行けば元気をもらって帰れる!接客がピカイチ!
活気溢れるお店で美味しいふわふわパンケーキがでました!

1-P1880900



新食感パンケーキ、でたぁああぁ~~!

きたよきたよ、恵比寿!

ESPRESSO D WORKS
エスプレッソディーワークス


バーガーマニアを通り過ぎた反対側の道路に位置するのですが
最近できたばかり!
2014年10月8日OPEN!!!
 
1-P1880864

外観もめちゃくちゃおしゃれですってき~☆

おまる部長ともんちゃん、この日はもう3件目。
お腹も結構満たされてたけどパンケーキ見ると胃袋に隙間、できちゃうんだなぁ~♪

ということで入店~~~!

「ぃいらっしゃいませぇ~~~!!!!」

圧倒されるほど元気な店員さんたちの声(゚д゚)!
スゲー迫力~~~!(゚д゚)!

活気あふれる店内は女子率高い!
(そして可愛い女子ばかりでドキドキ)

やっぱ恵比寿はとってもおしゃれなんだな~



・・・・・住みたいぜ。笑
(とりあえず言ってみるのはただですからね・・・)

 
1-IMGP1327



なんというスタイリッシュなお店!

とってもすてき!!!

1-P1880945

 
壁には大きくエスプレッソDワークスさんの文字が(*´▽`*)


ん??

なんか・・・・・

1-P1880915
 


何かボコボコしてるの分かりますか??


そう




コーヒー豆。

1-IMGP1318



ズームしてみると・・・・

近くに寄ると珈琲の香りしてきそうですよね。笑


1-IMGP1319



なんと全て珈琲豆でできている壁なのです!
すごい、すごすぎる!くぎづけだなこの壁~~!
座ればゆったりできちゃうし居心地いいわ~☆


夢中になっちゃうなこの空間!!


 
じゃメニューを見てみましょう!
外の看板には2種類のパンケーキしかなかったのに・・・・

メニュー見たら何種類もあるでねーの!!!
(今後もメニュー増やすらしいですよ♪)

 
1-P1880871



でもボリュームありそうだし。。。。今日は1種類!

もっと食べたかったぜ・・・



1-P1880880


1-P1880883

他にもおいしそうなごはんメニューがあって全部魅力的だったー!
とっても興味がわくお店ですね( *´艸`)


 
カフェラテとカプチーノを飲みながらほっと一息。。。。


1-P1880894
 
今日はたくさん食べたな~。
3件はしご。。。どれもとっても美味しくて、やっぱり食べ飽きないなとつくづく実感。笑

2015年が始まって、まだ半月なのに食べてるね私たち・・・笑
でもね最近皆さんのツイッターやインスタを見てるとたっちゃんずよりパンケーキ愛が
伝わってくるんだよね♪
すごーい食べに行ってる人が何人もいて、期間限定とかがでたらすぐ食べに行ったり
たっちゃんずもうかうかしてられないわ!って感じるのです☆
エスプレッソディーワークスさんのように新店ができるのもまたうれしいですよね☆

まだまだ2015年も全国の皆さんとともにパンケーキを盛り上げたいですね☆




脱線しちゃったよ~ん
さっそくいきますよ新規開拓パンケーキ!!!



じゃじゃ~~~~~ん!!!


ルバーブ&グレープフルーツパンケーキ
1380円

1-P1880910

 


パンケーキどこーーーー!?笑

ホイップとルバーブでパンケーキが確認できませぇ~~ん!
大きなお皿なのに溢れんばかりのパンケーキやホイップなのです!
高さもあるしとってもおいしそう!
 
1-P1880914


でもこのもりもり感をみるとやっぱりボリュームすごそうですね~


 
流れるような、滝のようなホイップとルバーブがアーティスティックな感じを醸し出してます♡

1-IMGP1337





これだけ見るとパンケーキに見えませんね!!!(゚д゚)!


1-IMGP1342


グレープフルーツも乗っていてサッパリ!!
 
1-P1880907



ねぇ本当にどこにパンケーキあるの?笑


あ、あ!あった!!!!
ちらっとのぞいてたよパンケーキちゃん!!!

1-P1880919
 


ほわほわしてそうな生地!!
メレンゲの白いホワホワが見えるーー!!!!(=゚ω゚)ノ

 
はやく姿を見せておくれ~~~!




どこが境目なのかもわからない!!!
ちょっと失礼します~~~!

1-P1880953
 
「えっどこどこ?ないよ境目」

「いいよ適当で~」


1-P1880955
 
「ここかな~~」

 
「いいよそこらへんで切っちゃえ切っちゃえ」

 
「あったよ境目!!!笑」


2人の会話成り立ってないから!!!

 
完全に茶番劇。笑
でも無事に2つに分けれて良かった~☆
ということで生地は2枚です。笑

 
1-P1880958

持ち上げると黄色いいい色のパンケーキが救出されましたよ♡


ふわっふわ!!!

しーーーーっとり!!!


そして。。。
なんと。。。。

1皿にアイスクリーム2玉!!!
すごいボリュームだよ~~~~!!!


1-IMGP1353

 
取り分けてもこーんなにボリューミーなんですから驚きです☆


1-IMGP1363
 
頂きましょうか♡

なんかね、切ると本当ほあほあだからすくう感じで持ち上げます☆


1-P1880947
 
え。。。。


これ美味しい!!!!

なんか!さわやか!!!



「ヨーグルト入ってるから??」

おまる部長は5回くらいこれを連呼してました。笑
生地に何が入ってるんだろう~~~♡


あ、そういえば、

皆様ルバーブは知ってますか??
私も名前くらいは聞いたことあるのですがあまり知らなくて。
野菜の一種?食用植物なのかな☆
フキのような形をした葉柄でヨーロッパでは有名なものらしいです♪


ふわふわなのにもちーっとした食感!

1-IMGP1361


とても不思議な食感なのに病みつきになってパクパク食べちゃう☆

しっとりした生地で甘すぎない生地です☆

そこに加わるホイップ・ルバーブ・アイスクリーム・
そしてグレープフルーツ☆


これまたパンケーキ見えませんね

1-P1880930

でもね。。。

その組み合わせは最高に美味しいハーモニーを奏でるのです!!!

ちょべりぐーーーー!!!(古いよっ)

1-IMGP1365


3件目でお腹いっぱいだったはずなのに
美味しすぎてペロリだった!!

2人で絶対また来よう!
そして全制覇しよう!

誓いました。


1-P1880946


そして店員さんの温かさに本当元気になれました!

お会計の時に
「パンケーキいかがでしたか???」
と声をかけてくださったのはエスプレッソディーワークスのオーナーさん。
2人「「すっごく美味しかったです!(*´▽`*)」」

 それはよかった!
焼いたのはこの男性なんですよー!
って近くにいた店員さんを紹介していただいた^^
とってもさわやかなイケメンさんが焼いていたー☆
いつもはパティシエさんが焼いているそうで
なんだかとっても本格的で素敵度アップアップ!!!

店員さんたちがとっても仲が良く、そして皆でお店をよくしよう!という気持ちが
すっごく伝わる最高のお店でした☆


ESPRESSO D WORKS
http://www.draemon.net/index.html 
東京都渋谷区恵比寿1-22-19
プライムメゾン1階
11:00~23:00





メシコレ公認キュレーター