なんで今まで行かなかったんだろうって思ったお店。
P1610606
それから、何度も伺っております♪

パンケーキに、あの空間に、ついつい会いに行きたくなっちゃうの。
P1610574
Deux Anges
http://deuxanges.jp/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11
表参道駅B2出口から徒歩約5分♪
 CIMG6412
パンケーキを心から楽しむには、空間も大事のだな
と実感させられる、 素敵な外観に内装♪いい気分間違いなしっ!!!
今はクリスマスムード満点ですよ(*´ω`*) 

 
去年かな、おととしくらいかな。
その頃から存在は知っていて、でも行けていなかったドゥアンジュさん。
もうね、今年2月に食べてから美味しさの衝撃が走ってね。
cd48690f-s
そこからパンケーキツアーズのご縁ができたりね☆
秋のかぼちゃのパンケーキ、幸せすぎました(*´ェ`*)!!
 
9370968c
そして前回記事は、たまごがトローンとしちゃった
クロックマダムパンケーキのご紹介でした(*´艸`*)

むふふ♪ついつい年末となると振り返りたくなっちゃいますね☆
(この記事もきっと長くなるだろうに、すでに尺使いすぎな件)

今回はクリスマス年末SPECIAL!!♪
豪華三本立てでいっちゃいますよんヽ(*゚∀゚*)ノ
(単に行った回数に対して記事が追いついていない疑惑)

なんだかすでにめっちゃ長くなりそうなよ・か・ん(σ´∀`)σ☆
なので、目次をつけてみましたw
【1】無敵のプレーンパンケーキ
【2】年内いっぱい!バラ香るクリスマスパンケーキ
【3】なんとなんと!フレンチまで超絶品☆


さぁ、どんどん行きます♪♪
【1】無敵のプレーンパンケーキ
P1610581
素敵なパンケーキがたくさんあるのだけど、やっぱまずはこれ。
P1610609
プレーンパンケーキ 950円
これは秋頃いただいたもので、今さらなのですが
どうしても今年を締めくくるのに載せておきたいので書いちゃいます♪

前にも書いた気がしますが、ドゥアンジュさんに来たら、
まずはこれを食べていただきたいです。
P1610582
追加トッピングができるので。
P1610605
+200円で、クレームシャンティを(*´ω`*)ゞ
ドゥアンジュさんの生クリームは超絶美味しいですよ
しかも一見おしとやかですが、かなりたっぷりなのがまたうれしい♪♪

P1610606
さて、パンケーキを眺めますか☆
P1610603-001
美白で、なめらかで、整っていて。
そんな生地の魅力を、シンプルに味わっていただきたい。
そしてその感動を、共有したいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
P1610607-001
リボンのようにかわいらしく、でも実はかなり大きめバターにも注目。
この子もまた、いい役割をしますのでね(人゚∀゚*)

P1610624
じゃあ、いくよ。
P1610637
P1610638-001
泣ける。美しすぎて。
メープルシロップも、たっぷりつくのです♪
P1610644
P1610648
P1610649
何しても、みていて美しい。

あ、そろそろしつこい?写真しつこい??(*´3`*)ゞ
(いつもだよ。最近さらにエスカレートしてるよ。)

さてさて、やっといただきます♪
P1610797
この生地の独自の世界観は、大変心地よい。
目を閉じて浸りたくなっちゃうパンケーキ。

これは間違いなく、東京が誇るパンケーキですヽ(≧▽≦)ノ

バターもたっぷり一緒に♪
P1610787
こんなパンケーキがあるの!?と驚かされるなめらかさ。
しっとり、ふんわり、するするする・・・
 
あ、すいません「するするする」
おまる部長の胃がどんどんキャッチしていく効果音ですわ(*´ω`*)ゞ
(そんな説明いりませんわ)

P1610793
メープルを吸い込んだときの無敵っぷりも味わって。

来年も、ぜひぜひよろしくお願いしますなパンケーキです・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
 
【2】年内いっぱい限定!バラ香るクリスマスパンケーキ
こちらは、つい最近伺ったときのもの♪
初の夜訪問でしてね、ちょっと写真が暗めだけれども( *´艸`) 
IMGP9588
Pancake de Noel
1600円
クリスマス限定のパンケーキ、きちゃいました( *´艸`)
提供期間は材料の許す限り、年内最終営業日の
12月28日までの予定とのことですよ♪

IMGP9587
これぞ、Deux Anges World
ホワイトクリスマスなパンケーキにベリーのアクセント♪♪
IMGP9602
お店の雰囲気に合いすぎ~!!( *´艸`)♡
IMGP9652
メープルですら、絵になるんだからね(●´∀`●)ノ

