P1680407
あのサラベスが、おいものパンケーキを!?

ある日、パンケーキ情報を根こそぎ集めるのがもはや趣味のもんちゃんは、
おまる部長にこんな情報を送ってきました。

「こんなのが、でるらしい。」
P1680392
・・・なんと。

11月4日、サラベス代官山の1周年記念メニューとして
「スイートポテトパンケーキ」が登場するだって!?


事件です。

何度も何度も行っているサラベスさん。
なんだろう、完全におまる部長の偏見というか感覚なんだけど、
サラベスさんのイメージがすごく柑橘系のさわやか~なイメージだったので、
ほっこりおいものパンケーキを出すというにどこか意外性を感じて。

・・・絶対に食べてみたい!!
P1680382
・・・ってことで、発売日当日に来ちゃったんだな~( *´艸`)
代官山駅正面口をでてまっすぐ5秒!すぐ着いちゃう♪

IMGP5508
Sarabeth'sサラベス代官山店
東京都渋谷区恵比寿西1-35-17 T-SITE Station 2 階

この日はたっちゃんず2人と、
パンケーキツアーズの運営を通じて出会ったSさんとサラベス会♪

Sさんはもうすぐ佐賀県の古民家再生プロジェクトの為にお引越ししてしまうので、
そのお話をゆっくり聞きたくて☆

Sさんが東京を離れてしまうのはさみしいけれど、
とても素敵なプロジェクトで心から応援したいものなのです♪
このブログでもご紹介できたらいいな(*^_^*)

お店決めはスィートポテトパンケーキを狙ったたっちゃんずの
ワガママを叶えてここにしてくれましたw

ちなみにSさんはフレンチトースト研究中なので、
どっちもあるからちょうどいいと思ってぇ~( *´艸`) 
(おいおい都合よく正当化するな) 
P1680390
相変わらず清潔感があって素敵な店内♪
おしゃれで落ち着く空間って、
それだけで来てよかった~!って思いますよね(*^_^*) 
お店の方も大変丁寧に接客してくださいます♪

しかもサラベスの公式サイトを改めて見ていたら、
代官山店、予約できるようになっているではないか~(●´∀`●)♪
平日は14時以降、土日祝日は16時以降に予約できるんだとか☆

あっちなみに品川店では、今まではできなかった
ディナータイムのパンケーキやフレンチトーストのオーダーが
できるようになったんですって~( *´艸`) うれしいね☆

(公式ホームページ熟読しすぎ女) 
他の店舗は元々終日オーダーできますよん☆ 
P1680402
食器やカトラリーも大好き♪♪
そうそう右のフルーツの甘みたっぷりのフォーフラワージュース☆
これを使って1杯無料でいただいちゃいました( *´艸`)
IMGP5505
東京と神奈川の本当においしいパンケーキの付録クーポンですね( *´艸`)
久しぶりに使いました♪フォーフラワージュースとか600円くらいなのに・・・
サラベスさんのクーポン、太っ腹!!(@_@)

さぁ、前置きがだいぶ長くなりましたが、お待たせしました!
代官山限定・1周年記念メニューいってみましょ~!!☆(≧∀≦*)ノ
P1680425
スィートポテトパンケーキ
焼きリンゴ添え 1450円

なんてほかほかで、いい香りなんだろう。
いつもは数種類をシェアすることが多い私たちですが、
もんちゃんもおまる部長も、大好きなさつまいも。
これは1人1皿じっくりがっつり楽しむことにしました♪
P1680448
パンケーキはいつものごとく、しっかり4枚ありますよ( *´艸`)

P1680411
立派な焼きリンゴの上に、立派なおいもチップ♪

そして、裏側をみたら・・・
P1680451
きゃああぁ~~出た~~!!
サツマイモペースト!!

私達マジで大好きなアイドルを目の前にした時のように、
興奮しちゃうんです。サツマイモペーストさんに( *´艸`)


相変わらずカメラ止まらぬたっちゃんず。ほれ見れ、予想通りSさん苦笑してるよw
IMGP5448
レーズンやピスタチオまで♪♪
さすがサラベスさん、細かいところまで行き渡っています(*´▽`*) 

そして、メープルシロップ・バター・生クリームの嬉しい3点セットまで
添えられていますからね!!(@_@) 
P1680472
重ねるとかなりの迫力!!(*´▽`*)

切ってみたら・・・

P1680487
WOW!!
生地のサツマイモ感、予想以上すぎいぃぃ(@_@)
生地自体にたっぷり入っているのがビジュアルと香りでダイレクトに伝わる。

P1680512
そしてメープル流しの達人、もんちゃんのスタンバイOK。

P1680514
ひょっほ~~!!
サツマイモ生地にメープルがシャイニーーン( ´艸`)


・・・・こくん。
満面の笑みで黙って頷くたっちゃんず、沈黙の時間。
(満足したらしい)

Sさんは苦笑するばかり。
いまだに空気を読むことを知らないたっちゃんずなのである。
IMGP5477
さぁさぁ、たっぷりかけたところをいただいてみましょう♪
P1680530
今までと違うサラベスさんに出会えた気分♪
めちゃめちゃおいっし~~い!!。゚(゚´Д`゚)゚。


サラベスさん、予想をはるかに超えてお芋力を見せてくれます。
すごい、こんなにとことんサツマイモとは!!
IMGP5486
もんちゃんが断面をしっかり撮ってくれました♪
みえますか?ダイス状のサツマイモも入っているところ( ´艸`)

サツマイモ特有のほっこりした甘みと、ずっしり感
しかもそれを、サラベス特有の生地の軽さでバランスをとってくれるという
ハイパーパンケーキなんだぜ(@_@)!!

バターをぬれば、「サツマイモバターパンケーキ」になるし。
・・・もう聞いただけで美味しそうだこりゃ。

秋冬の味覚好きの方には外せないスイーツですよ!!
またね、メープルの合うこと合うこと。
サラっとしたメープルの甘さがさつまいもの甘みをよりすばらしく引き出してくれますよね☆

P1680522
そのあとはとことんトッピングで楽しむのだ♪
P1680508
皮付き焼きリンゴの食感の楽しさ最高。
りんごの甘味がさつまいもとぴったりなことも再実感。

どっからどうやってたべても、
何と何を組み合わせても、美味しいんだからっ(((o(*゚▽゚*)o)))


いつもと違うサラベスさんだけど、やっぱり心から美味しく感じる☆
限定と言わず定番メニューにしてもらいたいなあ(;_;)
ぜひぜひリピートしたい一品でした!!

フレンチトースト研究中のSさんはこちらにしました♪
私達はサラベス日本初上陸のときに食べて、超感動したフレンチトーストです☆
P1680461
アップルシナモンフレンチトースト 1450円

IMGP5471
なんだか全部のトッピングのバランスが絶妙で、
ただものじゃないフレンチトーストなんだよね( *´艸`)

素敵な空間・美味しいパンケーキ・フレンチトーストと共に、
Sさんの古民家再生プロジェクトトークも大盛り上がり♪
応援してますSさん!!

何度だって行きたくなるサラベス♪
今度こそ、代官山店限定のパーティプランも挑戦してみたい☆
興味ある方募集中( *´艸`)w
 【Sarabeth's サラベス代官山店】
http://www.sarabethsrestaurants.jp/
東京都渋谷区恵比寿西1-35-17 T-SITE Station 2 階
営業時間 9:00~22:00
03-5428-6358
予約可能時間
平日:14時~ 土日祝日:16時~


メシコレ公認キュレーター