P1490464
石垣島産完熟マンゴー。
聞くだけで、なんて素敵な響きでしょうか。

日本の夏。その恵みを、たっぷりと味わえる場所。

P1490453
COCONOMA Season Dining
http://coconoma.jp/
03-5771-2472
〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目11-6
ホテル&レジデンス六本木1F 
Facebook

IMGP5865

暑いですね!!夏!!みなさん、夏を満喫していますか♪
おまる部長は、パンケーキを食べています☆
(年中だろ)

外に出て、イベントに行って感じる夏もいいですが、
食で感じる夏も素敵ですよっ

というわけで、以前からコラボでお世話になったりしてだ~いすきな!!
ココノマさんで、たっちゃんずは夏を満喫してまいりました( *´艸`)

ここでしか食べれない貴重なメニューはこちらです!!

P1490457
スイーツ番長プロデュース
石垣島産完熟マンゴーのオムレットパンケーキ
単品1400円 ドリンクセット1800円

【パンケーキ提供時間】
平日14:00~17:00 土日祝11:00~17:00


IMGP7904

お皿いっぱい広がるソース

IMGP5901
ピーンとマンゴーチップ♪


P1490475
そして・・・このキュートなオムレット型パンケーキの中に。 


P1490490
するり。

P1490493
ぱかり。

P1450733
たっっぷりの石垣島産完熟マンゴー!!(*´ω`*)
宝石箱やあぁ~!!☆

国産マンゴーが超高級なことは・・
たっちゃんずだって分かるのだ~~(@_@)

たっちゃんずがコラボパンケーキでお世話になった菱沼シェフも、
原価高すぎて泣きそうになってるくらい(T_T)w

相変わらず太っ腹なココノマさん( *´艸`)♪
(泣きそうなシェフを横目にハイテンションなたっちゃんずw)


P1450671

ちなみにプロデュースされたスイーツ番長さんは
石垣島のマンゴー農園まで実際に足を運ばれたんだとか♪

では早速、いただきます!!

IMGP7930
Wooo~・・MANGOぅ!!
ウマンゴぅ!!! 
(すいません、本当にすいません)

口に広がる、トロピカル。夏が来る。

P1450739

このマンゴーは、ぶっきらぼうに甘くない。
上品な甘みと、すごく程良い酸味があって。

贅沢感に溢れている。私達は幸福感で溢れている。

マンゴーの贅沢さはもちろんのこと、
パンケーキ生地のフワフワ感。そして・・・
P1450590
このココナッツクリームが絶品すぎる。

IMGP7933
ソースをあますことなく絡めて食べてくださいねっ♪♪


P1490459

夏のパンケーキ、たくさん出ていると思いますが、
ココノマさんはさすが、大人でも楽しめる大変美しい仕上がり!
優雅なティータイムはここですべし!ですね( *´艸`)

やっぱり季節メニューも目が離せない、
ココノマさんの夏パンケーキをお届けしました~(*´▽`*)☆

【ココノマシーズンダイニング】

http://coconoma.jp/
〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目11-6
ホテル&レジデンス六本木1F 
03-5771-2472


【濃厚おまけコーナー】

たっちゃんず、H&Rに大潜入!!(●´ω`●)
いつもパンケーキでお世話になっているココノマさんは、
実はホテル&レジデンス六本木の1階に位置するんですね♪

いつもは、パンケーキを堪能して終わってしまいますが・・・
今回はディナー→宿泊→朝食まで!!
H&Rまるごと堪能してきちゃいました

まずはディナー!!ふふふ( *´艸`)
場所は、先ほどと同じココノマさんで♪
(パンケーキの2時間後に同じ場所でディナーするんかい)

