上質さが、食べて分かるお店。
P1720062

ある晴れた休日の朝のこと。
おまる部長とパンケーキ部顧問の母はとある用事が外苑前であったもので。
その前に、朝ごはんを
表参道で食べようということになりました♪
(その用事は記事の最後でw恒例の(?)やつですw)

ずっと気になってた、ココに決めた~!!
P1720140
木と水と土と
http://www.ki-mizu-tsuchi.com/
東京都渋谷区神宮前4丁目13-4

そうそう、ここ行ってみたかったのずっと。
表参道、朝早くから本当にたくさんの人でにぎわっています!
確かに、パンケーキのあるお店だけで考えても、
朝8時とか9時からオープンしているお店が多いですからね(*^^*)
朝9時台にして行列のできていお店もチラリ☆

ここも9時からやっていたなんて♪
むふふ、まだ朝早くからやっていることはあまり知られていないのかな( *´艸`)
昼間はすでに大賑わいと聞いているので朝は穴場かもしれません☆

和歌山県・紀州の上質な食材を使用したお食事やスイーツを
とことん楽しめちゃうお店です(*´ω`*)P1710999

P1720138
あ~すてき!!(●´∀`●)
物産展とか好きでよく行きますが、
こんな風に食事を楽しむ雰囲気を作りこんであるとさらに最高ですよね☆
和歌山をもっと知りたくなっちゃう♪♪ 

今年オープンしてわりとすぐにもんちゃんが食べに行って、
すごくお気に入りになって短期間のうちにもう1回行っててね♪

そんなの、部長だっていかないといけないじゃ~ん( *´艸`)
ってことで、早くもおしゃれであたたかみのある空間に魅了されるおまる部長と母。
P1720005
で、こういうパンフレットもらって読んでみちゃったりね♪
行ったことのない地域を知るきっかけができるって、楽しいよねσ(´ω`*) 

「お母さんパンダに会いに行っちゃおっかな~♪♪」
・・・ほら、早速行く気になっちゃう人までいるよ( *´艸`)w 
確かにアドベンチャーワールドは日本で1番パンダがたくさんいるから気になるね☆ 
 P1720126
ところどころに見えるさりげない季節感もまた素敵です♪

さてさてメニューですが・・・
P1710993
パンケーキの種類を伺ってみると11月24日の時点では、
こちらの「モンブランパンケーキ」のみとのこと☆
以前もんちゃんが紹介したことあるメニューだけれど、せっかく食べたので私もご紹介っ♪
 P1720067
モンブランパンケーキ 1080円

P1720070
私ね、ケーキの中だとモンブランが一番好きなの。
(そんなことは誰も聞いてません)

薄めのパンケーキが2枚、その上に栗が豊かに香るモンブラン。
見た目も量もお上品!!食後でもペロッといけちゃいそうです(*´▽`*)
その分ね、味わいに上質さとこだわりがぎゅっとつまっているんです☆
P1720106
伝わりますか?断面からきめ細やかさ(*ノ∪`*)
するっと切れてしまうなめらかさ♪

さっそくいただきましょう☆
P1720115
素朴で、繊細で、ものすごく贅沢感を感じる。

「これ、絶対素材めっちゃいいの使ってるよ!!食べてわかるなんてすごい!」
と、生地やクリームにうるさい顧問も感動のご様子( *´艸`)♪
 
生地の味わいがとても心地よい。
素朴なのに・・・なんかすごく美味しい。それって究極の生地だよね!
顧問母の言う通り、本当に選び抜かれたいいものしか使っていないのかも。
 そんなことを思っちゃう、浸っちゃう♪
P1720075
そして生地の素朴さに映えるのがこのモンブラン部分ね♪♪
 
P1720119
モンブラン部分も本当に丁寧に作られていて、美味しい。
優しい甘さと栗のそのものの風味の良さがバランス抜群で、永遠に食べれそうな感じ

こうしてカットしてフォークにさしたら、完全にモンブラン( *´艸`)
心の底からほっとしちゃうスイーツ♪♪
きっと他のも1つ1つ丁寧に作られてすごく美味しいんだろうな☆

