P1560093
人を見かけて判断しちゃいけないなら、
パンケーキだって見かけで判断しちゃいけない!!!

ヘルシー??その前にめっちゃ美味しい~~!!!
そんなパンケーキに、出会ってしまいました(*´ω`*)♪ 

P1550983
東京都渋谷区神宮前4-28-28ルチェッシモビル2F

あれっカワイイやつがロゴの前にいるぞ~~!!( ´艸`) 
あと残りわずか数日で!あれ、終わっちゃいますよ~!(´;ω;`)
 
 SUNDAY JAM × MR. MEN LITTLE MISS CAFE
http://www.sanrio.co.jp/news/mr-men-cafe-201407/

 
そうそう、先日の記事で8月31日までやっていると申し上げたコラボカフェ!!
なんと9月21日まで延長していたのです(*^_^*)!! 

おまる部長のお願いが通じちゃったかな~♪♪
(レッドカード並みの勘違い発言は謹んで。) 

前回は運良く青いバンプくんと相席で楽しんでまいりまいりました☆
P1480325


今回はもうすっかりおなじみになってきた幽霊部員のしぶちゃんと(*´ω`*)
というわけで席が選べそうな朝イチに伺って、とことん楽しんできちゃったよ♪ 
P1550993
前回も書きましたが、通常メニューと、コラボカフェメニューどちらも楽しめます♪
コラボメニューは21日までね!!明後日ね!!
逃さないでねマジで!!! 
(回し者でもなんでもありません、純粋に好きなんですw)

P1560004
早起きはお得!!
お店の方に許可をいただき、店内を撮りまくりです♪
(もはや立ち上がって撮って回り、カメラ小僧状態w) 

P1560225
全面的にミスターメンリトルミス一色で本当にかわいいの♪
サンデージャムさんとコラボしたオリジナルグッズもあるのです~☆

P1560042-001
うんうん、パンケーキってヤミーよね!!本当にヤミー!!( ´艸`)♪
(壁に話しかけてんんじゃないよ)

P1560005
あっ前回ご一緒させていただいたバンプくんが、悠々と外を眺めています♪
前回はおまる部長が隣にいて、窮屈そうでしたからね!!
 

今回は席を選べたので、この子と相席に決定~(*´ω`*)♪
P1560025
リトルミスサンシャイン
別名・ニコニコちゃん ♪

おはようございまーーす(((o(*゚▽゚*)o)))

いや~ニコニコちゃんもおっきい~~!!
しかもしぶちゃんが嬉しそうでかーわーいい ( ´艸`)♪
(あんたどこに着目してんねん)

はっ!!これはパンケーキのブログだったw
そろそろまいりましょう♪ 
P1550995
今回は通常メニューからパンケーキメニューを1つ、
コラボメニューからあれを1つ( ´艸`)♪



さぁ、まずはパンケーキいきましょうーー!!!
このメニューはね、今までなんとなく避けてきたんだけど、
これを機に一気に大ファンになったメニューです♪

 
P1560090
グリーンバター 1150円


P1560098
サンデージャムさんはパンケーキメニューがたっぷりあって、
無意識にボリュームがありそうなのや、甘いものを選んでいました。

その中で、ヘルシーそうなものは味気ないんじゃないかとか、
ボリュームが足りないんじゃないかとか、色々心配があって、避けてた。

でも、サンデージャムさんに土下座。
これは一刻も早く食べるべきメニューだったわ!!

アボカド好きな方は、必ず食べましょう♪
P1560118
ほうれん草な生地がベース♪
そこにさらにアボカド、ズッキーニ、ルッコラ、バジル☆


・・・サラダっぽい?ヘルシーっぽい??

でも、ほっぺたが落ちる味わいが待ってるの!!!

では、しぶちゃ~ん♪目覚めの入刀おねがいしま~す♪
(調子よく頼んでんじゃないよ) 
P1560128

P1560155
ズッキーニが、やわらか~~いっ☆
シャキッとピンピンしていそうなズッキーニさんは、
切ってみたらとてもソフトでパンケーキにしっかりマッチしてくれそうな予感♪

パンケーキの豊かな香りと、このズッキーニのソフト感で、
このパンケーキの期待感がますます高まったところで・・・

ぱっくーーん♪ 
P1560166
野菜の、魔術師やあ~~~!!!

うまっ!!うわこれうんま!!

