P1900375
話題のハイブリッドスイーツを、ホテルクオリティで♪
P1900344
New York Lounge
東京都港区海岸1丁目16番2号
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内

 
いつ来ても目を疑うほどのゴージャスかつセンスあふれる空間。
でも、照明が落ち着いていてついついリラックスしちゃう不思議なところ。
IMGP2038
P1900471
ホテルからラウンジに入るまではその確固たるオーラに
緊張で気が引き締まってシャンとするんだけど、
大きくてゆったりとしたソファーに座るとその緊張が、するするっとほどける♪

最近、巷で噂のハイブリッドスイーツが誕生したと聞き、
たっちゃんずで潜入です!
このラグジュアリー空間でいただいちゃいます☆
 
しかも、ホテルなのに良・心・的価格です( *´艸`)♪
さてさて、ニューヨークラウンジさんは
どんなハイブリッドが楽しめるんでしょうか!?

「お待たせいたしました^^」 
P1900372
こ と ん
なんだか、とてつもなくキラッキラしてるのがきたあぁぁ~~!!∑(*゚Д゚ノ)ノ
P1900364
クレームブリュレ スフレ パンケーキ 1429円
ドリンクセット(コーヒー または 紅茶付)平日 1900円/土日祝 2200円
※税・サービス料別

休日ですらドリンク付きで2200円て・・・
ここはホテルなのにいいんでしょうか!?ボリュームもかなりあるんですよ♪ 
休日は結婚式等もあり混雑しやすいですし、予約もすぐ埋まりやすいですが、
平日はセット価格もお得で比較的ゆったりできるのでおすすめです☆

んで、
そもそもハイブリッドスイーツって??
「ハイブリッド」を異なったもの同士をかけ合わせるという意味とし、
美味しいものを2つかけ合わせて、
絶品の化学反応を起こしちゃおうってわけですね( *´艸`)♪

最近だとアップルパイ×フレンチトーストだとか、
ドーナツ×クロワッサンだとか・・・色々出ていますよね☆
DSC_0015
ニューヨークラウンジさんはメニュー名の通りですが
クレームブリュレ×スフレパンケーキ 
ということで・・・
DSC_0008
ややや、やきめっ焼き目~!!!
(ノ´∀`)ノ

パンケーキの表面にクレームブリュレが乗っかりパリパリの焼き目が出現!!
とんでもなくすばらしい化学反応が起きるぞこれは!!

IMGP2059
そしてパンケーキの間にそびえたつのは、和三盆生クリーム。
もう、和三盆使ってくださってる時点でノックアウトです(〃゚д゚〃)
その下にしっかりとフレッシュないちご様がきれいにならんでおられます♪

そのまま美味しく食べれるよう、甘味として
植物性甘味料であるアガペシロップも使われています♪
砂糖よりも少量でも甘味を感じ、カロリーも抑えられるんだとか( *´艸`)☆
P1900384
さすがホテルクオリティ。美しすぎて眺めたくなります。
P1900387
このグラタンみたいな感じ、たまんないよね( *´艸`)♪
しっかり厚みがあって、ころんとしたパンケーキが2つです☆
P1900483
さぁさぁ、それではいっちゃいますか♪
P1900391
P1900491
ぱりっパリパリパリっ☆・:*:・:
P1900498
もっちーーーん♪

もんちゃん「これ、やばい。これやばいって(@_@)」
もんちゃん、体験したことのない切り心地に興奮中。

ずるーーい!!おまる部長もやる~!!!
P1900401
パリパリパリっザクザクっ!!!☆
P1900403
おっおぉぉ~~~~!!!(*≧∀≦)♪
あぁ、書いてる今もこのくだりをやりたくて仕方がないw
P1900504
この生地の黄色さが、濃厚さを語ります。

もう我慢が限界です。いただきます!!!
P1900510
パアァー・:*:・:ヽ(*゚∀゚*)ノ・:*:・:
口の中から、また素敵なストーリーが始まった。

口に含んだ瞬間。

まずはクレームブリュレの香ばしさとシャクっとした食感、甘みが広がる。
P1900409
そのあとにね、ふわっと軽めな心地よいパンケーキの食感♪
一瞬あぁすごく軽い・・・消えちゃうのかしら・・と思わせといて。
噛んでみたらもっち~り!!☆
しっかりパンケーキとしての存在感。
し・しし・・しあわせ~ぇぇ~~ヽ(≧▽≦)ノ♪

「うぅ・・・泣」
どうしたのもんちゃん!?(@_@)
IMGP2071
「食べ終わりたく・・・ない」
・・・まだひとくちめだよ、もんちゃんw

でもわかる、すごくわかるよ(゚うェ´゚)
ついついもらい泣きしそうになる気持ちを抑えて食べ進めます。
あっちなみに!!!
P1900365
アイスクリームもついてくるんですぅ~!!( *´艸`)♪
どこまでサービス旺盛なんでしょう!!
P1900356
アイスクリームはバニラ・チョコレート・抹茶の3種から1つ選べます♪
たっちゃんずは、バニラとチョコレートに決まりぃ~(*´ω`*)
P1900442
P1900447
チョコレートはね、クレームブリュレの味から
一気にチョコレートモード一色に変わります!!♪

濃厚なチョコがけスフレパンケーキに( *´艸`)

ガラッと途中で味を変えたい方にはおすすめですよ☆
IMGP2111

P1900436
バニラアイスは、ものすごく調和します!!
さらにクレームブリュレをさらにスイートにしてくれる感じ( *´艸`)♪
そもそものメニューと一体感を楽しみたい方はこちらですね☆

抹茶アイスだったらどういう感じなんだろう♪

でもね、おまる部長が惚れちゃった組み合わせはなんといっても!
P1900457
和三盆生クリームとパンケーキ( *´艸`)
和三盆ってなんて繊細な甘さなんだろう。
この上質なパンケーキの甘みと本当に良く合うのです。
まさに浸っちゃうおいしさなんですね(*´▽`*)


ずっと甘いだけじゃない。素敵な役割を果たすのが・・・
DSC_0010 
2015年にちなんで添えられた1・5!!イチゴ!!☆
フレッシュな国産いちごの酸味がお口の中のバランスを整えてくれます♪

1人で1皿、まるまる独占したいパンケーキ。最後まで美味しくいただけます。
最後のひとくちまで・・・愛おしくて、惜しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
(また食べに来ればいいじゃない)

本当に作り手の方によって姿・形・味がかわっていくパンケーキ。
この追求は、きっといつまでも飽きないし、終わらない。

ニューヨークラウンジさんのパンケーキ、本当に大好きです。
今でも健在の4種のソースと楽しめるコラーゲンスフレパンケーキは
ネットで発見して、たっちゃんずで初めて伺ったときに衝撃を受けて、
1週間以内に顧問の母を連れてまた伺ってしまったほどw
P1900359
そのメニューと共に革新的なパンケーキがどんどん生まれている嬉しさ♪
こちらのハイブリッドパンケーキもぜひリピートしたい1品となりましたヽ(●^▽^●)ノ
 
【ニューヨークラウンジ New York Lounge】
東京都港区海岸1丁目16番2号
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内
03-5404-7895
パンケーキの提供時間 10:30~20:00