大好きだから、何度も行く。 
P1500309

最近どんどん店舗が増えていて、うれしいんだなっ(*´ω`*)♪

P1500528
HONOLULU COFFEE 
ホノルルコーヒーダイバーシティー東京プラザ店

何度も登場しちゃうホノルルコーヒー♪
気軽に入れるカフェでありながら、本格パンケーキが食べれるから大好き☆ 
IMGP8377

パンケーキ部顧問の母・おまる部長・もんちゃんは
目的のイベントを終え、おなかぺっこぺこ~!!


夏休み中ということもあり混み合っていましたが、
少しだけ並んでなんとか席をゲット!!

ムフフ、いっぱい食べちゃうぞ~~( *´艸`)♪

P1500271

ホノルルコーヒーの楽しみは、自慢のコナコーヒーに、
焼きたてのパンケーキはもちろん。
 

サンドイッチやケーキも大充実なのだ♪
行くたびにラインナップが違う気がするフードたちは
見ていて本当に楽しい( *´艸`)

おなかぺっこぺこだったので、パンケーキの他にも2つほど☆
P1500280
 シブースト 500円・・だったかな?
 これがまた美味しいんですよね~( *´艸`)
ケーキは初めていただきましたが、甘さ控えめでとってもさわやかなお味!
ボリューム満点の大きさでしたが、
パンケーキと共に美味しくいただきました♪
 
P1500317

ベーグルサンド(ハムエッグ)480円・・だったかな?
(相変わらずパンケーキ以外のことは詰め甘し)

ベーグルサンドもボリューム満点で、スイーツの合間のオアシスとして
素晴らしい役割を果たしてくれました~♪
こちらも美味しかったです~(*´ω`*)

これからもパンケーキのお供研究は続けていきたいと思います☆

で、私達のアイドルいきますかっ( *´艸`) 

P1500313
オリジナルパンケーキ 680円

以前も書きましたが、全てのホノルルコーヒーで
パンケーキが食べれるわけではないのでご注意を☆

上記URLの店舗リストの
「DINER」の表示があるお店でいただけます♪

他メニューにあるデコレーションもりもりのパンケーキも、
もちろんめちゃ美味しいんですがね・・・
IMGP8402
まずはこれをいってほしい。生地が美味しいから。


P1500394-001
たっぷりのバターをじゅわ~~ってしみこませて。

P1500439
きれいに、切る!!
(もちろん担当:もんちゃん)

プレーンでも十分美味しいホノルルさん。
生地はもちろん、2種のソースがまた好きで。

1つめはもちろんメープルさん♪
P1500472
この姿に文句あるひといる??
(その偉そうな口調に文句言いたいわ)

バターに続きじゅわっっとしみこませて・・・
P1500470
うま~~~~っっ。゚(゚´Д`゚)゚。

じゅわ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

生地のほどよいやわらかさ、ほのかな甘さ、
そこに足される、メープルの甘さ。


シンプルな姿にして、なんてジューシーなの!?!?

お話したいことはてんこもりだったんだけど、
とりあえず会話中止!!w(むしろいつも中止じゃん)


もうひとつのココナッツソースさん。
これおまる部長のすごいツボなんです。

P1500448

例えばお店に数種類シロップが置いてあっても
「なんだかんだ、メープルよね~(*´▽`*)」
ってなることが多いのですが。


P1500450

ホノルルさんの場合、本当にどっちかなやむ。


P1500456
うんま~~っっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

パンケーキの生地もっとちょうだーーい。゚(゚´Д`゚)゚。

もう3等分とか無理。
 
ココナッツソースも本当に美味しいです(*´ω`*)
甘いんだけど、しつこくないのが魅力的♪ 

もう、どっちのソースで食べ進めるか迷って迷って迷うと・・・

IMGP8449
合わせ技に入りますwww
ちなみにこれも美味しいからやってみてね( *´艸`)


さあお次は、ここに来たら必ず頼むメニューです♪
P1500289
マカダミアナッツクリームパンケーキ 1050円


IMGP8398
もう到着した瞬間たまんないのよ、香り。

P1500293
P1500336
パンケーキが見えなくなるほどたっぷりのクリーム。

どれだけたっぷりかって??

もんちゃんが勢いよくメープルかけたらね。
IMGP8461
埋まったよ。メープルが。

んも~あいかわらずたっぷりで、すきだぞ
(あんたに言われても嬉しくないぞ)


おまる部長はまずはとことんマカダミアを楽しむぞっ♪
P1500478
P1500504

すでにたっぷりなのに、さらに重ねるww


 IMGP8457
あぁ~体の力が抜けるおいしさ~( *´艸`)
マカダミアの香りと濃厚さがたまらない。
やっぱりこのソースはいくらつけても甘くなりすぎず、しつこくない。

ほのかな甘みが心地よい。
香りと味で、極上リラックス♪

P1500518

そのあとに、またメープルやココナッツソースと食べるのも最強です。

ドリンクもお手頃価格ですし、お気軽感がうれしい、
本当に重宝するカフェです♪

表参道店や麻布十番店もまだいけてないからいってみたいな☆

お腹が満たされたところで、やっとおしゃべりが止まらなくなる
たっちゃんずパンケーキ部なのでしたw

HONOLULU COFFEE 
ホノルルコーヒーダイバーシティー東京プラザ店
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F
9:00~22:00

  

CIMG8239

そうそう、お台場まで何しに行ったかっていえば・・・
ゆるキャラダンス選手権でっす~~( *´艸`)♪

前回は1月に東京ドームで楽しんだのよw
http://tacchans.blog.jp/archives/10242790.html

お台場新大陸にて♪♪
ダンスステージ会場内は一切撮影禁止だったので、
あまり写真はありませんが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

時間外にもゆるキャラさんたちは大サービスで出てきてくれて♪
CIMG8242
汽車ポッポ形式で退場!!かわいい~。゚(゚´Д`゚)゚。

CIMG8254
うなりくん♪


CIMG8264
もんちゃんがお気に入り、きいちゃん♪

CIMG8269
大人気しまねっこちゃん☆

CIMG8275
おまる部長のイチオシはみきゃん☆横だけど・・・


CIMG8280
さいきんじわじわじわ~ときてるしんじょう君♪

パンケーキとゆるキャラには本当に元気をもらえますな~っ( *´艸`)

あっちなみに今日は・・・ 
1095

!!!


1075

ぐでたまちゃんを発見でしたw
台車で退場・・・シュールwww