンできない!!!


豪快にいくよ!!!

でーん!!!!とりゃぁ~



1-IMGP2020



うむ♡


1-IMGP2026


この垂れ感がたまらーん♡

ずっとニヤニヤしながらパンケーキ頬張ってた♡
そして今現在このブログを書きながらニヤついてる自分がいますwww


思い出すだけでも幸せ~♪

この幸せをみなさんと分かち合いたい♡
本当に絶品だったの~~~~♡

そのまま食べても美味しい♡

パフェを豪快に生地にトッピングしても良し♡

雪いちごパンケーキは2月1日まで!!!!(土日限定!!)

1-IMGP2034


もう一つご紹介♪


太陽(たいよう)パンケーキ
1080円(単品)

1-IMGP1954



これまた。。。ふわふわ~~~~!!!!


太陽はね、バニラアイスとホイップクリームがトッピングされていて、
自分でメイプルシロップをかけて食べるんです♡

この生地もふわっふわでしゅわわ~~んとしてるの☆

1-IMGP1965


きれいな焼き色のパンケーキですよね♡


メープルではなく、メイプル♡
この名前のかわいさも茶香さんならではですね(*´▽`*)


切った生地にメイプルシロップを染み込ませるように流したら
ふわふわからしっとりになってしみしみうまうまパンケーキのできあがりっ☆


1-IMGP1994


この太陽も本当に美味しくて、病みつきになっちゃいます♡

ずっと幸せな気分でほっこりできちゃいました(●´ω`●)


何度通っても来たくなる
茶香の愛情たっぷりパンケーキをぜひお試しくださいね(*´▽`*)





自家製パンケーキのお店 茶香
東京都足立区千住1-24-8
11:00~18:00(月曜定休)
土日はパンケーキなくなり次第終了







メシコレ公認キュレーター

メシコレ 公認キュレーター

ギャザリー

たっちゃんずFACEBOOK


たっちゃんずtwitter