おかわり自由のパンケーキ、自由が丘に現る!!


P1490257

え?おかわり自由!?
なにそれなにそれ!
つまりは。。。食べ放題!?
2014年7月22日めでたくOPEN~!
福岡 小倉のパンケーキ屋さんが東京に出店ですよ♪


Pancakes Salon&Shop
Rusa Ruka ルサルカ 自由が丘店
http://ameblo.jp/mswywo/ 

P1490158

暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか^^

もんちゃんは夏バテせず元気にパンケーキ!

ということで、発見したパンケーキ屋さんへ!
自由が丘駅から10分くらい!
暑いけど坂を登って行った先にあるRusa Rukaさん

P1490148

一見パンケーキ屋さんなのか迷う外観だけど
入るとそこはとーってもおしゃれなパンケーキ屋さんでしたよ~!

オープンが11時で 11時半に到着したら激混み!
既に人気店の模様です!!

P1490161

福岡から出店したこのルサルカさんは
なんとおかわり自由なんですって(*゚∀゚)っ

東京でおかわり自由ってなかなかないので
とっても嬉しいですよね♪

そりゃ~混むわけですよ!!

席に通してもらいソファ席~♪
内装もすごく可愛いし、おまる部長と韓国のフライパンホワイト思い出すねなんて話しました(・◇・)ゞ
P1490160



席に着くなり見つけたこの子!
メープルシロップ~~~
1テーブルに1メープルかな♪ウシシ~~♪

P1490164

さーて
パンケーキ♪パンケーキ♪

メニュー、ラインナップがすばらしい!!
豊富なこと!!
スイーツ系からお食事系までかーなーりーあるから選ぶの大変!
今日はしぶちゃんも一緒♡
だから3人でわいわい♪
っとここでしぶちゃんがメニューもって顔をのぞかせているー!!かわいーぜー!!!

P1490169 IMGP7735

IMGP7736  IMGP7737
IMGP7739  IMGP7744


さてみなさん準備はいいですかー!?
こっからルサルカのパンケーキが登場よ!!!

まずは~絶対食べたい!とおまるともんちゃんが言ったこの1品☆

ふわふわほろ苦パンケーキ 980円


P1490237


なに!?このタワーパンケーキ~~~~♡♡♡
めーっちゃ段!段!!だーん!!

見て見て上から!蜂の巣みたいww
ぷーさん出てきそう~(出てこない出てこない)



IMGP7768

横からもすごいよ!
キャラメルソースがしたたっている!
クラシックミルクパンケーキにホイップクリーム、
その上から大量のカラメルソース~

P1490214

本当圧巻!ど迫力!どーん
見てるだけで幸せになって、まるもん(おまるともんちゃんをまとめた)は
いーつまでもカメラ小僧になります(^_^)ニコニコ

こーんな姿や

P1490233

こ~~んな姿まで

P1490212


そしたら突っ込むのはしぶちゃん
「冷めちゃうよ」とグサリ一言
ごめんねごめんね~あと、あとちょっと!!!

そういってまだまだカメラ小僧2人。笑


P1490223


やっと切ります。笑

5段だから切るのたいへんよ!


P1490275


しかも3等分!これは難易度高い!だけどうまく切れました♪

ぱっかりんこ♡

P1490288

5段重ねのパンケーキさんがお目見えしましたね~どうですか~?
おまるは大興奮ですよ。笑

さていただきます~!
P1490327


うんまーっ!!!
この生地すごい美味しいー!
しっとりして、もちっとして、ほのかに甘くて
でもしっかりとした生地の味があって絶品パンケーキ!!


そこに甘さ控えめのホイップクリームと
少し苦めのカラメルソース。この組み合わせは至福の組み合わせ

しかもかけるよねやっぱり
いきますメープル流しさま~☆

ひゃ~ほ~

IMGP7856

なんと!このメープル流し!
そして、かけることでさらに美味しくなるパンケーキ
だってこのメープルすごい美味しいの~ (´▽`)
しかもほどよくカラメルと合わさって甘さがちょうどよくなる(´∀`*)

最高のパンケーキ♡
これは絶対食べるべきパンケーキだった!
ずっと3人で美味しい美味しい言っておりました。笑


ではお次は食事系いきますね☆

エッグベネディクト with アスパラベーコン 1400円

IMGP7831

うーわ!この豪華な見た目鮮やかなパンケーキ

店内見ると男性客も結構いるの
食事系パンケーキが豊富だからかもしれない~


IMGP7850

しかもボリュームがありますよね!

生地3枚にベーコン アスアラ エッグ サラダー!

そして食事系にはスープがつくねん☆
P1490197

誰がたまご割る?え、そりゃ切って~と言わんばかり
もんちゃん切ります

ぐさっ

P1490371

 てりゃぁぁあぁ~

P1490385


エッグベネベネ~ベネディクト~♪
黄身がとろ~~り!
生地にどんどんからみつく!

P1490398  IMGP7871

野菜もすっごく美味しくてこの生地が食事系にとても合う!
塩気との融合は間違いなし!

P1490399

これもまた食べなきゃそんそん!!

最後は~~~~!?


クリームチーズ オレンジパンケーキ 1250円

P1490243

うーわこれ、絶対美味しいパンケーキじゃないか~!

しぶちゃんは柑橘系大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ
まるもんも大好きな柑橘系パンケーキ( ̄ー ̄)ニヤリッ

頼むしかない!ということで頼んだパンケーキは本当絶品よ☆

フルーツがゴロゴロ~

P1490246

IMGP7783

このオレンジの量!!GOODだよね~!

アイスもさ~、なんと2玉乗ってるわけよ~もう最高よ☆

P1490252

どっから見てもすごーく惹かれる夏らしいパンケーキですね♪

パンケーキ+オレンジの組み合わせ本当すきなんですぅ~♪
アイスの溶け具合もいい感じですよね!


IMGP7816



ずっと眺めてられるわ~でも食べましょう。笑


では、オレンジ、いただきまーす!!

P1490340


クリームチーズとオレンジ、合うーーーー!!!

オレンジのさっぱりした味わいと

クリームチーズの濃厚さがベストマッチ♡
しぶちゃんも嬉しそう♡(かわいいなぁ♡)

おまるが。。。。おまるが。。。。

重ねてるーーー!!

P1490346


アイスが溶けて生地にしみこんでひたひたに♡
これがまた美味しいんですよね☆
程よい酸味でさっぱり食べれちゃう!

このクリームチーズ オレンジパンケーキに
メープルシロップかけたって、、いいじゃない♡
これも美味しいパンケーキの食べ方よね☆


IMGP7860

満腹に、なるよね♪
普通の方はさ^^

たっちゃんずは。。。。せっかくだからさ。
おかわり♡

3枚追加ー!!!

P1490363


食べるよねー本当、食いしん坊なんです。笑

そして豪快に~~~~?
メープル流し~~!!!

P1490415



しぶちゃんふーふーって苦しそうなので
ほぼ、まるもんで分けっこ(☆゚∀゚)

P1490430




これもぺろっと完食してしまったたっちゃんずなのでした♡




IMGP7889





RUSA RUKA 自由化丘店
http://ameblo.jp/mswywo/
東京都目黒区自由が丘1-20-19 1F
月〜木・日 9:30~17:00(L.O.16:00)
※事前予約をすれば20時まで利用可能な場合あり
金・土・祝前日9:30~20:00(L.O.19:00)
パンケーキおかわり自由~!FREE PANCAKE!!!