P1650044
代々木公園近くのアットホームなカフェで、
ゆったりほっこり、さつまいもパンケーキ (●´ω`●)

P1640865
café Pacifica
東京都渋谷区代々木5-38-2 

代々木八幡駅や代々木公園駅から徒歩5分もしないくらい。
美味しいパンケーキが看板商品の、
おしゃれなインテリアとアットホームが同居するカフェがあります♪

P1650194
P1640931

P1650182P1650184
居心地ばっつぐ~ん( *´艸`)♪
たっちゃんずブログにも登場したことのあるお店ですが、
おまる部長はこの日が初めて!!

そうそう、このお店にまつわる超個人的おもしろエピソードが2つ!
あるので、よかったら最後の方まで読んでくださいね( *´艸`)
長いですよ!いつものごとくw

最近多いんだよな・・・
「なんで今まで行かなかったんだろう店」 
気になっていたのに、知っていたのに、行けていなかったお店。

実際に行ってみたら超素敵で、今まで行かなかったことに後悔するの。
ここのお店もそうでした(*´ω`*)

足を運ぶきっかけをくれたのは、もちろん!!
P1650172
あっ!!こんなところに!!( *´艸`)


そうそう、そうなんです☆こちらにご参加いただいています♪
logo
 PANCAKE TOURSⅢ
2014年10月10日(金)~11月12日(水)
みなさん10月28日、一緒に食べましょう!飲みましょう!
大決定!パンケーキツアーズ大感謝祭♪
http://pancaketours3.peatix.com/
チケット残りわずか!明日締切です(*^^)

回を重ねるごとにグレードアップしていきますパンケーキツアーズ!
今回のテーマは「秋の味覚」ということで

パシフィカさんにもまさに秋を感じるパンケーキ、
作っていただきましたぁ(≧∀≦*)ノででん!!
P1650040
さくさくチョコパフとさつまいもの秋味パンケーキ
1150円
【パンケーキ提供時間】
月~土11:30~22:00(L.O.21:00)
日・祝11:30~21:00(L.O.20:00)

 P1650034
きいろ・・ちゃいろ・・秋の色~!!(」*´∇`)」
紅葉より、こっちのほうが眺めていられちゃうかもしれない♪

「花より団子」ならぬ「もみじよりパンケーキ」ってやつ?
それとも、「イチョウよりパンケーキ」かな~( *´艸`)

(もはや胃腸がパンケーキだろ)

P1650083
焼きたてのパンケーキの上でしだれるクリームが、
ほかほか感を伝えてくれますなぁ(*´▽`*)

IMGP3669
もんちゃんは下からの姿をキャッチ!( *´艸`)

P1650050
メニューの名前通り、さくさくチョコパフとダイス状のさつまいもが♪
そしてその下にどどんと立派なバニラアイスに生クリーム(*´▽`*)

IMGP3653
程よい厚みのパンケーキ生地♪そろそろ食べましょっか( *´艸`)

今日ももんちゃんが、綺麗に切ってくれるよ♪♪
P1650100

パカッ!!!
P1650111
生地の中にもさつまいも発見!!
周りはつやっとしてたから、全然気が付かなかったよ!!
見事にたっぷり隠されておりま~す☆(≧∀≦*)ノ

いっただきまーーす♪♪
IMGP3696
秋味。
それは、肌寒い季節も乗り切れる。
優しくて、あたたかい甘みにほっこり・・あぁ~美味しいっ(●´ω`●)

この美味しさが、1日の疲れを癒してくれて、
みんなの顔をゆるませる。

IMGP3678
このさくさくチョコパフの役割に感動。
最初はぶっちゃけさつまいもにばっかり気を取られていた。
でも、メニューの名前に入ってくるくらいしっかりインパクトが!!

小さな子達が本当にいい味出すんです!!
ランダムに来るさくさく感と、チョコの甘さがさつまいものほっくり感と
そしてパンケーキと仲良くなって、本当に全部が美味しくなる!

チョコパフさん、あなどってごめんなさ~い!おいし~い!。゚(゚´Д`゚)゚。

P1650063
みっちりつまった生地感が、さつまいもと相性抜群で♪♪
でも、なんか軽いんだよね( *´艸`)
甘すぎないところがまた超魅力☆

IMGP3692
濃厚なアイスクリームとチョコパフの甘さでバランス抜群!!
 これはもう1度、独り占めしにくるしかないな( *´艸`) 

P1650204
P1650205

P1650208
他にも気になるメニューもたっぷりありますしね( *´艸`)☆
パンケーキの入ったコースなんかもあるのね♪
使い勝手も抜群だぁ!!(*^_^*)

なんだか会社帰り、ものすごく癒されちゃった時間☆
通りすがりにふらっと立ち寄っていた方もいらっしゃいました♪
うんうん、そんな感じでまた来たい(*^^*)