P1710988-001
ちなみにこんなに魅力的なモーニング&ランチメニューもあったので☆

P1720032
キッシュプレート 1000円
これも色々と欲張れちゃって、ひとつひとつが美味しくて贅沢な1皿☆
特にしらすが入ってるキッシュ美味しかったな~☆(≧∀≦*)ノ

P1720027
ごぼうのスープもしっかりごぼうを感じつつもクリーミーで美味しかったです♪

そしてさらにさらに、このお店のチラシを持参してみたら、
珈琲や紅茶に限らずどの飲み物でもお好きなものどうぞ☆
と、大変太っ腹だったのでちゃっかり( *´艸`)
P1720010-001
さつまいもラテ
いや~もうこれとか本当にツボなドリンクだよね。
P1720022
さつまいもゴロゴロ、クリームも美味しくて。
大げさな甘さがなくて、お食事やスイーツとも一緒にバッチリ楽しめる
とっても美味しいドリンクでした(*´ω`*)
今度は普通にオーダーしよう♪フードも頼めばセット価格になるようでした☆


 他にも、お店の名前にちなんだ「木」「水」「土」のアフタヌーンティセットなんかも♪
P1720099
P1720100


P1720101
おまる部長母、
近々会うお友達とのお茶スポットは、
ここにしたい宣言♪
おまる部長もそうしたくなった~☆(≧∀≦*)ノ

場所の雰囲気と、優しくて贅沢感溢れるメニューたちすべてが一体化しているというか。
ものすごく居心地がいいのです♪

あっやばい!
11時から用事なのに、時すでに10時45分w
ついついほっこりしちゃうお店の魅力につかまっちゃいました(*ノ∪`*)
お店を出たら年甲斐もなく、猛ダッシュしてしまった
おまる部長と顧問の母でございました( *´艸`)w

facebookを見たら、クリスマスパンケーキの試作中って
書いてあったし、もしかしたらそろそろメニューが切り替わるのかしら?

栗好きは急いで急いで!!

クリスマスメニューも絶対食べに行きたいです(*^^)v

【木と水と土と】
東京都渋谷区神宮前4丁目13-4
03-3475-0555
9:00~21:00 

私達が猛ダッシュして行ったのはここ!!
P1720505
神宮外苑いちょう祭り
12月上旬まで開催中♪
予期せずベストな見頃のイチョウ並木!!めっっちゃキレイ!!
しかぁーし!!私達がこの景色を楽しむのは、
用事を済ませてからである!!ということで、まさかのスルー!w

ダッシュの末、ちゃっかり間 に合って・・・
会えた~(●´ω`●)

はい、もう何度登場したかわかりませんね、この子達♪
P1720233
宮崎県のゆるキャラ「みやざき犬」
ひぃくん、むぅちゃん、かぁくんです☆
P1720151
キュートな見た目とゆるキャラ離れしたダンスに魅了され
もう何度会いにいったかわからない。
(ブログにも、何回登場したかわからない。)
 
ましてや3匹とも東京に集まっているなんて、そんなに頻繁にないんだから!
寝不足だろうが、疲れていようが会いに行くもーんむふーん((」*´∇`)」
(本当に好きなことにはとことん気持ち悪いなあんた)
P1720256
あーんもう、じゃれあいもダンスもかわいいかわいいっ!!
顧問母も一言も発さず超夢中!ステージ後はちゃっかり写真まで一緒に撮るw

CIMG0569
ごめんなさいね、変な親子でねw

さんざん走って興奮したあとに必要なのは、やっぱり腹ごしらえw
パンケーキブースを発見したもので・・・食べてみたり♪
P1720305-001
P1720313
P1720390
P1720408
メープル流しもしてみたり♪

P1720497
その流れを経て、紅葉・・・いや黄葉をやっと楽しんで☆
午前中だけでガッツリ遊べちゃった休日でございましたヾ(o´∀`o)ノ