P1590310
みなさんはこのシンプルなパンケーキに、
何をトッピングしますか?♪

いい朝過ごしたい時!必ず行きたくなっちゃうお店。
表参道B3出口から徒歩3分以内です☆
P1590284
crissscross 
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/crisscross/
東京都港区南青山5-7-28

朝8時から楽しめちゃう、最高の時間を過ごせる場所。

P1590265
このおしゃれなドアの向こう側も、落ち着いた照明の素敵なところなんだけど、
パンケーキパパラッチとしては、外の光で撮影できるテラスが最高♪

P1590277
表参道のオアシスや~ん(●´ω`●)

クリスクロスの手前には、「breadworks」という人気のパン屋さん。
すぐ先には、超人気で来客絶えない「CICADA」というレストランが♪
全部運営会社が一緒なんです☆

おしゃれで開放的な空間と、高品質な料理のおもてなしで、
目に見える過ぎる勝ち組っぷり!!すばらしい(@_@)

おまる部長は、待ち合わせのAM10:00より早く着きすぎちゃってw
こういうとき気合入りすぎるのよね( *´艸`)

でも、表参道あなどるなかれ。
皆さん朝早くから元気に華やかに活動されています!!
ということで、朝9時台でも満席間近。あわてて席をキープ!!

P1590287
この日はたっちゃんずだけではなく!!素晴らしいゲスト様が♪

たっちゃんずは今、ぐるなびさんが運営する
食通の厳選グルメキュレーションマガジン「メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

こちらでブログとは別のオリジナル記事を配信しています♪
そこで私達に声を掛けていただいて以来、
とってもとってもお世話になってるKさん☆
(以後、メシコレKさんとしますw)

そのメシコレKさんがセッティングしてくださり!
超憧れのカフェブロガーさんと、
ご対面パンケーキ会を実現してくださったのです☆


その方は・・・もうたっちゃんずなんて一生かなわない!!
日本全国津々浦々のカフェを巡りまくる、
ミスター黒猫さん
http://ameblo.jp/go11-cafe/

ミスター黒猫さんは、その姿を公開することは一切なく
カフェ巡りのブログを書き続けていらっしゃるので、
まさかお会いできるなんてドッキドキや~ん( *´艸`)

緊張して、会話がぎこちなかったらどうしよう・・・
なんて、心配は無用だった♪

実際にお会いしてみたら・・・
なんと穏やかな空気感の素敵な男性でしょうか!! 
しかもあれだけカフェ巡りしているのに、スリム!
そしてスラーーっと身長がたかくって!

きっとお顔が見えなくても、ブログで
その素敵な空気感が伝わっているのでしょうヾ(o´∀`o)ノ
 
読者様から人生相談をされることも多い黒猫さん、
なんだかすごく、ものすごく納得だなぁ~(*´ω`*)

落ち着きはないし、体重増加も止まらない。
あっちこっちでSNSをやっていて、結果返事が遅すぎる。
そんなたっちゃんずはもっとこのお方を見習うべきであるw


さて、メンバーがそろいましたので(*^^)v
メニューを拝見♪
IMGP2237
IMGP2238

本日は、どうしましょっかね( *´艸`)♪

うーーむ・・・うーーーーーむ・・・
悩むたっちゃんず。

黒猫さんとメシコレKさんはかなりのスピードで決定。
その潔さ、見習いたい!見極めのプロ!

たっちゃんず悩むこと10分くらい?いや、もっと?
・・迷惑レベルの優柔不断ぶりww

カスタマイズ系、弱いのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
(いつでも時間かかってるだろ)

私達の優柔不断タイムをフォローしてくださるかのように、
黒猫さんのカフェ巡りあるあるのお話を楽しみながら、
やぁーーっとの思いで注文・・・やさしっ(T_T)

P1590289
秋のテラス席・・・本当に気持ちがいい!!
寒い時期は、この席のまわりが透明のビニールで覆われて、
お部屋の中のごとくあったかくしてくれるんですよ~(●´∀`●)

濃厚な味でありつつも飲み心地さっぱりなトマトジュースでまずはスッキリ♪
(朝食と一緒に注文で、200円♪)

P1590294
クラシックバターミルクパンケーキ700円
(3枚 ホイップバター・メープルシロップつき)

P1590296
いや~相変わらずいい重なり具合してますよぉ~( *´艸`)♪
クリスクロスのパンケーキ、生地だけでも本当に美味しいんですよ☆ 

IMGP2268
もちろん、これついてます(*´▽`*)!!

