P1560285
もっこもこふわふわのパンケーキが、
銀座に登場していました( ´艸`)♪


先日のサンデージャムさんに引き続き、
パンケーキ部幽霊部員しぶちゃんとハシゴしたお店はこちら☆

P1560234
グルメドクターイタリアン銀座店
東京都中央区銀座6丁目4−6 

なんと、銀座にパンケーキスポットが登場していたのです☆
ソニービルの近くなので、
銀座駅・日比谷駅・有楽町駅どこからでもアクセスよし♪

ドアを開けたら階段で2階へあがりま~す(*^_^*)

P1560246
お店の中はとってもキレイでゆったり・・居心地いい~(*´ω`*)

グルメドクターとお店の名前にもある通り、
美味しい食事と共に、栄養素をしっかりとってもらおう!
というのがコンセプトのお店( *´艸`)

ドクター、秋の食べ物の美味しさが止まらなくて体重増加が止まりません。
どうにかしてください!!
(食べる量を減らしなさいと、冷静な天の声が聞こえました)

おまる部長、偶然にも以前ディナーで伺ったことがありました(*´▽`*)
いや~ここでパンケーキが食べれるようになったなんて嬉しいな♪
P1560251
新登場のパンケーキと共に、ハーブティーも( *´艸`)♪
ラグジュアリーな店内によく映えますねぇ!!


P1560273
手前が美肌プリンセスで、奥が爽快夏茶♪
体にじんわ~りしみこむ味わい。

そうそう、6月オープンしてあっというまに有名になった、
渋谷スコッチバンク
パンケーキはDJ TAROさん、ハーブティーは遠近由美子さんが
プロデュースされたことで有名ですが、
なんとこちらでもプロデュースされていたのですねっ( *´艸`)

しかも渋谷とは違うパンケーキが食べれるんだぜ♪
さぁ、早速いってみよう!!

P1560283
4種のイタリアンチーズなスフレパンケーキ(生ハム添え) 
1600円

提供時間
平日 11:30~14:30ラストオーダー
土日祝:11:30~16:30ラストオーダー 


うわっっすんごい素敵なボリューム感!!
P1560287
もりもりのサラダにどっかり生ハム~( *´艸`)
これだけでも嬉しいんだけど、その奥にもっこもこのパンケーキさんが♪♪

さっそくしぶちゃんにスプーンさばきをお願いしたよ☆
P1560354

P1560366
ひゃっはーーーー!!!ヾ(o´∀`o)ノ

P1560375
ぷるんっ♪ふわんっ♪

なにこれ、この光景だけで幸せすぎる~!!!
「やばいね~やばいね!!☆(≧∀≦*)ノ」 

なんてしぶちゃんとキャッキャしていたら・・・

「どうもおまるさんこんにちは~!!」

・・・た、たたたたろさん!!(@_@)
DJ TAROさんのご登場!!

おまるさんなんて・・・さん付けとかそんなそんな!!
(そこかい)

しかもストーカー並に撮影しているところw恥ずかしw 
「あっ続けて続けて!」

・・・ご、ごめんなさいwパシャパシャ・・・
(撮るんかい)

なんとTAROさん、お忙しい中仕事を終えてから、
解説しに来てくださったのですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
生み出したパンケーキへの愛がすでに伝わります。

まずはあったかいうちにと言ってくださったので、ひとくち♪
P1560383
チーズの魔術師やあぁ~~!!!
ついつい、そんなことを叫んでしまった。
ご本人様の目の前でw

口の中折り重なる色々なチーズの味!!
何のチーズを使われてるかというと・・・

リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、タレッジョ

・・・聞いたことないのがあーるうぅぅ~(@_@)
「あんまり他で使ってないチーズを使ってみたかったんです」

渋谷スコッチバンクのマスカルポーネパンケーキも衝撃でしたが、
さらにプロデュースするからにはしっかりと新風を吹かせるTAROさん。
さすがです!!

本当にそれぞれのチーズの良さが口の中で味わえて、
ふわっふわ食感に包まれて・・幸せ~(*´ω`*)♪

これをさ・・・
P1560384
生ハムに巻いて食べてみちゃってくださいよ(●´ω`●)

P1560389
これは、やばい。

パンケーキのふわんとした食感、チーズをしっかり感じつつも優しい味わいに、
生ハムの塩気がガツン!と加わった瞬間のインパクト。

あぁ~これ書いてて思い出すだけでもヨダレ・・・

チーズって種類によってそれぞれ溶ける温度が違ったりして、
開発するのすんごく難しかったみたいなのですが、
すんばらしいものが生み出されて感激ですっ(*´▽`*)♪

P1560324
ロビオラチーズのシルキーパンケーキ
1600円
提供時間
平日 11:30~14:30ラストオーダー
土日祝:11:30~16:30ラストオーダー 

そうそう、ちゃんとデザートパンケーキもあるんですよっ( *´艸`)♪ 
 
P1560339
桃とかイチヂクとかメロンとか・・・
のってるフルーツがめっちゃ豪華なんですけど(@_@)

P1560455-001
しゅわんと切れるソフトな生地感♪
心地よいねぇ~~!! 
(いや切ってくれてるのしぶちゃんだから) 

ロビオラチーズとは?いっただきまーす(●´∀`●)ノ
P1560461
んむっふぅ~ミルキィクリーミィー!!ヾ(●´∀`●)

先程のお食事系とは印象をガラっと変わり、
統一感があってクリーミーさをとことん味わえます♪

P1560465
パンケーキのお腹こちょこちょっとしてみたよ♪
ぽわぽわ感伝わりますか?(*ノ∪`*)

ロビオラチーズとは羊や山羊のミルクブレンドで作られたチーズなんです☆
その癖がなくて優しい味わいはいくらでもいける!!

