P1790255
パンケーキでやってみたいこと、ここで全部叶えよう☆

 
せっかくだから、楽しまないと・・・
P1790492
なんじゃこりゃあぁ~∑(・ω・ノ)ノ!


とある休日のこと。
おまる部長ともんちゃんは、あるミッションを果たすため、
ここにやってきた。
 P1780787
Denny's 南新宿店
 http://www.dennys.jp/

こちらのデニーズで、
みんなのパンケーキ部が主催するイベントに参加してまいりました♪
みんなのパンケーキ部

誘ってくださったのは、大変大変お世話になっている
みんなのパンケーキ部長、わいさかきさん!
(おまる部長は、たっちゃんずパンケーキ部長(*´ω`*)) 
いつも本当にありがとうございます・゚・(゚´Д`゚)・゚・
たっちゃんずは返しきれないほどの恩を抱えていますw

今回のミッションは、コチラ!!
P1780793
【店舗限定】パンケーキ食べ放題
(12月27日~1月4日までは一時休止となります)
ひゃっほ~い!!(●´∀`●)ノ
すでにデニーズにて開催されているこちらの食べ放題♪
店舗限定・時間帯限定となっていますので、
上記サイトをよくご覧になって挑戦しにいってくださいね♪

今年パンケーキを大幅リニューアルし、超話題となったデニーズさん。
なんと、パンケーキ食べ放題までご登場!!
パンケーキは胃袋が許す限り何枚でも、トッピングもし放題ですと!

気になる価格なんですけれども。

 中学生以上925円(税込999円)

小学生以下500円(税込540円) 

 
・・・夢のようだけど、夢じゃない。
開催店舗は限られていますがデニーズで叶います!!

今回のミッションは
食べ放題で、たっちゃんずなりにとことん楽しんでレポートせ~い!
というものです。ミッションっていうより、ただただHAPPYだぜ。

しかもお店に到着すると、大好きなパンケーキ仲間・まりてんてん発見!
なんという偶然!きゃっほ~い♪一緒に盛り上がろ~うヽ(*゚∀゚*)ノ!!
P1780863
このシンプルなパンケーキをどう自分たちで彩るのか。
たっちゃんずはこの食べ放題にみなぎる創作意欲をこめて、
素敵なパンケーキを生み出すことを誓います。

先に言っておきます。
この誓いを守ったのはもんちゃんだけですw
(そして、もちろんのことまりてんてんもすばらしかった)
さぁ、このあとどんな展開が待っているのでしょうかw

先ほどもちょろっと書きましたが、この食べ放題にはなんと
ドリンクがついています!!

ソフトドリンクからカフェ系まで種類豊富なラインナップが♪
お店によって、時によって内容が変わることもあると思いますが、
とある日の南新宿店の例☆
ドリップ珈琲 アイスコーヒー コカ・コーラ ダージリン紅茶 アイスティ
ピンクレモネード メロンソーダ カルピスソーダ 宇治緑茶 宇治冷緑茶
リラックスハーブティ(赤) リラックスハーブティ(黄)
アイスウーロン茶 ブラッドオレンジソーダ ブルーベリー黒酢ソーダ
しかもドリップ珈琲に限り、おかわり自由♪
豊富ですな~((´∀`*))
P1780800
おまる部長はこれから興奮しちゃいそうだから、
リラックスハーブティ(赤)に決定♪

その後少ししてから、真打ち登場!!
P1780841
焼きたて、きたぁぁ~~!!!

最初のプレートにはアイスクリームが添えられます♪
P1780846
バニラかチョコね♪♪
アイスを追加したい場合は+100円で追加することができますよ☆

さらに4名以上で行った場合は・・・
フレッシュフルーツ1皿プレゼントだそうです!!
この日は3人だったからゲットできず・・・惜しいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

そしておまる部長は、最初のパンケーキが到着した時点で、
こんな質問をしてみた。

おまる部長:あっ今もう追加パンケーキお願いしてもいいですか?

お店の方:もちろんです^^

おまる部長:追加できるのって1度に2枚ですか?