IMGP3699
もんちゃんてば、またこういうの見つけるんだからw
おまけエピソード、よろしければこのままお楽しみください♪
 
【café Pacifica カフェ パシフィカ】
東京都渋谷区代々木5-38-2星ビル1F
03-3465-0277
月~土11:30~22:00(L.O.21:00)
日・祝11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日なし


【おまけのお話 その1】
そして、私が行った時は会えなかったですが・・・
実はカフェパシフィカで、
おまる部長の友達が働いてま~す(」*´∇`)」
S__1622019
Aジローです!読み方は、えーじろーです(*´▽`*)
なんでこんなちゃんとした(?)写真があるかといえば、まぁ読んで読んで( *´艸`)

これ、本当に偶然で。
カフェパシフィカさんが、パンケーキツアーズⅢに参加してくださることになり、
ツアーズ主催のあまいけいきさんがご挨拶と取材に伺ったとき、
お店の方のひとりに、こう言われたそうなんです。

「あの、おまる部長は今日来ないんですか?」

あまいさんが今日は来ないんですよ~どうしてですか?と聞くと、

「たぶん知り合いなんです(笑)」とww

後々、あまいけいきさんにその流れを聞いて・・・

おまる部長:え、え!!その人の名前教えてください!誰だろ~(@_@)

あまいさん:えーとたしか、えーじ・・えーじろうさん??だったかな?

おまる部長:うん、めっちゃ私の友達ですねw

名前がわかりやすくてよかったw
数年前、ストリートダンスをやっていた時代のともだち、
Aジローくんです^^

もう全然知らなかったよ!びっくりしたよ!教えてよ!笑


彼は今もバリバリ現役ダンサーでめっちゃ大活躍中!!
「YAMATO+RIXY」というチームで、
今年開催の大きなバトルで日本一になったことも!!
youtube見てみて、超かっこいいから!


こっちはショーね( *´艸`)♪
おまる部長もこれには到底、絶対に及ばないですが、
同じジャンルのダンスをやっていたのです☆
見るとまた、やりたくなるなあ~(*^^)

そして今は、
パンケーキを看板商品とする素敵なカフェで働く人として。
パンケーキを食べ過ぎているただの大食い女として。
(食べすぎならちょっとくらい踊れw)

まだ会えてはいないけれど、また違うフィールドでの再会。
人のつながりっておもしろいですね(*^^*)

私が食べに行った日はお休みだったから、
ツアーズ期間中またAジローがいる時に食べにいこーっと♪

みなさんもパシフィカに行ったら、
Aジローを探してみてね☆(≧∀≦*)ノ


【おまけの話 その2】
この日は大事な大事な相方、
もんちゃんのサプライズバースデー決行!

たっちゃんずパンケーキ部だけでパシフィカさんに
ツアーズ限定メニューを食べに行く風にしておいて・・・

ちょうせい豆乳くんのイベントでも大活躍してくれた、
しぶちゃんとザキちゃんを、こっそり呼んで先に入ってもらったのだ♪
P1650194-001
お店に入ると、ソファー席で入り口に背を向けて並んで座っている2人w
当然もんちゃんは気づかないw

空いてる席を探そうとするもんちゃんを置いて、
つかつかとすでに人が座っているソファー席のほうに行くおまる部長。

「おまるちゃ・・・そこ、人が座って・・」

こいつ、ついに頭おかしくなったんちゃうか!?
というような困惑した表情で立ち尽くして見つめるもんちゃん。
(まぁ元々頭おかしいんだけどさっ)

くるりっ!!
同時に、しぶちゃんとザキちゃんがもんちゃんを見る。

「・・・え。」
パンケーキツアーズⅢの取材だ!という気合でお店に入り、
いるはずのない友人の存在に言葉を失い、口に手を当てるもんちゃん

「な、なんでいんの!?なんでいんの!?」

ただただ驚いて硬直するもんちゃんのもとに、
パチパチパチ・・・ん、何か音がする。

P1640871
パシフィカ店長さん:お誕生日、おめでとうございます^^

このね、綺麗で素敵な店長さんのタイミングと、
声の落ち着いたトーンが絶妙でね、本当に感謝しています(*^^)v
 
P1640867
うそでしょ!!うそ~!!!

P1640869
号泣

ぬおおぉぉぉ~~!!!
(泣き方、もっとかわいくしてもんちゃんっw)

もんちゃん、まさかの号泣w
泣かせるつもりなんてなかったのにな~んσ(´ω`*)

サプライズ、だーいせーいこ~~う!! ヾ(o´∀`o)ノ

P1640940
リコッタチーズのパンケーキとハニカムバター
1350円

P1640946
お店で人気のパンケーキメニューで、こんなにかわいいプレートを
作ってくださいました(●´ω`●)
 
P1640879
もんちゃんの嬉しそうな顔をみれて、部長しあわせ☆
パシフィカの方々や、しぶちゃんザキちゃんにも本当に感謝(≧∀≦*)ノ

パンケーキって幸せの源!!
改めて感じさせられた1日なのでした♪