・・・その瞬間それしか言えなかった。
(あんた何年食べ歩いてんのよ)

一口入れた瞬間の味わい深さに驚かされて。
これ、野菜嫌いのキッズでも喜んで食べれちゃうかもしれない♪

ほどよい塩気と、濃厚な味わい。具材とパンケーキの食感もバッチリ!!
さらには野菜の苦味を感じることはありません(*^_^*)


コクコクコクっ!!!
しぶちゃんも一生懸命首を縦に振って美味しさを噛み締めています!
・・・なにその仕草、超かわいいんですけど!!
(おまる部長がやったら激しくなりすぎて壁に頭ぶつけるやつ)

 そのままでもしっかりと美味しいのですが・・・
P1560161
この玉葱ソースをたっぷりかけたら・・・

マジ、やべぇぜ??
P1560168
そしてこの赤いソースの解明ができていないのですが、
このソースに、野菜たっぷりパンケーキの味わいを濃厚にしてくれる
素敵な役割が♪辛くないですよ♪


P1560174
絶対に、また頼みます。
このひとくちが、決意をかたくさせました。

アボカドの味がしっかり伝わってくるので、
お好きな方にぜひぜひお試しいただきたい1品でございました♪
 
そうそう9月はね、
サンデージャム原宿店の記念すべき2周年記念月!

オープン間もない頃、
開店1時間前とかに行って食べに行ったのですごく覚えています♪
おめでとうございます~隠れファンです~(*´ω`*)

と、そんな隠れファンのさらに心をときめかす記念企画、
く・じ・び・き♪ 
P1550999
しぶちゃんがD,おまる部長がE

A→Eの順番に景品が豪華のようですが・・・
私達があてたのは??

P1560057
なんと、2人ともドリンクゲットおぉぉ~!♪
なんて、太っ腹なのサンデージャムさん・・・ 
ますます好きになっちゃうじゃん(´;ω;`)

DとEの違いはね♪
P1560001
Dのしぶちゃんはここからなーーんでも選んでいいタイプ♪

おまる部長は、コーヒーや紅茶、カフェラテ等
パンケーキやほかメニューとセットにできるドリンク内から選択でした☆ 

それでも十分だよ!!(@_@)

ほかのお客様でミスターメンリトルミスのコラボTシャツ当ててる方もいて
羨望のまなざしで見ておりました( *´艸`)
(おい、ドリンクで十分じゃなかったのか) 


さてさて、そんな嬉しいサプライズもありつつ、
 あと残りわずか2日しか食べることのできない、コラボメニュー行きましょう♪

P1480233

P1480243
スムージーも飲んでみたかったな~(*´ω`*)
前回コラボメニューからパンケーキをいただきましたが、
今回はこれにしてみました♪

P1560109
LITTLE MISS SUNSHINEの
ウォーキング・マッチャ・ワッフル
 ※プレゼントカップ付き 1550円

P1560177
むふふ前回同様、相席した子がテーマのメニューにしてみちゃいました(*´ω`*)
かわいい~♪この光景だけで幸せ( ´艸`)

このカップにはアイスが入っていますが、
綺麗な状態のものをあらかじめプレゼントとしていただけますよ☆

サンデージャムさんでワッフルをいただくのは初だ♪
P1560062
こちらのクリームもまた眺めているだけでハッピーなこんもりっぷり♪

P1560071
ニコニコちゃんの中にはチョココーティングのアイスクリーム♪


さったっぷりのクリームをめがけて入刀!!
P1560183
ぼよん。

・・・!?!?!?

スルッと切れなかったよ~!?!?(゜´Д`゜)
事件です。

P1560207
隠し味に、どっかりマシュマロがインしておりました~( ´艸`)♪



P1560220
サンデージャムさんは、天才なの(@_@)

かわいいだけじゃなくて、ほんっとうに美味しい。
ワッフルはパンケーキとまるっきり違うザクザク食感で楽しめます♪

抹茶の味がしっかりしつつ、幸せな甘さ広がる
今日は選んだメニューがグリーングリーンな日でしたね♪

最高の休日スタートを切ることができちゃいました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
(このあとも、パンケーキに行くのですw)

まだ行ったことのないお店の課題はありつつも、サンデージャムさんは
つい通いたくなってします♪そんな魅力があります(*^_^*)

今度は、コラボカフェ中はお休み中らしい
モーニング限定メニューにまた会いに行こう( ´艸`)


【SUNDAY JAM サンデージャム原宿店】
東京都渋谷区神宮前4-28-28ルチェッシモビル2F
03-3478-5707
9:00-21:00


P1560701

早起きは本当にお得!
原宿の和菓子の超名店知っていますか(((o(*゚▽゚*)o)))

瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7

あ~外観撮り忘れた><
キャットストリートのちょっと入り組んだところにあります♪

 ここの豆大福、本当に美味しくて行列だったり売り切れたり・・・
でも、朝8:30からオープンしているので 
サンデージャム前にふと寄ってみたら・・買えた~♪♪

めっちゃめちゃ美味しかったな(*^_^*)!!
ぜひ購入当日すぐに食べてみてくださいね☆

・・・大福も食うのかよ!!w