お店の方:いえ、何枚でも大丈夫ですよ^^

何枚でもって本当!?じゃあ・・・☆

おまる部長:3枚で

もんちゃん:3枚で

まりてんてん:3枚で

・・・ねぇ、一人くらい小食の人いないの?w

残すのは絶対によろしくありませんので、
あらかじめ自分の食べれる量を想定して追加オーダーしましょうね♪

私たちはすでにそれぞれ5枚のパンケーキを確保したわけですが、
もちろん完食前提です(*´艸`*)
P1780942
追加の3枚ずつが来てみたら、こうなりました。
P1780895
ふっくら焼けておりますなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

さぁお待たせしましたw
これからパンケーキパラダイスが始まります♪


トッピングをご紹介します(*´∀`*)♪
(トッピングの食材は日によって変わることがあります)
P1780857
これを盛れば華やかさとボリューム倍増♪
ホイップクリーム・コンフレーク

これをかければおしゃれ感たっぷり♪
カラメルシュガー・パウダーシュガー
 
パンケーキをさわやかスイートにするサポーター達♪
ストロベリーソースふじりんごソース
ブルーベリーソースキウイソースフルーツソース

そして、パンケーキのあま~いサポーター、濃厚ソース達♪
チョコレートソース・キャラメルソースメープル
・・・そして絵が描きやすいおえかきチョコペン

全て共有スペースにあるので・・・・
P1780867
ササーーッとメープル流ししましょうね♪
P1780868
とろーーん( *´艸`)♪
すごい!!これだけ使えたら組み合わせ自由自在じゃないですか♪
さっそくやってみよ~う!!ヽ(≧▽≦)ノ

実録!センスある人ない人のパンケーキトッピング術!!

センス代表、もんちゃん!!!
IMGP8631
 まずは、キレイに黄色系でまとめましたね♪
フルーツソースとふじりんごソースで☆
アイスクリームにもぴったり合いそうですね(*^_^*) 
IMGP8644
おいし~い!!(*´▽`*)
どっしりみっちりのパンケーキに、さわやかなトッピングがぴったりのご様子♪

まずはシンプルにまとめたところから、

もんちゃんのセンスが爆発する。
P1780973
!?!?
ももも、もんちゃんどうやったのそれ!!


ホイップクリームはたしか、かなりかためだったはず。
パンケーキが覆えちゃうようななめらかなクリーム、どこにあった!?
P1780968
「フルーツソースのシロップの部分とホイップを混ぜてみたよ(*´▽`*)」
P1780984
・・・私の相方、マジで応用力半端ない。
おまる部長は完全にトッピング迷子状態だというのに。
P1780986
もんちゃん:かけまーす(*´▽`*)
P1780989P1780990
ちょwはやいはやい!手際よすぎ!!w
もんちゃんの手の高速っぷりが伝わったでしょうか( *´艸`)
IMGP8664
できた(*´ω`*)
パンケーキ専門店で出てきそうな、
キャラメルクリームパンケーキが完成♪

いや~我ながらすばらしい相方がいるもんだと感心した瞬間です。
自分のパンケーキを目の前にしたら、ますます。

・・・あ、みますか?おまる部長のパンケーキ。
なんかとんでもないことになったって噂だけど。
(はしょったほうがいいんじゃない)

一応、テーマを先に言っておくと・・・

せっかくだから、クリスマス♪ 
P1780870
・・・信号パンケーキに、改名します。
クリスマスカラーの赤と緑を安易に使って、
あまり色が出なかった結果こうなった感じですね。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてアイスが溶けてさらにビジュアルが・・・泣
アイスがあるときは、
もんちゃんみたいに色の系統をまとめたほうがいいのかも( *´艸`)


キウイソースがあまり色がでなかったので、
ホイップとまぜたらキレイに色出たかな~なんて反省したり(*´ω`*)
P1780874
あまりの失敗ぶりにあせって、後ろ側はキャラメルソースをかけてたよ♪
こっち側の写真で、やっとちょっとホっ・・・
P1780926
トッピングに失敗しちゃったりしても、
食べればやっぱり美味しくて幸せ(*´ω`*)


よし、リベンジだ。
P1780972
もう、彩りや構成のセンスがないことはわかったから。
積んでやるわ。
P1790001
ホイップクリームが強めに立ててあるので、
フルーツ系のソースだけよりもクリームもはさんだほうが
しっかり固定されます♪
IMGP8689
1段目はブルーベリーソース♪2段目はストロべりーソース♪

・・・と、ここで。

たっちゃんずらしさを出したいな~(*´ω`*)
・・・なんて無駄に欲が出てきちゃうわけです。
(本当に、無駄になります。)

よぉーし、この上に乗せるパンケーキはちょっと派手にデコレーションしよう♪

意気込んで完成したのが、こちら・・・!!!
P1790036
おぉ~!!すごい迫力だあ~!!!

そんで、「たっちゃんずらしさ」を出したという
上から見た図は!?!?

P1790034
・・・・え( ゚д゚ )

おまる部長は、この時のみんなの拍子抜けした顔を忘れないよ。
IMGP8698
色々つっこみどころがある。

まずは、なんて読むの?

さかきさん:た・・ェす???