でもさらに仕掛けがあってね・・・☆
P1560320
もこもこマスカルポーネが別添え~!!☆(≧∀≦*)ノ
 これは嬉しい~!!
  
 マスカルポーネをもこっとすくって♪
P1560466


ロビオラチーズ生地ももこっとすくって♪
P1560470
味が、変わった~!!
さらに最強になっておる~!!!


ロビオラチーズ生地自体にそこまで甘みがないので、
このマスカルポーネが加わることでぐっっとスイーツ感が増します♪

でもでも、生地の違いをぜひ楽しんでほしい!!
楽しんでほしいから!! 
P1560398

P1560421
これは、反則ですw
写真映えはするけど、ロビオラチーズだけでもぜひぜひ味わってみてね(≧∀≦*)ノ
なぜあえて別添えなのか考えろって話ですよねw

P1560433
半々くらいならいいかもしれないけどねっ( *´艸`)


P1560471
甘くてやわら~い生フルーツとの相性は・・・

P1560475
拍手!!拍手もの!!!

チーズ生地とのマリアージュがすばらしくて感動(●´∀`●)ノ
うん、やっぱりチーズの魔術師や。
思い切って発した言葉に誇りすらもったよ。

お食事系にはたっぷり野菜、デザート系には生フルーツ
一緒にいただけるのは本当にうれしい!!

普段はハシゴなんてしたら2軒目は確実に少食になるしぶちゃんも、
美味しくって美味しくってついつい完食♪

そうだよね~美味しいものは入っちゃうよねーんヾ(o´∀`o)

 TAROさんは色々なモノマネや楽しいお話してくれつつも、
パンケーキの説明もしっかりとしてくださり、
終始爆笑と絶品のオンパレード!本当にありがとうございました☆

作り手の努力や思いを教えていただきながら食べると、
じっくり素材の味を感じることができますよね♪

まだ午後まわったばかりなのに、すっかり充実しちゃった
おまる部長としぶちゃんでした~(●´∀`●)


【グルメドクターイタリアン銀座店】
東京都中央区銀座6丁目4−6 銀座646ビル2F
03-3572-3220
11:30~15:00
17:00~23:00
美味し~いパンケーキを食べたあとは、
久しぶりにあの子に会ってきたよ♪ 

P1560526-001

ちょうせい豆乳くん!!!
ひっさしぶり~~!! (*´ω`*)

突然ですが。たっちゃんずからのお願いです。
ちょうせい豆乳くんといえば、7月にたっちゃんずが
コラボ企画させてもらった大好きなゆるキャラさん♪
そんな大事なお友達、豆乳くんのために、
皆さんの力を貸してくださいませんか。

今や何千体といるゆるキャラさん達の中、
奇抜wだけど優しくておもしろい姿を、
ゆるキャラ界でいちばんパンケーキを愛する豆乳くんを
世間の皆様に知ってもらいたい♪

ご当地キャラ&ヒーロー大合戦
1アドレスにつき1票のみ、投票ができます♪

【やり方】
上記URLにアクセスして
自分のメールアドレスを入力して送信する。
入力したアドレス宛に
8ケタの投票コード・本投票ページURL入りメールが届きます。
メール内の本投票ページにアクセスして、
8ケタの投票コード、もう1度メールアドレスを入力して
登録、これで完了です☆


ボタンを1回ぽちっと押せば投票できるわけでもなく、
ご不便をおかけするのですが・・・
みなさんの約3分を豆乳くん投票に使っていただけたら、
豆乳くんのお友達として本当に嬉しく思います。

P1560531
(両替をして、ガチャポンをやりはじめる豆乳くん)

周りのお友達にも、
「パンケーキ好きの豆乳がいてさ~」
なんて、気軽にお話してご協力いただければと思います(*^^*)
(お友達困惑間違いなし。)

もし優勝できたらたっちゃんずパンケーキ部と
またパンケーキでなんかやってくれるらしいよ♪
(え、それいらない?不要??)


P1560521
この日は他にもゆるキャラさん♪
カムロちゃん 

P1560559
飲んでます、飲んでます♪


P1560636
用賀商店街のよっきー

P1560647
どこか痛めたらしい豆乳くんを・・・

P1560654
優しく、支えてあげておりました♪
(豆乳くんの損傷がはげしい) 

ちなみおまる部長は豆乳くんと一緒に記念撮影しようとしたところ、
プロレス技をかけられるというオチでした(((゜Д゜;)))
 

P1560505
・・・(((゜Д゜;)))

P1560540
にほんばっしーさんです。。
(スーツ姿の腕が・・)

P1560579
豆乳くんは顔を置き去りしにしたかと思ったら

P1560585
にほんばっしーさんと腕立て対決!!!


P1560601
勝敗がよくわからなかったところで・・・


P1560624
逆立ち!!!
・・・なんだこの自由すぎる空間!!(((゜Д゜;)))w

P1560707
ちなみににほんばっしーがくれたww
社畜っていってるわりに、太っ腹w