P1590319-001
すごい!4皿の迫力( *´艸`)♪

ミスター黒猫さんがどんなトッピングを選んだかは・・・
ご本人のブログ更新を待ちましょう(≧∀≦*)ノw
(おいおい勝手にw)

後日10月12日、
やさしさ溢れる感動のブログ更新してくださいました! 
http://ameblo.jp/go11-cafe/entry-11938065483.html


もうチョイスといい、お写真といい、さすがでございます♪♪

では、あと3人のチョイスを☆
IMGP2247
メシコレKさんのチョイスは・・・
ハーブ入りソーセージ(+300円)
マスカルポーネとハーブとスクランブルエッグ(+400円)

IMGP2256
もんちゃんのチョイスは・・・
ベーコン(+300円)
マスカルポーネとハーブとスクランブルエッグ(+400円)

前回はメシコレKさんと同じラインナップでしたが
今回はソーセージ→ベーコンにチェンジ!!
でも、スクランブルエッグは前回の感動からどうしてもはずせなかったみたい( *´艸`)

私、おまる部長はですね・・・
P1590291
自家製グラノーラとフレッシュフルーツ 750円
(アカシア蜂蜜、ヨーグルト付)

おいおい、トッピングどころか・・・
別メニュー頼んじゃうんかい!Σ(゚Д゚)

そう、皆様にドン引きされることを覚悟で、
パンケーキと合わせるために別メニューを頼むというワザに出てみましたw 

だってさ~グラノーラ、フルーツ、はちみつ、ヨーグルト・・・
ぜ~んぶパンケーキに合うじゃない!!☆(≧∀≦*)ノ
(いや、合うかもしれないけどさ・・・) 

なんと、アカシア蜂蜜とヨーグルトは足りなければ追加してくれるんだとか♪

P1590338
こうして・・・

 P1590341
こうしちゃったりとか( *´艸`)♪


P1590352
ヨーグルトも豪快にかけちゃって・・・

P1590357
こうしたりだとか( *´艸`)

そんでもってそのまま思いっきりほおばっちゃったりしたら・・・
P1590379
ザクッザクッふんわ~~(*´ω`*)
うんま~~(*´ω`*)

いつ食べてもはずれないクリスクロスさんのパンケーキ生地、
しっかり焼かれていながら、絶妙なふわふわ感を実現しています♪

それに合わさるザックザクのグラノーラ!!
ヨーグルトとはちみつがパンケーキと仲良くさせてくれます☆
やっぱり合うよこれ~☆(≧∀≦*)ノ

P1590386
パンケーキにつくメープルも。もちろんぴったり♪♪
なんて贅沢なんだろうか~(*ノ∪`*)


IMGP2288
それにしても・・・
このグラノーラ、本当にたっぷりで!!!

それはもう、パンケーキと一緒に食べきれるか不安なほどで( *´艸`)
(1つのメニューとして成り立ってんだからそれくらい予想して)

歯応えがしっかりあるので、しっかり噛んで満足感増し!!

パンケーキと同時に無事制覇した頃には
もう動けないんじゃないかってくらい、お腹パンパン!!
朝食メニュー、お得にしっかり満たされるので最高です♪


ちなみにチラッと横を見たら・・
 P1590362
むわっっもんちゃんのも美味しそう~!!!

と、いうことで上記写真のパンケーキがカットされている部分が
どこにいったかといえば、おまる部長の胃の中です☆
(あんた胃袋崩壊してんのとちゃう)

P1590371
うーーんこのスクランブルエッグ、
マジで美味しい。

さすがもんちゃんの中のNo,1!!!
ちなみにおまる部長は今回頼みませんでしたが、
トッピングの中ではホイップクリームがいっちばん好きです( *´艸`)
ほわっほわでたっぷりで、見ても食べてもHAPPY♪

とっても幸せな朝食で、おなかも心も大満足♪

「食が大好き」という共通点。それは無敵。
話はいつまでたってもつきないの(●´∀`●)

おまる部長は、
食を好み、楽しんでいる方に悪い人はいないと信じていて、
この日もそれをとことん実感したなあ♪

この時間が惜しいけど、そろそろお店も混雑してきた。
というわけでお開きです。゚(゚´Д`゚)゚。

有意義にすごす朝時間は、1日をすごく得した気分になる。
午後もきっとキラキラするね☆(≧∀≦*)ノ
(実際におまる部長はその後ゆるキャラとたわむれてキラキラしたよ♪)

「次はメニュー決めに1時間くらい悩むお店ね♪」
と、さらりと次回の優柔不断も許してくれた優しいミスター黒猫さん。
(いや、許してくれたとかじゃなくて、早く決めなよ)

そして、いつもはじけんばかりの笑顔が魅力のメシコレKさん(≧∀≦*)

みんなでなんか企画できたらいいね~なんて話しながら、
それぞれの午後タイムに入っていったのでした(*´▽`*)

素敵な時間、本当にありがとうございました♪

crissscross クリスクロス】
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/crisscross/
東京都港区南青山5-7-28
[時間]8:00~22:00(LO 21:00)  
☆時間帯でパンケーキのメニューが変わります
(今回の紹介は8:00~11:00注文のモーニングです)

 パンケーキツアーズⅢついに明日!
スタートです♪
t02200220_0500050013084914410
http://pancaketours.com/
サイトオープン♪♪
2014年10月10日(金)~11月12日(水)
テーマはみんな大好き!「秋の味覚」ですよ( *´艸`)
サイトをチェックしてスケジュールたてちゃってくださいね♪♪

メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター

ギャザリー

たっちゃんずFACEBOOK


たっちゃんずtwitter