P1550563
ふらっと寄れちゃう、渋谷の用途自在スポット♪
渋谷と表参道をつなぐ明治通りを歩く。渋谷寄りの方にある坂を、少し上がる。

P1550526
ON THE CORNER
東京都渋谷区渋谷1-17-1

入り口を入ってすぐのところは、美味しいコーヒーをさらっと楽しめる
「No.8 BEAR POND」

ゆっくりとお食事をしたい方は奥のダイナーへ、そちらが
「ON THE CORNER」 

以前はもんちゃんが1度行って紹介してくれたお店ですね♪
過去記事はこちら
深夜まで楽しめるのが魅力的☆


ほぼ満席で写真はないのだけど、
店内はシンプルながらとってもおしゃれで。ゆったりできる空間。

食事としての用途はもちろん、
大勢で打ち合わせしていたり、一人でパソコン開いたり。
ここは、自由な空間である(●´∀`●)ノ


そんでね・・・ 
P1550530
メニューがツボなの。


P1550532
アメリカン系メニューがどさどさどさ!!その中に、
パンケーキはっけーーーん☆(≧∀≦*)ノ

うれしい、もんちゃんが行った時依頼ですがまだあったのね☆

P1550533
美味しいコーヒーはこちらのダイナーでも飲めます♪
お店の方がおすすめしてくださったのでぜひぜひ飲みたかったのですが・・・

今日は、ジャンキーな気分(*´∇`*)
(いつも、に訂正しなよ)


今日はとってもひさしぶりに再会できた、美女なお友達まりこと♪
もうさ、まりこと会うと自分の美しくなさにびっくりしちゃうわよ(@_@)
おまる部長の、半分くらいの細さです☆
(本当です)

さてさて私達は何をたのんだかといえば・・・
P1550543
キャラメルバナナシェイク 700円

こちらはまりこが頼んだもの♪
もうね、たまらなくジャンキーで美味しいの。
入っているアイスやキャラメル自体が絶対的にすごくおいしい。
で、しっっかりとバナナの味も感じますよ


美女まりこはこれを飲んだらどうやって消費するのかしら・・・
(あんたは日頃パンケーキを食べ過ぎなんだよ)

P1550547
ベリーシェイク 700円
おまる部長はこっち~♪キャラメルバナナよりもさっぱりだけど、
アイスクリームたっぷりなことには変わりないw
こちらもすんごいすんごい美味しかった。

シェイクってびっくりするくらい甘い飲み物っていうイメージだったけど、
疲れに染みわたる心地のよい甘さでした☆
ぜひぜひ、このシェイクは試してみてほしいです♪

この2種類は季節のおすすめメニューにありましたが、
他にもレギュラーメニューでチョコとかバニラとか色々ありました☆


で、次はお待ちかねのお食事~(●´∀`●)ノ
P1550544
西海岸のチキンサラダ 750円
チキンごろんごろん入ってて食べ応え抜群!ソースも美味しかった(●´ω`●) 

P1550556
サーモンとさつまいものクリームパスタ 1000円
サーモンとさつまいもだなんておまる部長の好物を予想してのこと!?
(震えるほどの勘違いはやめよう)

意外な組み合わせでしたがものすごく口の中でしっくりくる絶品ぶり!!
ボリュームしっかりありました♪

パンケーキ食べる前からリピート必須になってしまったよ。
おしゃれで居心地いいし、美味しいし、コスパもいいし(´▽`*)

さぁ、そろそろ締めようか。

美女まりこに「これだけは頼ませて!!」とお願いしたメニュー

それはもちろん!!!
P1550559
パンケーキ 850円

きたーーー!!
いい香りをさせて、ホカホカのやつきた!!ヽ(´▽`)ノ

P1550574
もんちゃんが食べたものとは少しイメージが変わったのかな??
かなりうす~いタイプのパンケーキです☆

これは一人でぺろりんちょ!!できちゃうボリューム感ですね♪

P1550589
この添えられてる子たちが見るからに美味しいと思うんだよね!!
左のはなにかしら??

P1550598
生地にはソースがあらかじめかかっています♪♪
するするっと切れてやわらかい☆

「私、自分より写真撮る人あんまり見たことないかも!」
と、美女まりこ。

はっっ!!そういえば美女まりことパンケーキ食べるのは初だった!!
とんでもないパパラッチっぷりを発揮してしまった!!

そうなのごめんね・・・人50倍くらい写真撮るんだ私。
(せめて10倍くらいに引き下げなよ・・・)

「でも私写真撮りたい人だからうれし~い(*^_^*)」

・・・美女だし優しいしなんなんだよ、もう(゚Д゚)
(優しくしてくれたのにひがんでんじゃないよ)


というわけで、本日も一連の撮影を終えて、いただきまーすヾ(o´∀`o)ノ
P1550600-001
ふわーーんと香るメープルうまし!!!

するっと噛めちゃうソフトな生地に、メープルの香りと味が
しっかり乗ってきて、口の中がやさしい甘さでいっぱいになる~ん(*´ω`*) 

P1550605
この謎の茶色いやつがおいしい!!
美女まりこと話し合った結果、メープルバターということになったんだけど、
合ってる?合ってるかな??

パスタにシェイクでかなりおなかいっぱいでしたが、
パンケーキはボリューム控えめだったのとメープルのいい香りで
するするするっといつの間にか完食( *´艸`)

 食べてみたいメニューが盛りだくさんだったので、
またふらーーっと寄ってみたいお店です♪
次はぜひコーヒーも(*^_^*)

【ON THE CORNER オンザコーナー】
東京都渋谷区渋谷1-17-1
03-6247-7273
月曜-木曜、日曜日 11:30-25:00
土曜日、祝前日 11:30-29:00

この日はなぜこのエリアにいたかといえば♪♪
 
 おまる部長の高校時代からの友人が、
原宿キャットストリートで店舗マネージャーとして
セレクトショップを
オープンしたのです~♪


P1550982
MELANGE
渋谷区神宮前6-16-2 マンションミクラ101
03-6433-5331
http://melange-harajuku.tumblr.com/

http://instagram.com/melange_harajuku


P1550519

昔から刺激されっぱなしの友人、MEIKO!!
(写真左・右の方は店舗デザインのディレクターさん♪)

高校生当時はカリスマダンサーとして心から尊敬していて、
恐縮ながらも一緒に踊る機会を作ってくれて
新しい世界を見せてくれたんです☆

実はおまる部長のテレビデビューはヒルナンデス!ではなく、
「少年チャンプル」というダンス番組の、学生ダンス選手権コーナーだったりw

あ、いや違う中学時代にロシアで踊ったソーラン節だ!
(あんた一体何の人や)

とにかく、内気で無口な私を変えてくれたのは、
MEIKOだといっても過言ではないかも。


P1550517

P1550516

彼女はダンサーとしても大大大活躍したのち、
衣装のこだわり等で培われたセンスを爆発させて
アパレルブランドで活躍、あっというまに独立☆

今になっても心から尊敬してるんだ~(*´ω`*)
色々な所から買い付けしてきた素敵なお洋服たちをぜひぜひ見てくださいね♪
メンズもレディースもありますよ☆

本当におめでとう~(●´∀`●)ノ