なんとなんと・・・
大好評により重版が決定致しました。
 
パンケーキ0716B


2014年7月31日(木)発売
東京ウォーカー特別編集ムック
 
 改訂版
東京と神奈川の本当においしい
パンケーキ 

850円+税

 
なんて豪快な、メープルながっし~!!
本当は一筋のメープル流し写真の予定が、
パンケーキの神様が光臨してメープルが二手に分かれたそうですよ( *´艸`)

そう、まさにメープル流し三昧の1冊!!! 

昨年末12月、発売されたパンケーキムック。
以前こちらの記事でご紹介させていただきました。



3 (1)
色とりどりのパンケーキ
(そそられるグラビアページなんかもあり)


P1490021
素敵なお店の内装や外観・・・
(ちょっとめずらしい、メニューの写真も♪)


P1490016

P1490018
営業時間・予約可能なお店等詳しい情報
(ホテル系・行列しない等のカテゴリ分けも☆)


そして・・・
お店で使える嬉しいクーポン付
(使い方によっては雑誌本体価格以上の特典に♪)


編集部の方々が実際に食べ歩きし、
細部までこだわりにこだわったパンケーキムックです。

そこにたっちゃんずの意見やアイディアも
こっそりと、取り入れていただきました( *´艸`)

私達にとって大事な大事な、思い入れ深いムック本です。
P1480938



重版ということはじゃあ、内容は前とおんなじ??

ノンノンノーン!!(*´ω`*)

冒頭の写真の通り、
表紙が5段パンケーキ&メープル流しのド迫力ver.に!!

そして以前の内容に加え・・・
 P1490008
今年の最新情報が加わっておりまーーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今年のトレンドパンケーキを、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪


そしてなんてったって、ぶっちゃけ気になる
クーポン。

以前のバージョンの方はほとんどが期限切れになっていると思いますが、、
今回のムックには・・??

P1490027


・・・もちろん、ありまーーす!!(*≧∀≦*)
※原本のみ、クーポン1枚につき1回限り使用可です

最新店舗様を含め、
各店舗様がそれぞれ、太っ腹なクーポン特典を
出してくださっています!!

500円OFF、ドリンク1杯無料、
トッピングサービス、パンケーキ1枚増量・・

はわわわ・・幸せ~(●´Д`●)
それぞれ期限は異なりますが、
大半のクーポンが年末まで使えちゃいます☆

パンケーキウォーカーにはたまらないっす!!


ちなみに私達は・・・
P1480944
若かりし去年の姿でお待ちしておりますw
(去年ですら若くないよ)

でも、移転したばかりのこのブログの情報は、
いち早く掲載していただきました(泣)
P1480947

たっちゃん・あつやん・手作りパンケーキが
誌面に・・う、嬉しい
本当にありがとうございます!!!


この機会を得ることができて、
雑誌は人の手から作られているんだなと
心から実感できます。あたりまえなんだけどね。

今までは、
紙にきれいに構成された写真や文を見ても、
そのあたりまえの感覚すらわからなかった。
雑誌=情報
という概念でしかなかったものを、キレイに崩してくださいました。

2

今回の重版に関しても、前回と同じでいいや、じゃなくて。

「最近のパンケーキ事情を教えてください!」
 
「パンケーキってどんな写真がそそられますか!?」
私達だけじゃない、たくさんの方々の意見を集めて。
何度も試行錯誤なのです。

食べて、色々な方にヒアリングして、
たっちゃんずの暑苦しい意見を聞いて(←厄介)、
編集して、お店の方の思いを詰めて、
修正して、編集して・・・

やっとこさできあがるわけですね!
本体の重量は軽くて持ち運びラクラクだけど、
思いは何万トンも詰まってますから!!


私たちみたいに
食べて書いてドーーン!!とは、ワケが違いますね。
(そ、それでも1記事2~3時間はかかってますよ!w)


編集部の方が
自分達がおすすめしたお店に実際に足を運んでくださって・・
「部長!!ここ、すっごく美味しいです!泣」

「でしょ!!美味しいでしょ!!(≧▽≦)」

なんて、嬉しい共感ぶりにほっこりするやりとりがあったり(*^^*)


たかがパンケーキ、されどされど、パンケーキ
(されどの方をとにかく強調したいらしい) 
 
あのまあるくて、絶大なる癒し効果をもつ食べ物が、
こんなにあたたかい人の縁を生み出し続けている。


書店で見かけたときは、
ぜひぜひお手にとって見てみてくださいね(*´ω`*)

きっとみなさんも、ほっこりしちゃうはずっ♪♪

見ているだけで、美味しさがとまらない!!!

おったのしみに~(((o(*゚▽゚*)o)))