P1570246
自分の家のすぐ近くにあったら、どれだけ通ってしまうだろう。
遠くても、行く価値のあったお店。


P1570088
Small MOON
千葉県千葉市中央区松波4丁目20−6

このお店は、読者様が心からおすすめのお店!!として、
たっちゃんずにメールで紹介してくださったお店♪

さらにはちょうせい豆乳くんとのイベントで、
ショップカードまで持ってきてくださったのです(*´ω`*) 
それだけおすすめならば、行ってみたいよね!!

と、いうわけで♪
たっちゃんずパンケーキ部 with モモさん
千葉パンケーキめぐりツアー!!!
いぇーーい(*゚∀゚*)!!!

もんちゃんがすでにパンケーキ巡りでお世話になっているモモさん、
美味しいものへの情熱は、たっちゃんず以上!?
今日はおまる部長もお世話になります~( ´艸`)♪
 
このツアーで実感した。
西千葉駅がアツすぎることを。
IMGP1048IMGP1050
西千葉駅の北口を出てまーっすぐ歩けば到着のこちらのお店♪
入るなり、むわぁぁ~~!!♪

もんちゃん:ぶっどう~~!!!(´;ω;`)

おまる部長:さつま、イモ~~!!!(´;ω;`) 

ここは美味しそうなタルトもケーキもパンケーキもフレンチトーストもある。
私たちにとっての楽園のようだ。


P1570095
店内はこんな感じで、すっごくナチュラルで居心地がいいのです♪
それぞれの席にしっかりスペースがあって嬉しいですね!!

P1570103
P1570105
ほらねっメニューも好きそうなものばかり( ´艸`)♪
サンドイッチやカレーまであるじゃない☆

気になるメニューはたくさんだけれど、今日はハシゴするからね!!
パンケーキ、いってみましょ~~(*≧∀≦*)

P1570210
シンプルパンケーキのリコッタチーズ添え 1180円
シンプルなパンケーキの美しさと、
生地を楽しむための最強のトッピングたち。

P1570233
別添えできれいに置かれた生クリームとメープルシロップ♪

P1570206
ポスターにしたい、美しさ。
手前にはぼってりとリコッタチーズのかたまりが♪

P1570211
さぁ、この生地はどんな味がするのでしょうか。

でも、その前に。

こんなにもきれいなパンケーキは、もんちゃんがあれをしないといけないの。
P1570364
メープル流し。
やはり、これはシンプルが一番輝きを放ちます。

P1570368
カット。
あぁ全部がときめく美しさ。
(縦写真つづきで、ごめんちゃい)

生地がみっちりとつまっていて、ホロッと切れます♪
って、いつもながらもんちゃんが切ってもらってますw

「むおおぉぉ!!( *´艸`)♪」

いつもならうんざりされるたっちゃんずの撮影工程を、
モモさんは興奮してくれる。なんてこった!!
(だからって、ますます調子乗るなよ?)

IMGP1222
リコッタと生クリームをよいしょして。

P1570395
またかぁーけぇーるぅ~~!!(*≧∀≦*)
(調子のんなっていっただろ)

では、いただきます。
P1570402
しっとりホロリ
甘さふんわ~~り広がる、超幸せ( ´艸`)♪

このひとくちですぐに、教えてくださった読者様に感謝した。
この繊細な生地感と味わいは、さすが洋菓子屋さんです。

P1570399
しっかりめな生地感ながら重さはない。
ホロッと崩れるような食感がたまらない☆

生地自体が少し甘くなっているので、シンプルなトッピングがすごく活きる!
生クリームやメープルの美味しさはもちろん、
リコッタチーズでさらに超絶リッチになったの~( ´艸`)♪

1店舗目から、ものっすごいハイレベルパンケーキで、
私たちのテンションはうなぎのぼりである(*´∀`*)

で、次のパンケーキもすばらしかったのです♪
P1570247
ベリーパンケーキ 1080円

P1570249
う、美しすぎる!!!

