レモンの酸味がアクセントで美味しいパンケーキに出会えます
パンケーキ+レモンで思い浮かべる場所は??
 
1-P1660887


表参道の骨董通りにあるお店!!(●´ω`●)


APOC


1-P1660840


1軒目にドゥ・アンジュにいって心が満たされたたっちゃんず♪

でも~、ちょいと時間があるのよね。。。
え、行く?もう一件、行っちゃう??
ってどっからともなくささやきが聞こえてくる。。。。

え?その声は誰!?

誰なのー!?

って、自分達でした。←え笑

ってことで近くのパンケーキ屋さんどこじゃ~って思ったらアポックさんが浮かんだよ☆
 
1-P1660842

歩いて骨董通りを進んで行くとあるアポックさん♪

近くには3rdバーガーやグラニースミス、そしてクリントン。
ちょ、ちょっとだけだよ?
ちょっとだけクリントンのぞこうね♡
 
あ、やっぱり行列!!人気ですね~クリントンのパンケーキもまた食べにいきたい!


そしてその横のビル2階にAPOCさんがあります☆

ギリ、入店~~~危なくウェイティングするとこだった(゚д゚)!
アポックさんもメディアにはでないが隠れ人気店なのですよね☆
知る人ぞ知るパンケーキ屋さんって感じがたまらなくステキ♡

おまる部長ももんちゃんもお初♪

とっても可愛い内装にドキドキ(*´▽`*)

すごく、静かでのんびりできる空間!
店員さんも可愛くてほんわか~な感じでした☆

角っこの席GETしてカメラ小僧の為の席みたいになっている!!
やったぜ~~☆

 
1-P1660845

メニューはこちら♪
たくさんあるね♪

でもシンプルパンケーキが食べてみたい!
 
1-P1660846



ということでやっぱり人気のあのメニューを頼んじゃったよ☆

コーヒー、紅茶を飲みながらほっと一息☆

落ち着くね~~いい休日を私達過ごしているわ☆
パンケーキを待っている間にも続々とお客さんがやってきます!!!( *´艸`)
 
1-IMGP4528

とっても人気のようですね♪



そしてやってきたよパンケーキちゃん!



パンケーキ ホイップクリームwithレモン


1-P1660885


シンプルイズベスト~!

ほかほか~っとしたこんがりきつね色のパンケーキ!
うまそ~~~~!!!

 
1-P1660908

もう見るからに美味しい!笑

てかね!!!
においがたまらなく良い♡
 
このふんわり感、どうですかー!!!(●´ω`●)


1-IMGP4551
 

ぷぅ~んってパンケーキの甘い香りがひろがるよ☆

店員さんに、
「レモンはホイップクリームの上に絞ってお召し上がりください」
そういわれたので、
 
1-P1660935


その通りにするたっちゃんず♪(*´▽`*)
美味しいパンケーキをさらに美味しく食べれるならそれに従うのみ


ぷっくりしたホイップクリームのお山にたっぷりのレモンをかけて
バターも2枚ついてるから1枚に1バター付けられる♪

1-IMGP4541
 
うれしいねぇ♪
 


レモンとパンケーキの相性を発見した人に感謝したい☆
さっぱりして本当おいしいですよね~~♪

見るからにふっくらしっとりの生地はナイフを入れると食い込んでいき
切れ味がとってもいい☆


1-P1660913
 
ふかふか♪ふかふか♪


そこに登場するのはやっぱりメープルちゃんなわけで。

1-P1660873


ぜったいかかせないのがメープルちゃんで。本当大好きで。w

いっくぜ~メープル流し~!
1-P1660938

絶好の写真を撮るスポット席に通して頂きアポックさんありがとうございます。笑

そして、いただきます♪

1-P1660958

 
わぁ~~~美味しい~~~(●^o^●)

本当、しっとりふっくらした生地感です!!!
バターのほんのり塩気とともにレモンの酸味がふわっとやってきて
ホイップの甘みとメープルの甘さがとっても引き立ちます!

この断面も最高でしょ♪!!


 
1-P1660925

最高だー!APOCさぁ~ん!!!

初めての訪問のもんちゃんも興奮でございますねぇ~
前に1件いってるのに美味しくて胃がもっとほしがるの♪
おまる部長は一度来店してるからどや顔してくる(゚д゚)!


1-IMGP4599
 

しかもレモンちゃんが本当甘さ控えめでさっぱりさせてくれるから
甘すぎるのはちょっと~っていう人にもオススメ☆


でも
甘いのが大好きな人はこうしてたくさんメープルかけちゃってね♡笑


1-IMGP4606
 
しっとりしたパンケーキに馴染んでいくレモンとメープルの相性は幸せ満タン!


そしてベーコンのパンケーキもいきますよ~~~!


ホエー豚の無添加ベーコンのパンケーキ 1450円


1-P1660879


こちらも本当にシンプルイズベスト!なパンケーキ!
2枚の生地の上にはこんがり焼けたベーコンさん♪


1-P1660864



こちらもメープルつきなんだな~♪

楽しいな~♪
パンケーキを前にこんなにもウキウキするなんて♪
(いつもだよね、ねぇいつもでしょ)
 
1-P1660902



バターさんももちろんついてきます♪

1-P1660868
 
こちらも分けっこして1枚ずつ☆
ふかふかしてるんだよねこの生地感~!!

メープルをたっぷりとかけ。

 
1-P1660969


ベーコンの塩気とともに頂く。
このホエー豚さん、無添加ベーコンという
アポックさんのこだわりのベーコンなのだ!

1-P1660980



うんまっ(●^o^●)!!!


カリカリのベーコンとパンケーキて合うよね~♡
甘さがちょうどいい感じの生地だからこそ食事系にも合う!

おおおーーーっと!!!
ついつい食べたくて切る瞬間を書き忘れていたよ!!汗(゚д゚)!

ちょっと時間を巻き戻してえいやー!!笑

1-IMGP4574


そして断面もお目見えなのだ♡このふわふわしてそうな生地、最高♡

1-IMGP4583


 
ついつい、「おかわり!」って言いたくなっちゃう!

それくらいペロッと食べれるしこだわりを感じさせられます☆
お店のHPを見てみてもすごくこだわりがあって。
メープルシロップに関してなんて、パンケーキが冷めないようにとメープルを温めて提供してくれるの


パンケーキへの愛情が感じられますね♪

何度もメープルをかけて味わっちゃいました♡
 
1-IMGP4585




2000年から作り続けているというパンケーキミックスも店頭に並んでて
いつか買って家で作ってみよう♪
家でもアポックさんの味を食べれたら・・・・幸せっ☆



パンケーキハウスアポック
東京都港区南青山5-16-3 2階
12:00~18:00
定休日はカレンダーを見てみてくださいね♪
http://www.sasser.ac/apoc/information.html


 

メシコレ公認キュレーター