いい朝スポットみーーっけ☆
P1550175
朝の時間を有意義に使うと、1日中活気溢れる♪
久々の朝パンケーキだっ(*´▽`*)!!

P1550130
久々の朝活にテンション上がっちゃったおまる部長は、
もんちゃんとの待ち合わせ30分前に到着してしまいましたw
(まだ、お店も開いてないよ)

好きな人に会えると思うと、眠さなんて吹き飛んじゃうのん
(人じゃないだろ)

東京駅八重洲南口から徒歩約5分、
パシフィックセンチュリープレイスというビルの1Fに・・・

平日は朝7:30から、土日祝は朝9:00から、
素敵なモーニングできちゃう場所、発見です♪


P1550135
神戸屋シルフィー
東京都千代田区丸の内1-11-1 
パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1F

IMGP0033
神戸屋といえば、パーン!!!(●´ω`●)


IMGP0034
パンパンパンパンパンパカパーーーンっっ♪♪
(朝からやかましいわ)


P1550137
天井が高いお店って開放感ありますよね(●´ω`●)
席もゆったりで嬉しいです♪

オープン時間ぴったりに入ったのでこんな感じですが、
30分後には結構にぎわっていましたよ☆

んで、モーニングメニューなんですけどね( *´艸`)
オープンから11時までこのようなラインナップでございます~♪
P1550140
神戸屋ご自慢のパン中心のメニューですが、
そこにちょこんとパンケーキさんがいらっしゃるのです♪


 P1550141
こーんなゴージャスなセットも♪
それでも1000円、お得ですなあ~(@_@)

神戸屋の美味しいパンを堪能することも一瞬頭をよぎりましたが、
たっちゃんず久々の平日朝活、
おまる部長ももんちゃんも譲らず、両者パンケーキセット注文ですw


P1550151
セットでついてくるドリンクは。
フェアトレードのホットコーヒー、おかわり自由、
ホットの有機紅茶はポットサービス・・・ブラボー!!

さすが、神戸屋様( *´艸`)♪

コーヒーを飲んでほっこりしていたら、やってきましたよ最強セット☆
IMGP0048
モーニングパンケーキ 780円
(コーヒーまたは紅茶つき)


IMGP0071-001
おやさい・卵・ソーセージ・・・
なんてカラフルでハッピーなの!(●´ω`●)

ひとつひとつ手抜きをしていない感じが伝わります♪

おまる部長は先にこちらのおかず部門を平らげましたが、
野菜の味付けや卵のやわらかさ程よく、
ひとつひとつ全部美味しかったですよ~☆ 

P1550162
そしてコロコロコロっと小さ目パンケーキが3枚♪
小さ目だけど、フカフカ厚めに焼かれていてなかなかボリュームありそう( *´艸`)


IMGP0079
バターをのせればジュワジュワ~ん♪
はい、これで昨日の嫌なこと全部溶けた☆
(幸せなひとだね)


P1550170
そしてはちみつと生クリームのゴージャスセット♪
生クリームまであると、大変テンションあがるよね!!

まずはバターとはちみつでシンプルにぱくん♪
P1550181
Goodすぎるもーにんぐぅ~(●´ω`●)♪

ふかふかで少しどっしりめの食べ応え
小さ目サイズが3枚だから、とっても程よいボリューム感なのだ♪

生地のほのかな甘さとはちみつがぴーーったり☆

「ほっ・・・」

慌ただしかったり、もやもやしたり忙しい日常ですが、
「こういう時間を取ると心の中がリセットされるよね♪」

本当にそうなんです☆力がみなぎってくるよね(*´▽`*)


P1550189
パンケーキは心を華やかにしてくれたり落ち着かせてくれたり、
本当に私達にとって生活を明るくしてくれる存在なのだ♪ 



ってことで、おまる部長は残り2枚の生地にクリームを全のせして、
いっくよーーー( *´艸`)♪
P1550194
豪快、はちみつ流し~~♪♪


P1550209
心が・・・浄化されていく~☆

こんなことが朝からできるなんてね(*´▽`*)
改めて朝活の嬉しさを実感する!!! 

P1550219


クリームをしっかりのばして、いただきます♪
P1550224
さらにパワーアップモーニングうぅぅ~~( *´艸`)

クリームが合わさることによってまろやかになり、
生地がますます進んじゃいます☆

はちみつ×生クリーム最強タッグを思いっきり堪能してくださいね♪


もんちゃんは、だーーいすきな合わせ技だよ
IMGP0105
パンケーキにきれいにたまごとソーセージをのせて・・・


IMGP0106-001
かっけぇーーーる☆(≧∀≦*)ノ

「あまじょっぱい」
が誰よりもときめくもんちゃんは、
必ずこうして食べるんです( *´艸`)
こうやって食べてみるのも美味しいのでオススメ☆
 
あ~本当にいい朝が過ごせたな、あははん♪

11時からのメニューも美味しそうだね~なんていいながら眺めておりました☆ 

IMGP0042


あれ、11時からのメニューにも・・・

IMGP0043

そう、デコラティブなパンケーキをいただけちゃうのだっ( *´艸`)♪
こちらも気になりますね!!☆

11時過ぎにも再訪せねばっヾ(o´∀`o)ノ

【神戸屋シルフィー】
東京都千代田区丸の内1-11-1 
パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1F
03-5224-6990
平日:7:30~22:00 土日祝:9:00~20:00
 



メシコレ公認キュレーター


たっちゃんずFACEBOOK