IMGP1124
ベリーのお庭だよ、わーーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ベリーの上できれいなパンケーキのお肌を見せてくれたと思えば、
P1570276
裏はベリージャムづくし~~!!( ´艸`)♪

P1570308
こちらももんちゃんの、垂直斬りぃ!!!


おまる部長は、口に運びぃ!!!(食べるだけやろ)

P1570356
んーまぁぁああ~(*´∀`*)!!なんて華やかなお味なの!!

ベリーのパンケーキは、洋菓子屋さんのパンケーキで食べたい
ベリーそのものの酸味や、ソースも甘さが控えめでさっぱりとしているので、
スイートなパンケーキ生地にぴったりなんです( ´艸`)♪

おまる部長は生地が甘くないパンケーキの時には
あんまりベリー系のメニューを頼まないんだけど、
ここでは率先して頼みた~い(*´ω`*)

あ、プレーンも捨てがたいんだけどね。。
(優柔不断の極み女)

IMGP1202
もんちゃんは、ケーキのようにデコデコしはじめたところで。。

IMGP1203
やはりやりおった~!!メープル流し!!

1軒目から、至福すぎるパンケーキタイム( ´艸`)♪
ご紹介いただき、本当にありがとうございます!!

・・・って、まだ終わらないんだけどw

いやさ、ランチライムだからさ、
お得なメニューが気になるじゃない!!!
P1570101
カレーもフレンチトーストもパンケーキも・・
お食事的に楽しめて、さらにはドリンクもついて楽しめちゃう( ´艸`)♪

さらにこのメニューをピロっとひっくり返せば・・・
P1570102
あらまっっ!!これまたすごいお得そうなセットが!!

でも、ハシゴするんでしょ?まだまだ食べるんでしょ・・・??

おまる部長:Bセットで!!!(*´∀`*)
・・・やりおった、こいつ。

でも、後悔はしなかった。出会ってよかった。
P1570153
週替りランチセットB 1200円
(ドリンク付)

P1570152
なんと上のもりもりプレートに、
美味しすぎるクリームブリュレもついてきて・・・ドリンクも!?!?

ランチタイムはこれ必須かもしれないわ。
おそらく11:30から15:00くらいまでだと思います♪

IMGP1066
もりんもりんなサラダ♪

IMGP1067
ジャーマンポテトにソーセージ♪

IMGP1071
そして、このフレンチトーストもぜひ食べてみてほしい。
パン自体のおいしさと絶妙なやわらかさをぜひ楽しんでみて♪

メープルと生クリームもしっかりついてます( ´艸`)
こちらも感動モノの美味しさだったのでした!!!

ランチタイムもパンケーキが食べれるかどうか、
事前にお店に電話確認してくださったモモさんに感動するたっちゃんず。
気配りのできる優しい女性って本当にすてき(´;ω;`)
(食べてばっかいないで見習え~!!)

こうやってパンケーキを通じた出会いは本当に素敵♪
ちょっと前までは、ブログで発信するにとどまり、
読者様とパンケーキを食べに行ったりはしていなかったのですが、
もったいない、モッタイナーーイ!!!
私達ネットの世界だけでモジモジしてたらモッタイナイ!
もんちゃんと話しててね♪

イベントで開催等で実際にお会いできる機会も増えてきましたし、
これからはこういう機会も増やせたらいいな~と
わくわくしているたっちゃんずなのでした(*´ω`*)♪

さぁ、ここからあと2軒!!w
もんちゃんにバトンターーッチ!!( ´艸`)♪

西千葉駅には南口にもう1軒素敵なお店ありましたよ☆
お楽しみに(*´∀`*)

【cafe&sweets SmallMOON】
カフェ&スイーツ スモールムーン
千葉県千葉市中央区松波4丁目20−6
043-285-3533
11時00分~21時00分
定休日:月曜日