P1630965
花蜜クリームがとろーーーり!!
ちょいとハードルは高いけれど、また会いに行きたいパンケーキ♪

兵庫県神戸市、三宮駅から徒歩約10分。新神戸からもなかなか近いかな☆
 ハンター坂という細い坂の途中にそのカフェはあります♪
P1630922
EmiCia Cafe
神戸市中央区山本通2-13-14

結婚パーティ等の会場も兼ねていらっしゃる所なので、、
休日伺うのには少々ハードルが高いですが、
入れちゃったときには、すんごくキュンキュンしちゃいますよ~(*ノ∪`*)♪
店内をぐるっとしてみましょう☆ 
P1630933
P1630916
P1630929
外にはちょいテラスも☆
P1630919
なんかいるだけで幸せおすそ分けしてもらった気分ですぅ~~(●´∀`●)
ホワイト基調の内装に、パステルカラーの装飾♪
(おまる部長が最強に似合わない素敵なところ)

外観の写真がなくすみません、この日は恐ろしい台風の日で・・・
関西ウォーカーさんとの取材にも関わらずですが、自分の命守りました(;´∀`)
そうそう、ここもこれですよ♪
全画面キャプチャ 20141121 11223
たっちゃんずパンケーキ部からおまる部長がご協力させていただきました
関西ウォーカー特別編集ムック
「関西の本当においしいパンケーキ&スイーツ」
Amazonまたは、関西の書店・全国の大型書店・WEBストアにて絶賛発売中♪

こちらムックの巻頭ページに掲載された、
お店イチオシメニューの食べ比べ企画にご参加いただいたのです♪
これまた、衝撃的なパンケーキがご登場しまっせ( *´艸`)☆

さてさてメニューですが♪♪
P1630909-001
現在13:00~17:00までオーダーできるパンケーキは、
焼きたてふわふわって書いてあるね(*´ω`*) ♪
P1630910
ドリンクは種類に応じてセット価格で楽しめます♪

そしてご注意!! 
冒頭にも書きましたが、結婚パーティの会場等も兼ねているので、
特に週末は貸切がひっきりなし!!

公式HPのスケジュールや問い合わせてしっかりご確認くださいね♪
http://ivy-terrace.net/cafe/contents.html#map

無事入店を果たせたら、こちらのパンケーキに出会ってみて!!!
こちらが、とろとろクリームパンケーキです!!ヾ(o´∀`o)ノ
P1630934
・・・あれ?すごいシンプルパンケーキ様が。
私達が頼んだのはとろとろクリームパンケーキですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

・・・と、言いかけたところで。
P1630935
Σ(・ω・ノ)ノ! P1630939
!!(@_@)!!
P1630940P1630941
P1630943・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
P1630946
P1630948
・・・まじか。(遅)
P1640056
 一瓶、まるまるかけてくだすった。
しかも、まだ終わらなかった。
 P1630956
!!
∑(*´ω`ノ)ノ!!
P1630958
プロなの?
(そうだよプロだよ。)

改めまして、ご紹介いたします。
 P1630961
とろとろクリームパンケーキ 1000円
いやもう、しょっぱなかがっちり心つかまれちったじゃん。 
P1630964
いきなり大インパクトの花蜜クリームとキャラメルソース。
P1630967
かかってますな~!!(」*´∇`)」♪
P1630966
そしてクリームパフォーマンスに負けないぞ!と言わんばかりの、
パンケーキの素敵なあ・つ・み( *´艸`)♪めちゃめちゃキレイに焼かれています!!

連日のパンケーキ取材でずっと一緒だった関西ウォーカーの松浦さんとは、
こちらのお店での取材が最後でした(泣)

10店舗以上のパンケーキカットを全部やってくださった松浦さん。
これが、最後なんてえぇぇぇ~さみしいぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
(さみしくなる前に、そのどあつかましさどうにかしろ~!!!w)

ということで、松浦さんお願い致します!!
 P1640022
P1640030
本当にきれいに、スパッと切ってくださって・・・
P1640036
キレイな断面が、お目見え~!!!
ヾ(*´▽`*)ノ
食べる前からすばらしすぎるパンケーキです。 
 
最近友人に言われますよ。
「ブログのパンケーキ食べるまでの過程が長すぎる」 ってw 

でも、おまる部長のこのスタイルは変えませんっ( *´艸`) 
(うわっ開きなおりやがった!!)

ではでは、いただきまーーす☆
 P1640049
HAPPY注入~~!!(*´з`)♪
クリームも生地も、めちゃ美味しい!!!☆

生地はね、一見形がととのっててかたそうなようで、
食べてみるとふわんふわんしっとーーりでやわらかめな食感♪
 P1640038
この花蜜クリーム。
ココヤシの花蜜糖シロップを使っているとのことです♪

癖はなく、優しく控えめな甘みが
クリームと共に口にぶわっと広がります( *´艸`)


もう、お皿中のクリームを寄せ集めて追いクリームしちゃうよね☆
P1640063
あっちなみに瓶にもクリームが残してあって、
自分でもクリーム流しができちゃいました(●´∀`●)ノ
(かけすぎなんじゃない?)
P1640067
ボリュームはかなりあるんだけど、
生地とクリームの相性がよくてバンバン食べちゃうよ~σ(´ω`*)!!

この日は立て続け3軒目の取材でしてw
満腹状態でのぞんでしまいましたが、無事に半分こで完食( *´艸`)☆
1皿まるまるだとかなりボリューミーですね♪♪

美味しそうなパスタランチ等もあったので、
食後のデザートシェアなんてのもいいかもしれませんね(*^_^*)

居心地もよくとっても素敵な空間だったので、晴れた日にまた伺ってみたい♪
あぁ~もう関西の勢いが止まらない!!!

まだまだ関西パンケーキ巡りをしたい思いを残しつつ、
このまま新神戸から台風から逃げるように東京へ帰ったおまる部長でした( *´艸`)

【EmiCia Cafe エミシアカフェ】
神戸市中央区山本通2-13-14
078-241-0353
 11:30~18:00(水曜日定休)
※土日祝は特に貸切が多いので要スケジュール確認