焼き栗が生地にどっかり入ったホットケーキ。
そんなの、食べないわけないじゃない♪
P1670261
ある日のことでした☆
おまる部長は、父、母、妹、海外在住の母の姉と
根津でランチをしまして♪

たんまり美味しいお料理を食べておなかいっぱいだったところです・・・

パンケーキ部顧問のおまる部長の母は、
たまにしか日本に訪れない姉を連れて根津散策へ☆

父、妹、おまる部長は帰ろうかというところでした。
P1670215
あっ珈琲館だ!!
あ~しばらくあのホットケーキ食べてないな~(●´ω`●)
日本全国に続々拡大している珈琲館。
ホットケーキが美味しいことはすっかり有名ですよね♪

・・・ん?あののぼりは・・・??

おまる部長アイ、ズーーームインっ!!!
P1670216
 な、なんだって!?
和栗クリームの焼き栗ホットケーキだって!?!?

「あっあのさ・・・あれ、ちょっと食べたいw」
満腹なのについつい出る小声のひとこと。

おまる部長父:おぉ~!!ええよええよ!
ちょうど食後のコーヒー飲みたかったとこやし!!


や、やったあぁ~!!ヾ(o´∀`o)ノ
P1670250
珈琲館 根津店
東京都文京区根津2-6-5マインハイム根津1F
根津駅を出たら、すぐ見つかるよ☆

改めまして、こちらです♪
 P1670219
このメニューに合うコーヒーまで載っているのは、さすが珈琲館♪
おまる部長は完熟珈琲にしましたよ(*´▽`*)飲みやすくて美味しかった☆

 P1670222
しかも、ちゃんと手焼きですから☆(≧∀≦*)ノ

 P1670228
あぁ、おなかいっぱいじゃなかったら・・・
カスタードホイップ&ラムレーズンアイスも絶対頼んでいたのに!!
絶対に美味しいやつじゃーーん(@_@)

P1670266
和栗クリームの焼き栗ホットケーキ
1枚 590円 2枚 790円

焼き栗が、埋まっている。ほかほか甘い、いい香り♪
 P1670257
1枚オーダーでもちゃんとバニラアイスとホイップクリームがつくのがうれしい!!
しかもザックザクのスライスアーモンドまで( *´艸`) 

P1670279
おなかがいっぱいでなければ、
2枚でも、3枚でも食べたかったホットケーキヽ(´□`。)ノ・゚

P1670290
バターをしっかりのばして♪
 
P1670300
切れば、断面から♪

P1670303
和栗クリームはっけーーん!!(」*´∇`)」♪

P1670308
どうやってこの美味しそうなクリームを生地にインしたのかしら( *´艸`)♪

さぁ~生クリームのせて、アーモンドのっせて♪
で、写真を・・・
P1670312
あーーーーーっ!!!( ゚Д゚)

この写真、おまる部長父の横取りフォークが刺さってきた瞬間を、
キレイに激写したという場面ですww

ちょっとおおぉ~!!
私が食べるパンケーキなんだけどっ(*`ε´*)!!

父に自分のテリトリーのつもりだったパンケーキを奪われ、
ガチで切れる三十路ちょっと手前のパンケーキ部部長w

父:自分の目の前にあったからこれを食べていいと思っただけやんか!!

おまる部長:今私が、トッピングのせてるとこ見てたでしょ~!?!?

普段は喧嘩しないのにまさかのここでの親子ゲンカ勃発!!
妹は元々満腹で食べるモチベーションが低かったことがせめてもの救いw 

P1670313
そして、意地で取り戻すww
(ごめんなさい、写真映えしない姿だから小さくしときますw)

さてさてパンケーキの争奪戦を勝ち抜いてw
いただきま~す♪
P1670322
焼き栗とマロンクリームのハーモニー
食感の違いが異様に魅力的。
秋を感じるマロンクリーム、バニラアイスに生クリームの
スイートなトッピングたちを,
 
香ばしい焼き栗が全体をピリっと引き締め効果♪

P1670268
そしてホットケーキが手焼きである魅力は絶大♪
やっぱり美味しいなあ~(*´ω`*) 

最近はチェーンのカフェでも手焼きのパンケーキが美味しく食べれることが多くて、
本当に嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノ

今回は1枚を3人で分けたから、今度はじっくりたっぷり楽しみたい!!
ラムレーズンアイスとも一緒に食べたい!!

鼻息荒く、再訪を決心するのでした♪

【珈琲館 根津店】
東京都文京区根津2-6-5マインハイム根津1F
03-3828-6512
平日7:00〜20:00
土  7:30〜20:00 日祝7:30〜19:00
店舗によってホットケーキの取り扱いがない場合がありますので
ご注意くださいね^^ 
  
どうしてホットケーキが3人で1つだったかといえば、
冒頭にも書きましたが、その前にがっつりごはんを食べたからでw

これまた根津駅からすぐ近くの串揚げやさんにいってきたのです♪
S__44253208
はん亭

日本らしい昔ながらの家屋の中で、新鮮なお野菜と前菜と串揚げ8品、
ごはんまたはお茶漬けにデザートのコースランチ♪
3000円といいお値段ですが・・・

美味しい前菜に♪
P1670162
P1670182

新鮮な生野菜はおかわり自由☆
P1670156

季節を感じるものすごく美味しい串揚げたち☆
P1670171
P1670188

締めはごはんかお茶漬けが選べたので、お茶漬けにして・・・

P1670206
メープル流しならぬ、お茶流し( *´艸`)

P1670209
 デザートの和栗のミルクプリンが目が飛び出るほど美味しくて。
大満足のランチなのでした(●´ω`●)

これだけたんまり食べても、少しでもホットケーキを食べる。
探究心が捨てきれないおまる部長でしたw