P1620911
圧倒的かわいさ満点パンケーキ(*´ω`*)
大阪駅直結のビルにございます♪ 

JR大阪駅または、梅田駅からもどうぞ☆
P1620979
 Cafe 
La Pause 
http://hitosara.com/0006039938/
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
 
そうそう、このお店、前から気になっていたんです☆
もんちゃんと大阪に行ったときに満腹状態だったために行けていなかったお店♪
P1620903
夕方のティータイム、大阪駅すぐのビルの中とあって大人気!!!
ちょっと並んではいりました☆
天井が高くてとても上品でかわいらしい店内です(●´∀`●)
気持ちよく休憩できちゃいます♪

でもそれだけじゃない、
パンケーキのクオリティにも大人気の秘訣があるのだ( *´艸`)

なぜおまる部長だけがもんちゃんをおいてこのお店にいるかといえば・・・
やっぱりこれが登場します!!!w
全画面キャプチャ 20141121 11223
たっちゃんずパンケーキ部からおまる部長がご協力させていただきました
関西ウォーカー特別編集ムック
「関西の本当においしいパンケーキ&スイーツ」
Amazonまたは、関西の書店・全国の大型書店・WEBストアにて絶賛発売中♪

こちらムックの巻頭ページに掲載された、
お店イチオシメニューの食べ比べ企画にご参加いただいたのです♪
こんなにもたくさんの関西のお店を一気に巡れたのは
関西ウォーカーさんのおかげ様です♪♪ 

もんちゃんごめんね、お先に失礼します。゚(゚´Д`゚)゚。 
こちらは関西ウォーカーのライター松浦さんと取材に伺ったときのもので、
外観がハロウィンな感じなのは10月だったためです、予めご了承を☆
(記事書くのが遅すぎんだよ) 
 
さてさて、 メニュー拝見です♪
P1620888
メニューの表紙の絵がめっちゃシュールな女の子( *´艸`)
外観・内装が洗練された感じだからこそ、ギャップが萌える表紙アートww

えんぴつを鼻にかける姿ってなんかすごい懐かしいw
昭和生まれのおまる部長、ときめく。 かわいいな~♪ 
P1620891
なんだかものすごく素敵なパンケーキがきそうな予感がします、すでに♪ 
P1620899
ドリンクの価格帯はこんな感じですが・・・
P1620900-001
あっ!!茶目っ気たっぷりえんぴつガールが、
パンケーキや食事とセットでドリンク200円引きのお知らせ(*´з`)♪
これは朗報であーーるヾ(o´∀`o)ノ

んあ!!!
P1620905
ミルクジャーもかわいすぎる。。。ガチでほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁさぁ、早速お目当てのパンケーキいってみましょうか☆

P1620914
フレンチパンケーキ フルーツ 1188円(税込)

わぁ~~!!*゚。+(n´v`n)+。゚*
ラポーズ①
なんだろう、可愛くなれた気分( *´艸`)♪

はい、大きな勘違い
かわいいのは、パンケーキです☆
そしてプレートとカップがお揃いの徹底ぶり!!!

いつもはサバサバしてて大雑把なおまる部長だってね、
こんな可愛いパンケーキきたら「キャーなんて言っちゃうんですよ(*´ω`*)

何気ない毎日にこれが来たらめちゃめちゃ嬉しくなりませんか!!
P1620918
ベリーさんたちが、ふわふわクリームの上で遊んでいるよ♪
さりげなくお店オリジナルロゴのチョコレートまで(」*´∇`)」☆
P1620927
パンケーキの厚みも素敵!!
ショートケーキのような華やかさもありますね♪
P1620944
P1620947
関西ウォーカー松浦さんに
きれーーーいにカットしてもらいましたところ♪
(取材したお店全てカットしてもらうという図々しさ。)
ラポーズ③
カットしても、こんなにうつくしいだなんて( *´艸`)
なんだかこの過程すら幸せを感じてしまいますね♪

ではさっそく、いっただきま~~す!!!
P1620961
とろんふわんふふふっ
し・あ・わ・せ~~!!!( *´艸`)
切り心地はしっかりめだったけれど、
口にいれると思いのほかしっとりとやわらかくて、ほっぺが落ちそうな感じ♪
P1620958
このビジュアルでね、ショートケーキと錯覚することが何度もあるの。
でも、これはパンケーキなの♪♪

とろけるような食感と、厚み感が本当に素晴らしいです☆
そしてベリーとクリームの相性は、もちろんバツグン!!!
P1620966
止まらない。私達止まらない。
かなりの数のパンケーキを食べ歩き、
このパンケーキを食べきれるか不安視していた松浦さんとおまる部長。
いつのまにかさらっっと完食していましたw
P1620917
生地と、クリームと、フルーツと。
甘さのバランスもよく、これはおひとりでも美味しく食べきれちゃいますね(≧∀≦*)ノ

まだまだ開拓したいメニューもあるし、今度はもんちゃんと行かねばっっ(´▽`*)

【La Pause カフェ ラ・ポーズ】
http://hitosara.com/0006039938/
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
06-6454-1110
11:00-23:00

メシコレ公認キュレーター