P1500697

貫録のシンプル。インペリアルパンケーキ。
ホテルの名前にちなんでいます。


IMGP8551
Parkside DINER
東京都千代田区内幸町1−1−1 帝国ホテル本館1F

今日はいつもよりシャキッとしたいお食事会。
ちょっと贅沢なお店にお邪魔します♪

月に1度。
様々な業種の社長さんや弁護士さんが集まって開催される、
「パンケーキ倶楽部」があるのだという。

各店の誇るパンケーキ メニューをしっかりじっくり堪能し、
ひたすら熱いパンケーキトークをくり広げるという会なのである。 
P1500676

なんとそのパンケーキ倶楽部メンバー様の中から、
パンケーキツアーズⅡで大変お世話になっております、
日本が誇るパンケーキ店、アクイーユを運営する
寺澤社長よりお声掛けいただき!!

パンケーキツアーズⅡの主催メンバー、 
たっちゃんずが今回仲間にいれていただいちゃいました~(*´ω`*)


どっひゃ~なんだか物凄い会にお呼びいただいちゃったぞ(@_@)
どっきんちょ!!どっ緊張!!
(頼む・・頼むからいつものテンション封印して)


かなり久しぶりに伺ったパークサイドダイナー♪
大人数であること、
各業界でご活躍されているメンバーの方々を意識して、
決めさせていただいちゃいました( ´艸`)
(ちなみにモーニング以外の席の予約はできないので、ご注意を☆)

IMGP8558
IMGP8555

IMGP8556

格式高い帝国ホテルの中で、
比較的カジュアルにお料理を楽しめるのが魅力♪
(たっちゃんずからしたらとっても贅沢だけどね☆)

ちょっとした休憩やお食事に愛用されている方が多く、
平日夜も大賑わいでしたよ(*゚∀゚*)!!


それでは、パンケーキ倶楽部をスタート致します。

P1500679
インペリアルパンケーキ いちご添え 
1650円


相変わらず整っております。均一なサイズ、焼き色。
テーブルの上で、貫禄の輝き。

 
IMGP8584
上品にいちごが4つ、添えられます。


でもでも、何かが足りな~い!!(゜´Д`゜)

P1500688
・・・そうそう、これこれ~(*´ω`*)


きつね色の生地の上、大きなバターを乗せれば。

P1500687
完成。これぞ、インペリアルパンケーキ!!

もんちゃんカット準備OK。おまる部長、撮影準備OK。

「あぁ、なるほど!切る過程も撮影が入るんですね!(*^^*)」

そうなんです、たっちゃんずと同じエリアに座った方は、
もれなく撮影に時間がかかります☆

(かかります☆じゃないよ。大迷惑だよ。)


P1500715

しっかりした生地感ですが、するっと切れます。

P1500729

パカッっと綺麗に切れます。

突然ガチの撮影会と化する私達を、真剣に見守ってくださる本当に優しい皆様。

「社長さんの集まり」というイメージに、
どうしても緊張しがちなたっちゃんずでしたが、
実際にお会いする皆様のフランクであたたかい雰囲気に包まれ・・・

いつも通りのテンションになってきたああぁ~!!
(あんたたち、空気読むって言葉知ってる??)

IMGP8609
もんちゃん。

IMGP8612
やりおった。



P1500817
おまる部長。

P1500818
続いて、やりおった。

むっふふぅ~メープル流しも貫禄だぜーーい!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

・・・なんて、
私達がメープル流しをしてニヤニヤしているあいだにも、
パンケーキ倶楽部会ご参加の方々はできたてをじっくり味わい、
パンケーキ論争を繰り広げる。
(うん、本来はそれが正しい。)

いけないいけない、私たちも続かなきゃ!!
P1500824
あぁ、シンプルって美味しいな。
どストレートに感じる、プレーン生地の魅力。
かたすぎない、やわらかすぎない、絶妙の生地感。

生地にほとんど甘さはなく、バターの塩気、
メープルシロップの甘みでとことん堪能するのである。 

たまにアクセントのいちごが嬉しい♪

久しぶりのインペリアル。さすがでございます。 
初めて行く方は、まずはこのパンケーキを味わっていただきたいと思います(*^_^*)


インペリアルを味わったなら、こっちも行ってみよう☆
 
P1500752
チョコレートバナナパンケーキ 1350円
(スモールサイズは950円) 
 
逆から見れば・・・ 
P1500765
バナナチラリ☆


P1500758

添えられるバナナがまた美味しいのですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ほどよ~くやわらか仕上げ♪

P1500785
こちらもキレイにするーーっと切れちゃいます♪

P1500789
ここでもちらり☆


P1500811
4等分でもちらり☆
意外とたっぷり入ってくれているのよーん( *´艸`)♪


IMGP8618
生地にしっかりはさまれて。


いっただきまーーす(*´∀`)
P1500830
生地のしっかり具合とトローリバナナが相性抜群
定番のチョコバナナもホテルならではの繊細さを感じますね♪

こちらはお子さんと一緒に楽しむメニューとしてもいいかもしれません(*^_^*)
甘くしすぎていないところが、またいいですね☆

食べ進めたところで。
IMGP8625
えぇもんちゃんこっちのパンケーキにも!?(@_@)



P1500832
じゃ・・じゃあおまる部長も~!!
(不必要な対抗意識)

・・・そんな感じで、終始いつものテンションで楽しんじゃった~(*´∀`)w

普段はご自身が展開する事業に真摯に向き合う皆様、
パンケーキ倶楽部への情熱もハンパではありません!!

それぞれのお仕事の話もされるかと思いきや、
終始パンケーキの話題!!

ガチでパンケーキを食べて、1時間で解散する時もあるんだとか!笑

その情熱は物凄く、たっちゃんずが「パンケーキ部」と
名乗っていいのか不安になるほど!!(@_@)
(負けるな負けるな!w)

P1500835

何事も全力で取り組み、形にしていくお姿。
ただの食べすぎOLの私達の話でも、ちゃんと聞いてくださる寛容ぶり。

短時間でしたが、学んだことがたくさんあります。

本当に貴重な会に参加させていただいたなぁ・・・
たっっくさんの刺激をいただきました!!
本当にありがとうございました☆

またよろしければ、ご一緒させてください!!( ´艸`)♪
(ちゃっかりここでアピール)

今後の活動にますます気合の入ったたっちゃんずなのでした☆ 

【Parkside DINER パークサイドダイナー】
東京都千代田区内幸町1−1−1 帝国ホテル本館1F
6時00分~23時00分(アラカルトは11:00より)
03-3539-8046