ではではもんちゃん、カット願います☆
IMGP9630
ナイフを入れればスキマからあふれ出すクリーム。
こんなの、パンケーキならではでしょ( *´艸`)
クリスマスケーキに勝っちゃうかもしれないよ♪
IMGP9636
あわわわ~!!(ノ*´Д`)ノ
パンケーキの真ん中に見えるものは、タダモノのクリームじゃなさそうだ。
IMGP9649
切った後もビジュアルを堪能せていただいて・・・
本当にありがとうございますm(>_<)m

早速、いただいてみます♪
IMGP9675
R O S E
・・・え、なになに何が起こったの!?(o゚Д゚o)
真っ白なのに、バラの香りがした。

えっなになに、私?私から色気出た??
IMGP9601
違います。このパンケーキの間のムースからです。
なんとはさまっているのは、バラとライチのふんわりムースなのです♪

食べたからこそわかる、バラの香りの広がりは、
ものすごい特別感とゴージャス感!!!

ライチって、そのまま食べるとかなり独特な味がするイメージですが、
その特有の癖を全く感じません!パンケーキ全体にバッチリマッチ!!
シェフが、天才だと思った瞬間です。
IMGP9653
その他にも
ヴァローナ社のイヴォワールという
高級ホワイトチョコレートのムースに絶品の生クリームも ♪

あざやかなベリーと共に、一見複雑そうなトッピング達は、
パンケーキに包まれてすべてが一体化し、まろやかな甘みになる。

そしてパンケーキツアーズ主催チーム、
あまいけいきさん、金成姫さん、たっちゃんずは、
幸せの絶頂のところにきたようです。
(4人もいたんかい!)
このあとご紹介するフレンチをたらふくいただいて、満腹とか言ってたのにw

そして、さらに味に変化もつけられる。
IMGP9656
忘れないでねメープルシロップ♪♪
IMGP9671
場所も、味も、香りも
華やかなクリスマスは、いかが??(●´∀`●)
年末12月28日までチャンスがあるかもしれません♪

ちなみにこの日は、今年デビューして数々の伝説を生み出した
パンケーキツアーズの1年間おつかれさま会♪
IMGP9584
それを把握したドゥ・アンジュさんはこーーんな素敵なプレートを
用意してくださったのです。゚(゚´Д`゚)゚。


そう、お店の方々の丁寧さやお心遣いまでが心地よいのが、
ドゥアンジュさんですので、お忘れなくヾ(o´∀`o)ノ

【3】なんとなんと!フレンチまで超絶品☆
さぁ、最後はパンケーキではありませんが。
お料理まで絶品だった件。
IMGP9544
シャンパンでかんぱーいして♪
まずこれがすごく美味しくて。
IMGP9547
アミューズがめちゃめちゃツボで。
そう、ドゥアンジュさんワッフルまでめちゃめちゃおいしいから。゚(゚´Д`゚)゚。
写真はミニサイズのトマトワッフル♪

そこから、私達が食べたお料理達は。
IMGP9553
IMGP9559
IMGP9564
IMGP9565
IMGP9573
ちょ、食べ過ぎじゃない??
それでこのあと、先程のクリスマスパンケーキですからねw

いやこれね。たっちゃんず、たまにはフレンチ食べにいったりとかするんだけどね。
お肉のやわらかさとか、お料理の味付けとか、ハッとさせられるおいしさでね(@_@)

おまる部長は、これからもパンケーキで通うことはもちろんのこと。

大事な食事会もここですることに決めました( *´艸`)
で、デザートにパンケーキつけちゃうんだ☆

めずらしいイノシシのお肉も、くせがなくて本当においしかったな♪

最高の場所で、
パンケーキツアーズ今年おつかれさま、
来年はもっともっと行くぜ~!!ヾ(o´∀`o)ノ

の会ができました♪

今年になってたくさんの素敵な出会いを生み出してくださった
パンケーキツアーズ主催でお世話になりっぱなしの
あまけいきさん

美しく知的いつも助けていただいてばかりの
金成姫さん

そして最高のおもてなしをしてくださった
ドゥ・アンジュの皆様

本当に本当に、ありがとうございました(●´∀`●)
来年も何卒よろしくお願い申し上げます☆

どちらのお店も年末年始の営業はいつもと違うと思いますので、
お店の公式HPをよくご覧になってパンケーキを楽しみましょうね(o´∀`o)

【Deux Anges ドゥアンジュ】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11
03-6427-7075
火~金12:00~17:00 18:00~23:00 
土12:00~23:00 日12:00~22:00
定休日:月曜定休(祝日の場合は火曜)