とりあえず、見てみて。
 P1450801
P1450806
P1450809
P1450812
P1450823
P1450830

P1450844

もう1つ1つが本当にしっかり美味しくて。
パンケーキの後なのに、とか関係ない。完食。

これ、ぜぇーーんぶ食べて。飲み放題つけても。
5000円 at 西麻布

・・・信じられる?このボリュームで。

私達は、勘違いをしていたようだ。

c3631f2b

このラグジュアリーな空間でディナーなんて、べらぼうに高いと思ってた。

パンケーキ以外は手が出ないと思ってた。

・・・なのにお得すぎませんか?西麻布なのに。
(とにかく西麻布という立地がリッチに感じるらしい)

シェフがまた泣いてるんじゃないかと心配になるくらい(T_T)w

ということで、今後ディナーでも
ココノマさんにお世話になることを決めた次第です。
どこ探しても、あんまりないもんこんなにお得なプラン(*´∀`*)


さてさて、ほろ酔い・満腹女達はここから、
とてつもなく贅沢な空間にワープするのです!!

建物そのまま、エレベーターで上へまいりまーす♪
さぁ、ココノマから移動しましてこちらはHOTEL S!!!
・・・ドアを開けた瞬間から、始まる和空間。
IMGP4924


禅-ZEN-
(プレミアムルーム)
P1450749
洗練されていながら、リラックスもできてしまう、居心地の良い空間。

P1450769
お!?!?

IMGP4936
なんと書斎的空間つき!!

IMGP5962
ドリンクや、アメニティもしっかり充実しておりましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

P1450766
そしてこの上に、何があると思いますか?

なんとなんと・・・
IMGP4932
でか桶。え、えぇ~!!(@_@)

そう、そうなんです。
P1450758
お風呂なんです。
あのね。すごくいい気分になっちゃうからこれ(*´∀`*)!!!
テレビ見れながら楽しめるのも魅力的( ´艸`)♪

いるだけでわくわくしちゃう空間、でも腰を下ろせばたちまちリラックス☆
ここは都会のオアシス!まさに!! 

居心地がよすぎて、
ディナー後即うたた寝したことは内緒です( ´艸`) 
(あっばれた!!!)

ハリウッドツイン
(スタンダードルーム)
P1450775

P1450778

P1450777
たっちゃんずには、こちらでも贅沢すぎるくらいですぅぅ~(゜´Д`゜)
こちらもコンパクトながら悠々と快適にすごせるすばらしい空間♪

IMGP4944
このベッドにひゃっほ~~う!!したい(*´∀`*)
(壊れるからマジでやめなさい。)

もうさ、どちらも素敵な部屋すぎて、おうち帰るの忘れそう。
(邪魔・迷惑・厄介の3点盛)

そしたらは~い、3度目のココノマ参上!!
朝食ブッフェ♪
(おいまた食べるんかい)
IMGP4978
P1450861
IMGP6058
P1450859
野菜もりもり♪和・洋各種おかず♪フルーツ、ヨーグルト、グラノーラ☆
そして手作りスムージーまであったよ~(*^^*)!!

P1450869
さすがに朝くらいはサラダメインにしたんだね♪
(このあとパンとか食べてたこと、隠すんじゃないよ)

あっという間に過ぎた、夢のようなくつろぎタイム。
今までパンケーキのことしか知らなかったけれど、
ますますココノマさん・H&R六本木さんの魅力を
たっぷり知ることができました。

ホテルとしてのサービス・内装のセンス・利便性は
大変すばらしいものですし、
それに加えてホテルスタッフの方々の笑顔やお気遣いが
また嬉しくてね。感動すらしました。

5月~6月、ゴールデンウィークのブッフェや
ブルーベリーファンタジーというパンケーキで
コラボレーションさせていただいたたっちゃんず。
P1450611

本当にココノマ・H&Rの皆様と出会えたことに幸せを感じています。
何度も何度も伺っていますが、いつも元気をもらいます。
素敵な時間を本当にありがとうございました(*^_^*)

それもこれもパンケーキツアーズで生まれた出会いであります。
あまいけいきさんにも本当に感謝!!

これからもうざいくらい通っちゃお~(*≧∀≦*)!!