P1660450
誰もが愛するであろうホットケーキ。

それのお供に・・・!?!?
P1660334
チョコレートバターが、登場してた。

P1660296-001
WEST AOYAMA GARDEN
東京都港区南青山1-22-10

P1660317
あぁ、相変わらず落ち着く色合いの内装。
平日だろうが休日だろうが、あらゆる年齢層の方々が、
ここで癒しの時間を過ごしに来るんだわ(●´ω`●)
去年の年末ぶりの再訪にわくわく☆

この日は、パンケーキ部顧問・おまる部長母と、めずらしく妹と♪
親子3人でのウエスト会をやっちゃうぞ( *´艸`)

P1660311
青山ガーデン限定メニューは本当にどれも美味しそう!!
でもでも、どうしてもこれからは浮気できないんだよな~♪♪
P1660304
うんうん、健在のホットケーキ単独メニュー( *´艸`)
都内で食べるのは、ココだけ☆のホットケーキ☆(≧∀≦*)ノ

・・・って、左のページは何??

ホットケーキ・・・トッピング??
こ・・・これは何。

通常、ここのホットケーキを食べなれている方だったら、
「へぇー新しいトッピングできたんだねっ(*^^)」
と、プチハッピーを喜び合うことでしょう♪

 しかしこの事実、おまる部長が受け取ると、、
ちょちょちょちょっと!!
チョコチョチョコレートバターだって!?((((;゜Д゜))))
あ、あのウエスト様が、新しいトッピングを生み出し、、
はぁはぁ・・・

興奮しすぎて過呼吸のようです。その横でスマホをいじいじする母と妹。
「いいから早く決めてー。」

んもう、テンション低いな~(゚Д゚)
でもあれが届いたらみんなわくわくしちゃうにちがいない( *´艸`)
P1660330
まずは、貫禄の容器に入ったメープルが到着します。

そしてそして・・・キターーーー!!!
P1660354
チョコレートバター 
(ホットケーキオーダーの方が+108円でつけられます)

むっほーー!!!いい香り~(●´∀`●)ノ
しっかりチョコレートの香りがただよってくる♪

最高の形でこの子を迎えることができます。
P1660402
ホットケーキ2枚 972円
(ドリンクセット+324円)
※ホットケーキ1枚の場合は単品540円 ドリンクセット+540円

P1660414
うっとり、つるり。
P1660418
いやもう本当に。でかい。
知っていても、目の前にきたときのインパクトはいつも新鮮(@_@)

これ、フライパン丸ごとの大きさなのよ(ノω`*)
ずっと型に入れてるんだと思ったけど、
ナチュラルでこのトゥルットゥルできれいなまんまるなのね♪

さすがにこのホットケーキを目の前にしたら、
クールな妹もちょっと前のめりで 撮影を始める♪
いいよ~もっと撮って~!お姉ちゃん、嬉しいよ(●´ω`●) 
(あんたパンケーキのマネージャーか) 
P1660430
相変わらず、ほかほかの生地の上で今にも溶けて踊りだしそうな、
立派なバター様。


本当はね。
チョコレートバターを追加でご注文される方は、
通常のバターは不要という方が多いのですが、いかがいたしますか?

と、聞かれたんです。でも、私は。

「あっ通常のバターもつけてください」

・・・迷いなくかぶせ気味に即答w

だって、このホットケーキを美味しくする、
魔法のシンプルバターですから。
チョコレートバターがあろうともぜっったいにはずせないもーん( *´艸`)
(本当にそろそろちょっとはカロリーとか気にしたらどう)

そしてバターには、絶対にこれが映えるから♪♪
P1660438
きらーーんっっ(*´▽`*)
暗めの店内ではなかなか難しいけど(言い訳)、それでもこの照りたまらん!!
P1660445
バターからホットケーキの1段目に、
ホットケーキの1段目から2段目に。
自動的にメープルがつたってゆく~( *´艸`)

はあ~~爽快っっヽ(≧▽≦)ノ

「・・・ねぇ、もう食べていいすか?」
貫禄のホットケーキ撮影にひと段落したら一息ついちゃったおまる部長w

そうだそうだ、食べるのがメインだった!!w
あんまりに美しかったからさ( *´艸`)
P1660458
くああーーー!!断面!!(」*´∇`)」♪
・・・口に運ぶまではまだ時間がかかりそうですw

あまりのボリューム感に、そこそこおなかいっぱいの母と妹はタジタジ、
おまる部長がまるまる1枚、
母と妹でもう1枚を半分こという謎の分担に決定w

じゃあ私は1枚独占でとことんやっちゃいますよ~♪ 
P1660475
今回は、メープルとことんたっぷりで行くぜ!!
初めて食べる方は、まずは生地だけで食べてくださいね( *´艸`)
びっくりしますから、未体験の食感に!!!

P1660479
さっすっかり浸ったところで♪
(いつも思うけどかけすぎじゃない?)
P1660485
めずらしく自力入刀♪
(いつもやりなよ)
P1660486
あぁ切られている姿も美しいなんて!!!

P1660509
8分の1くらいでも十分でっかい!!
このくだりいつやっても、いっっくらやっても飽きない(*´ω`*)
(飽きてしまった読者様には土下座m(_ _)m)

さっそく思いッきりほおばるぜ!!!
P1660512
つるんっふわんっ
美味しすぎて、体の力抜けるわ。
この卵感、ふわふわしっとり感、本当にこの世のものと思えない。

周りからもこのホットケーキをほおばってからの
「おぉ~~!!!☆」
なんて歓声が聞こえてきちゃうのよ♪
P1660522
ここで、シンプルホットケーキの極みに会えます。
おまる部長はシンプルなパンケーキを食べたくなったら、
やっぱりここが頭をよぎっちゃうな( *´艸`)

じゃっ気になるあれ乗せちゃおっか♪♪
P1660527-001
チョコレートバター、どーーん!!♪

いつものホットケーキにチョコレートの香りをのせて☆
いっただき~☆(≧∀≦*)ノ
P1660564
これは、超贅沢バターだ。
まぎれもなくしっかりとしたバター。

チョコレートバターっていったらかなり甘いものを想像していましたが、
甘さはめちゃめちゃ控えめで、純ココアなイメージ!!

チョコレートの上質な香りとバターの濃厚さが合わさり、
今までとは一味ちがったホットケーキを味わえます♪
これはシンプルなバターと
食べ比べしながら楽しんでもらいたいですね!

ココットにたーーっぷりいれてくださるから、
とことん味わえるところも嬉しい( *´艸`)☆

母は、ホットケーキが1枚の半分じゃ物足りなかったらしく、
(半分でも十分すごい量なんだけどねw)
おまる部長のホットケーキから一部追加して楽しんでいましたよ♪

P1660362
サンドイッチもきれいでしょ~☆
この日は売り切れだったけれど、おまる部長的には
青山ガーデン限定のテリヤキチキンサンドがめっちゃおすすめです(*'∀'*)
ケーキももちろん、めちゃめちゃ美味しかった☆
本当に何食べても美味しいんだから!!!

「いやーやっぱり美味しかったね(*´▽`*)」
ほらほら、食べる前はバラバラだったテンションが、
美味しいものを取り入れた後には一気に一体感☆

たま~に行って、心にじわっと響くお店。
これからもずーーっとあり続けてほしいお店です(*^_^*)

WEST AOYAMA GARDEN ウエスト青山ガーデン】
東京都港区南青山1-22-10
11:00-20:00
03-3403-1818


メシコレ公認キュレーター