「たっちゃんず」
ですよぉ~さかきさーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやらひやかしじゃなく、本当に読めなかった模様です。

そして、まわりの茶色いのなに?
ハートだったんだけどぉ~運んでる間につぶれちゃった(*´ω`*)テヘッ
(絶対最初から失敗してただろ)

そして、「たっちゃんずらしさ」をもとめて
そのまま「たっちゃんず」と書く安易さと発想力・センスのなさ。

・・・どうしよう、今日のミッションが失敗に終わる!!!
P1790017
その横で。
P1790006-001
先程のキャラメルクリームパンケーキを
フォークでさらに素敵な模様にするもんちゃん。

・・・これは絶望している場合ではない。
もんちゃ~ん助けてえぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(うわっっせこい!!!)

この際、せこくても何でもいい。
せっかく積み上げたタワーを、もっと素敵に仕上げたいの。

もんちゃん:よぉーし!!まかせて!!
P1790139
この1枚のパンケーキを。
P1790146P1790165
キャラメルソースとホイップクリームをまぜたもので
器用にぺたぺた、ぬりぬり♪ 
(もうお皿が絵の具のパレット状態w)
P1790170
あぁ~!!!まさか!!!(*´艸`*)
P1790189
きゃ~!!あつやん!!ヽ(´□`。)ノ・゚

あ、あつやんって何?って話ですよねw
実は、このブログのトップのデザインにもこの子がいると思うのですが☆
あつやん
たっちゃんずのオリジナルキャラクター
「あつやん」です♪
厚焼きパンケーキの、赤ちゃんなんだよ~( *´艸`)
(どんな設定だよ)
52c291e2
おまる部長が作った人形よりよっぽど上手じゃない。゚(゚´Д`゚)゚。
(これ以上恥さらすのやめときなよ)

おまる部長が生み出し、
愛してやまないキャラクターを描いてくれたもんちゃん。
P1790275
おまる部長の失敗作の上に置き。
P1790232
タワーはさらに迫力を増し。
P1790203
あつやんが上を向いてこちらを向いている♪♪
P1790246
私のミスをかわいくカバーしてくれる相方よ、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
愛の共同作業でこんな風に絆が深まるのですお♪
P1790318
半分こにして、あっさりとペロリ♪♪♪
ボリューミーなんだけど、やさしい甘さでどんどんフォーク進んじゃう(*^_^*)

すみません、本当にここまで長かったと思うのですけど、
これで最後です(*´▽`*)

最後は、まりてんてんと共同作品☆

「色々な色出せるから、人の顔がいいよね~♪」
という話になり、まりてんてんがピーーン!!
P1790353
今年流行りの、あの方にしよう!!! 
 
不器用なおまる部長はまず、この形にくりぬいただけで作業終了w
(すくなっっ!!)
もんちゃんがまた力を発揮します。
P1790356-001P1790375
P1790386P1790399
わかったかな!?!?

正解は・・・
P1790422
ダメよ~ダメダメっ♪
今年大流行、日本エレキテル連合さんの
朱美ちゃんパンケーキなり~!!(*´∀`*)
P1790431
仕上げに、まりてんてんが作ってくれた
いちごソース×ホイップのピンククリームでトレードマークのほっぺを♪
P1790473
お皿をデコって、吹き出しまでつけてかんせーーい( *´艸`)♪

3人とも、この上なく感じる達成感。
(おまる部長は達成感あっちゃダメだろ)
そしてしっかり美味しくいただきました♪

・・・と、濃厚すぎてドラマチックな3時間でした(●´∀`●)ノ

なんて楽しくて夢中な幸せタイム♪あっというまに時間たっててびっくり(@_@)
これはマジで楽しすぎる!!
1000円札1枚で足りるなんて、本当にありがとうございますm(_ _)m

私達みたいにガチモードで創作意欲を爆発させるのもいいですし♪
(おまる部長の作品はそもそも爆発したあとみたいになってたよ)

大人数で集まって、
一番素敵なパンケーキを作れるのは誰!?
なんてワイワイとパーティ的に楽しんでみるのも最高ですね☆

でも、ついつい創作意欲がわいて、色々と作りたくなるのですが、
作るだけ作って食べないのは絶対にナシですよ!( *´艸`)

トッピングもし放題ですから、
切り抜いたりくりぬいたりして出てきたパンケーキのはしっこまで、
美味しいトッピングと一緒に食べてくださいね(*^^*)

ちなみにトッピングした写真を投稿できるフォトコンテストもやっています!
ますますすごいの作りたくなっちゃいますね♪

クリスマス等でわいわい集まる機会も多いかと思いますので♪
ぜひ楽しんでみてください(≧∀≦*)ノ ♪

楽しさ・おいしさ・コスパ抜群の
デニーズパンケーキ食べ放題のご紹介でした(*´ω`*)☆

この長い長いレポートを、
ここまで読んでくださった方に、拍手!!☆