P1610809
そうだった りんごも秋の 味覚よね♪
ほっこりほっくり、りんごとさつまいもの魅力を楽しむとしましょう☆

渋谷駅直結。東急百貨店東横店の6Fに。
それはそれは美味しい、パンケーキを食べれるお店がある。
P1600131
CAFE CUCINA & COMPANY
http://cafecucina.jp/
渋谷・東急百貨店東横店 南館6F
 
P1600132
やっほ~ヒカリエ!!☆(≧∀≦*)ノ
そう、向かいのヒカリエを眺めながら楽しめる♪

P1600133
そして、席数もたっぷり!!
それでも、休日のティータイムは大人気で混雑することも( *´艸`)
 
おまる部長は、ブログやヒルナンデス!でも熱弁したとおり、
最近改めてクッチーナさんの魅力に超夢中(●´ω`●)
最強の秋パンケーキ「マッキンリー」のご紹介をしたばかりですが・・・

な、なんとさらに新しいパンケーキを開発してくださいました!!
このイベントのために!!
logo
 PANCAKE TOURSⅢ
2014年10月10日(金)~11月12日(水)

みなさん10月28日、一緒に食べましょう!飲みましょう!
大決定!パンケーキツアーズ大感謝祭♪
http://pancaketours3.peatix.com/

パンケーキツアーズに参加していただけることが決まったのは、
ちょうど先週のヒルナンデス!パンケーキ特集のロケがあった頃。
そこで、ちょうど副店長さんにご挨拶ができたのです( *´艸`)

パンケーキツアーズ用のメニューもすごく凝っていて素敵なメニューなので、
楽しみにしていてくださいね!!(*^_^*)

美女副店長さんにそう言われ、どっきどきわっくわくしながら
限定メニューご対面の日を迎えました( *´艸`)♪
P1610804
そうそう、クッチーナさんはコーヒーにもこだわりがあり、
ものすごくたくさんの種類があるんですよ♪

そのため、主にコーヒーを楽しみに来る方が多いようですが、
いやだ!!それだけじゃいやだ!!
パンケーキも超絶美味しいから
楽しんでって!。゚(゚´Д`゚)゚。


と、パンケーキ部の私は豪語したい。食べて後悔しないもの。

そんなクッチーナさんが、パンケーキツアーズⅢのために、
作ってくださったすばらしいメニューはこちら♪
 P1610813-001
ベルヴェデーレ(Belvedere) ¥1,500
【パンケーキ提供時間】10:00~21:00(L.O,20:30)
営業日:百貨店に順ずる
 
「べ・・・べるヴぇ・・・べるb!! 」
・・・メニューがうまく読めない顧問の母はさておき。

 P1610850
クッチーナさんのスペシャルメニューはいつも、地名にちなんだテーマがあります♪

ニューヨークセントラルパークの中央にそびえたつ古城
ヴェルヴェデーレキャッスル

それをイメージしたものなんだそうです(●´ω`●) 

・・・おまる部長、どうせ本物がどんなものかわかってないでしょ。
とか、言わないでください!静かに!

ちゃんと後で調べたもんね~
インターネットで脳内ニューヨークトリップしたもんね~( *´艸`) 
P1610839
この小麦粉をパリパリに歯応えよくしたカダイフは鳥の巣のイメージだとか♪
ここで、食欲の秋と芸術の秋を同時に満たしてみるのはいかがでしょう( *´艸`)

P1610818
そして、花嫁のヴェールのごとく広がる生クリーム。
感激で涙がでそう。


あますことなく、送り出そう。口の中に。

P1610902
そして見るからに美味の予感がするチョコレートアイスに、
さらにはメープルシロップがつきますの。

贅沢かつボリューム感、しっかりあります♪

P1610884
ザクザクザク、ふわふわするん。
カダイフをカットしてからの、生地のソフト感への推移がたまらない。

P1610903
半分に切った時の、
むふぅ~~んとくる秋の香り、たまらない。
(むふぅ~んて何だよ)

P1610915
まずは溶けないうちに、チョコレートアイスで♪

いただきますっ!!!
P1610920
あぁもう、本当に美味しいんだから。
クッチーナさんはいつだって裏切らない。

パンケーキのソフトで心地よい食感。誰もが好きというでしょう。

上質なチョコレートアイスと生クリームが、
ほかほかの生地と融合してたまらないでしょう。

そしてりんごとさつまいものコンポートが、
この上なく秋を感じさせる優しい甘みでしょう。

 
そこにカダイフの食感で、食感にバリエーションを加えたら、
完璧でしょう。

そろそろ説明がしつこいでしょう??

でもまだ!!
まだべるべでっべっヴェルベデーレの魅力は終わらない。
(まだ噛んでるんかい)
 
さらに展開します。 
P1610841
この暖色系でまとめられた美しいパンケーキに。

P1610869
黄金のメープルシロップをかけるのです。

P1610874
生地にじっくりしみ込むのを、眺めるのです。
(眺めてないで、食べたら?)

こうやってシンプルにいただくのもまた至福。

おまる部長のいっちばん好きな食べ方は・・・
P1610923-001
のせて。
(いやのせすぎ)

P1610928
その上からかけて・・・

ぱっくーーん!!!

P1610943
ん~~!!!☆
これにて、幸せがMAXに達したようです。

メープルシロップが、すべてのものを1つに、
綺麗にまとめて一体感をだしてくれた。

その中で、パンケーキ、カダイフ、クリーム、コンポートの
色々な食感を楽しみながら、秋をとことん感じる。

もともと期待でいっぱいでしたが、
期待以上の絶品が、ここにありました(●´ω`●)

クッチーナさんのパンケーキ生地の美味しさには元々惚れていますが、
ひとつひとつのトッピングの質の高さや発想の面白さも本当にすばらしくて!

久しぶりに食べて、感動して、ブログに書いて。
それが、テレビでご紹介するきっかけになって。
さらにはパンケーキツアーズでご一緒するという偶然。


なんだか勝手にすごい縁を感じてしまった、おまる部長でした☆
(本当にいつも勝手なんだから。)

【CAFE CUCINA & COMPANY クッチーナ&カンパニー】
東京都渋谷区渋谷2丁目24-1 
東急百貨店東横店 南館6F
03-3477-4406
10:00~21:00