P1730862
京都に見とれる。
町並みに、紅葉に・・・パンケーキに。
P1730667
京都・七条駅から。ほぼまっすぐ。
 徒歩10分くらいで着くでしょう♪
京都女子大学に向かう途中の道にあるので、学生さんが目印です♪
目の覚めるような、あざやかな紅葉☆11月末の訪問です(*^_^*)

おまる部長は大阪によく滞在するのですが、
京阪電車で京都までビュビュッと簡単に行けちゃうから本当に便利☆
P1730669
ハイッちっちゃい看板が見えました~(●´∀`●)♪
ここに、憧れのホットケーキがあるのですよ~ん☆

P1730675
Cafe ARRIETTY
京都府京都市東山区妙法院前側町451−1

P1730674
看板からしっかりパンケーキの存在感♪

ショップカードを見ると、営業時間が
10:00からパンケーキ売り切れまで
となっているので、絶対に食べたーい!っていう方は、
早目の訪問をオススメします☆
日曜は定休なので観光の方はお気をつけて(*^^)v

おまる部長と、パンケーキ部顧問・母はもちろん
絶対に食べたーい!なので、
朝10時に大阪でパンケーキを食べて、すぐに七条に移動。
アリエッティさん直行です( *´艸`)w
(生活がパンケーキ中心に回っている人たち)
P1730975
ムーミンの絵が飾られていたり、シンプルで可愛い店内♪
北欧系インテリアなのですね(*´▽`*)


このテーブルでは学生さんが8人くらいでワイワイとランチしておりましたよ☆
パンケーキだけじゃなくてお得ランチもあるんどす♪
P1730699
ドリンク付きで900円!美味しそう!気になる!!
朝もパンケーキを食べてきたので、1つはこちらのメニューから選ぶことに♪

P1730738
彩り野菜とチキンカツのグリーンカレー(ドリンク付)
900円

P1730743
なんかすごーい!!めちゃおしゃれ♪♪
P1730750
ごはんの部分に具材がのってカラフルなのがうれしい(*´▽`*)♪
このカレーがメニューにもちょろっと書いてありましたが、
予想以上でスパイシーでね!!(@_@)

でも、物凄くやみつきになってすんごく美味しいの( *´艸`)!!
チキンや野菜もしっかり食べ応えあって!!
辛いものが大丈夫な方にはこちらもすごくおすすめ☆

パンケーキを迎えるためのいい準備ができたぜ♪♪
P1730691-001
少人数でやられているカフェなので、人気のホットケーキは
時間がかかることもあらかじめ書いておいてくださっています♪
時間に余裕をもってくださいね☆
めっっちゃ美味しいの来ますからね☆(≧∀≦*)ノ

グリーンカレーを顧問の母と仲良く半分こで堪能し終わったころ、
お待ちかねのパンケーキさん、あらわる(*´ω`*)!!
P1730771
ふわふわパンケーキ 630円
(ホイップバター 100%メープルシロップつき)

いや本当ね、悩んだのよ。どれにするか。
P1730704
季節のかぼちゃのとか、絶対すごく好み!!と思ったけど
もうすぐ終わっちゃうと書いてあったので、
いつでも食べれるものをご紹介もしたいというのがあり断念し・・・
(誰も求めていないかもしれないのに謎の義務感w)

P1730706
京都ならではの抹茶のものとか、トッピングもりもりとか!!

あ~全部気になる><
P1730703
そんな時こそ、シンプルに戻るのだ♪
初めてなので気になる生地感をとことん味わいというのもあり( *´艸`)

さぁ、ビジュアルに迫ります!!!
P1730803
たまんないよね。羽根つきパンケーキ。
ホイップバターがじゅわり。
P1730785
ころんと寄り添うピュアメープルがかわいいしヾ(o´∀`o)ノ

P1730786
なんか、完璧な感じ。
おまる部長と母は、このあと
こんなに綺麗な紅葉をみたのは初めて!
となるほど感動する景色を目ににするのですが。

このパンケーキを眺めるのもすごくいい。
(いや、それよりも出来立てを食べたほうが。)

P1730820
この羽根つきパンケーキに。
P1730858
ピュアメープル。
P1730862
バターと共にしたたります。

くあ~~!!たまらん!!(*ノ∪`*)
このあたりからもうほかほかの香りに誘われ過ぎて、
一刻も早く口に運びたい衝動にかられる。
(最初からそうすればいいんだよ。)

顧問母、カット頼む!!
P1730889
P1730894
P1730898
じゅわ~ん!!ぱかっ♪♪
P1730910-001
「じゅわ~ん」とは、
生地にバターがしみこんでる音ですよ☆

これにさらにバターを・・・
P1730926
浸透させる!!!

お待たせしました!やっと食べます。
P1730937
!?!?
ふわっ!?じゅわ!?もちっ!?しっとり!?全部!!
美味しすぎる~!!!


P1730940
やだ。食べ終わりたくないんだけど。

あぁ、ここはなかなか頻繁には来れない京都><
欲張ってもう1皿頼んでおけばよかったよ。

P1730949
このひとくちの上質感。バターがしっかりしみわたって。
生地はほんのりと口に広がる甘みで。
パンケーキの良さに加えて高級なケーキを食べているような。

初めては、シンプルでよかったかもしれない。
まずは生地の美味しさに思いっきり浸ったほうがいい。
P1730962
ピュアメープルの甘みが、またこのパンケーキのよさを
さらに引き出してくれる。


P1730835
おすすめです。

清水寺など観光名所もお散歩がてらてくてく歩けばいけますし♪
ここは観光の際、必ずまた行きたいパンケーキスポットとなりました( *´艸`)

本日は、パンケーキ並に撮りまくった紅葉写真で締めくくりたいと思います☆
P1740054
P1740067
P1740121
P1740126-001

P1740147

P1740300-001
またにゃん♪

Cafe ARRIETTY カフェ アリエッティ
京都府京都市東山区妙法院前側町451−1
075-531-7911
10:00-パンケーキ売り切れ次第
定休日:日曜日





メシコレ公認キュレーター