レモンの酸味がアクセント♪

メニューが変わって薄生地パンケーキ♪


IMGP0512


FREEMAN CAFE

フリーマンカフェ
http://www.create-restaurants.co.jp/



はい渋谷へ到着~♪
雨が続いた日がありましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか??

もんちゃんは雨でもパンケーキですw


渋谷を原宿へ行く道にあるこの
フリーマンカフェは当初もりもりホイップをかけたパンケーキの提供をしていましたが
(もしかしたら時間によってはあるかも?)
メニューを一転しておりましたー!

IMGP0551

ホイップクリームが大好きな友人を連れてパンケーキ☆
もりもりホイップを求めていったけどシンプルパンケーキになってた!

ディナーはとってもおしゃれな空間で
入り口近くのソファに通してもらいました☆

いつも飲みのイベントで一緒なだけにcafeが慣れない。笑
でも今日はお酒なーし!


IMGP0497

IMGP0499

IMGP0500

メニューは美味しそうなものばかりで悩みます。。。

どうしようかな~。
優柔不断だけどきーめたっ!

まずは飲み物!お酒。。。ではなくカフェラテ!

IMGP0502

最近きれいなラテアートに出会います
フリーマンカフェもラテアートしてくれますのね♪


チキンとアボカドのコロネーションサラダ

IMGP0505

わーおぃしそう!!!
コロネーションサラダってカレー粉を使って和えたサラダだって~
たしかにほんのりカレー風味で
チキンとアボカドがごろごろ入ってて美味しかった!!!


そして、、、、
ベーコンときのこのグリュエルチーズのキッシュ

IMGP0515

これ、美味しそうだし。。。。
むしろ本当美味しかった。。。。
とろっとしてて。まろやまな食感のキッシュで本当おいしかったです!
次も頼みたくなっちゃう♡


そして~

ローストフルーツのバターミルクパンケーキ
withレモンメープルシロップ


IMGP0513

なに~!?

レ、レモンメープルシロップ~~~~!?


前は結構厚みあのあるパンケーキでホイップを目の前でかけてくれたんですが
ディナーだからなのかパンケーキはバターミルクのシンプルパンケーキに!

薄い生地が3枚で結構大きめですね!!!

ローストされたフルーツ。。。。きっと甘みがあるんだろうな~♪


IMGP0529



イチゴ、キウイ、アンズということで夏っぽい感じですね!!!

このパンケーキにレモンだもんね!!
さっぱりしてそうー!


バターホイップがついて

IMGP0523



このレモン入りのメープルシロップ!!

IMGP0519


どんな味がするのかな♪


3枚あったので1枚半づつシェアすることに~♪

もんちゃんは。。。。

重ねるのだ☆

IMGP0532


そのまま食べるとね


IMGP0547


もっちもち!!!!


こんな薄い生地なのに、食感がとってもある!
モチモチな食感は大好きですね~美味しいよね♪


IMGP0535


シンプルなのに。。。。
少し甘い味がして、パクパク食べれちゃいそうだった!!!


おっと危ないぜ。

これがあったんだぜ。


レモンメープルさんが♡


かけてみよう!!

IMGP0537


さらさら!!!
その味といったら!!!

さわやかでトロピカル~~!
フルーツとともに食べるともっと南国な感じがしてたまらん☆



なんでこんなもちもちになるんだろう~~~

生地にもレモンがはいってるのかな~だからモチモチになるのかな。

美味しい☆


もっともっとかけてみよーっと!!!!


IMGP0549



お腹いっぱいになったとしても
このパンケーキならぱくぱく食べれてしまいそうです!!!

さっぱりしたパンケーキも、たまには食べたくなっちゃうね☆

薄い生地でお腹いっぱいにならないかな~なんて思ったけど
モチモチ食感に大満足なのでした♡



IMGP0548


FREEMAN CAFE
東京都渋谷区渋谷1-16-14
メトロプラザ2階
10:00~23:00

 
メシコレ公認キュレーター


たっちゃんずFACEBOOK