みなさん、イソフラボンジュール♪
長いけど、読んでいただけますか?

 
 card02
ちょうせい豆乳くん×たっちゃんずパンケーキ部
~いちにちだけかふぇ伝説~ 
(ごめんなソイ、そんなすごいレポートじゃないけど)

先日7月6日、開催させていただいたイベントです。
まずは、開催に至るまでのストーリーをどうぞ♪


おまる部長は、ゆるキャラに夢中である。

昔から心をほっこりさせる、
動物やキャラクターが大好きだった。
だからパンケーキ部のブログにも、ゆるキャラが、
ちょくちょく登場していたw

 2013年、秋。赤レンガ倉庫でのひととき
ブログには載せていないけれど・・

CIMG8128
実はちょうせい豆乳くんと大崎一番太郎の
バトルを見物していたおまる部長w
この頃は、オークションで話題の初代さんですね(*^_^*) 

2013年、10月。 彦根でのひととき

気づけば、パンケーキとゆるキャラのために
彦根まで移動しているおまる部長と顧問の母でしたw

パンケーキとゆるキャラを楽しむまさに至福の時間は、
忙しくてはりつめがちな心をゆるっとさせてくれました♪
(深夜バスで物凄い寝不足になりましたがw) 

おまる部長は、この頃から。
パンケーキから、ゆるキャラからもらえる
元気と癒しに、何か共通点を感じたのです。


そして、自分達でも生み出しました。
たっちゃんずパンケーキ部のマスコットキャラクターとか。

全画面キャプチャ 20140723 234330
(まだまだ浸透してないけどねっw)


そして、2014年の夢のひとつ。
 
「ゆるキャラとなんかしたい!」
・・・ざっくりしすぎだよ。


戸越銀座でパンケーキを食べたあと、
ふと商店街で豆乳くんを発見したのです。

P1280889
自分的には昨年秋ぶり、久々に会えた豆乳くん☆ 
(この頃はもう2代目になっている!)

ブログに載せてるんるんしてました♪
 
 50719
そしたらね。
 
50586

え・・・話しかけられたあ~ぁ(@_@)
心臓が、バクバクしたよ。


半分冗談、半分本気で。言えるもんは言っとけ!!!

50586-001


そしたらね。

50584-001

・・えっっほんと??本当に??
ゆってみるもんだ・・・夢が叶う。
 

50585-001

50585-003

・・・豆乳くんガチでパンケーキ好きなんだな!!w


そんなひょんなことから、
この企画は実行に移されたのです。

2

2014年7月6日
ちょうせい豆乳くん×たっちゃんずパンケーキ部
「いちにちだけかふぇ」

IMGP4801
場所:issa(イッサ)
東京都千代田区神田須田町2-3-24 KT須田町ビル1F
※普段は美味しい雑穀米ごはんと豆乳ドリンクのお店だよ♪

(前置き長くて、ごめんなソイ)
 
まずはお越しいただいた皆様、
本当にありがとうにゅうございました!!
たっっくさんの方々がお越しくださってね・・・泣


P1440434

 開店40分前くらいからできはじめた行列を見たとき、
本当に現実の出来事とは思えませんでした。

お待たせしてしまったりご迷惑をかけてしまった部分も
あったかもしれませんが、文句1つ言わず、
あの場を楽しんでくださったこと、心より感謝申し上げます。

未熟者のたっちゃんずを信じて来てくださって、
本当に嬉しかったんです(T_T)

こちらがしっかりしなきゃいけないのだけど、
ブログ見て食べに来てくださった方々の姿を見て
安心感や元気をもらったり、会いたかった方に会えたりとか・・・
支えていただきました!! 
 
差し入れやプレゼント等もずっと大事にします
本当に ありがとうにゅうございました♪

この企画は・・・
豆乳くん考案の豆乳ドリンク(またはコーヒー)と、
たっちゃんず考案のパンケーキで、
1日限定のカフェをしちゃうぜ~♪っていう企画でした。
P1440402
企画が決まった時点で鼻息荒く気合と楽しみ満点だったのですが!!
現実はそんなに甘くない。すんげ~大変でしたw

予想を遥かに超えて準備がなかなか進まず・・・
なかなか満足いかない、パンケーキレシピ。

これじゃあお客さんにまずいって言われちゃうよぉぉ~泣

食感が気持ち悪いよ~~泣

てかこれ、そもそも小麦粉じゃないよ~!!泣
(何使ったの)

と、血迷って原材料すら間違える始末w
そう、やりたがりのくせに小心者w

で、ギリギリ1週間前。
涙目になりながら考えたパンケーキのレシピでやっと納得。

その後買いだし・グッズ作り・ポスター・・眠れない夜。
重い荷物を何往復も運んだことにより筋肉で太くなった、腕。
(太い腕は元々)
 

そして迎えた当日!!オープンはAM11:00
肝心のパンケーキですが。じゃじゃーんw

P1440414

激うまブルーベリーソースは佐藤シェフ特製です。
当日もトッピングを手伝ってくださり(泣) 
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

豆乳くんをイメージして青いお皿にしてみたけれど
写真の映えないこと映えないことw
青色は食欲撃退の色とは本当かもねw


メープル流しも・・・
P1440424
はははw
(後ろで誰かが見てるしっっ(@_@)) 

器材のコンディションが悪くなって
お待たせしてしまったり、その他反省点もあったのですが、

でもね、でもね。

当日はみーんなパンケーキを完食してくださっているのとか・・

中には3回も食べてくださった方がいらしたりとか!


終わった後、ツイッター等で皆さんの感想を見てみたら・・

すごく美味しかった~!!すごく楽しかった~!!

中には、
今まで食べたパンケーキの中で一番おいしかったです

まさかすぎる、そんなお褒めの言葉まで。

あ~・・・
大変だったこととか本当にどうでもよくなるね。
この嬉しさを噛みしめる為に生きてるよね。

「きつい」「つらい」「大変」そんな感覚は、
イベントが終わってみれば、
一瞬で「またやりたい」に変わっていた。
(すごい単純だね)

・・そんな大変ぶっときながら、おまる部長は当日
総指揮のフリして何もできていなかった気がしますw

いつも肝心な時こそ支えて動いてくれて、
どんな企画にも賛同して全力で向き合ってくれる
もんちゃん・つんつんがいるからできたこと。
本当に、夢みたいに楽しい時間だった。


でも、私達の力だけじゃ、絶対にお客様はこうならなかった。


この方(豆乳?)がいなければ!
P1440427
出現予定時間なんてマル無視で、限界ぎりぎりできるだけ長い時間、
お客様を盛り上げてくれました♪

最後には豆腐になっていたんじゃないかしら。


このパンケーキを切り進めて食べ進めようとすればたちまち・・

P1440423
「あ゛ーーー!!いや゛ーー!!!」
至近距離で豆乳くんが奇声をあげて、お客様が食べるのを妨げる。
そんなシーン幾度も見られました。


「豆乳くん、全然ゆるくないんだけどー!w」
あまりにアグレッシブな言動やツッコミにより、
実物のちょうせい豆乳くんに対し驚愕の声が続出しました。


 おまる部長が、A3サイズポスターにて
P1440429
 マスカルポーネ→マルカルポーネ
という表記ミスをすればそこから先・・
「そのパンケーキの横にあるやつ、マルカルポーネだからっっ!」
ってお客様に言いふらされました。


でもねこれ全部、お客様への感謝と愛に溢れた行動なんです
そう、ラブアタック!!! 
(マルカルポーネは別として)

ちょうせい豆乳くんがそばにくれば、お客様みんなが笑顔で。
そうそう、運営側の私達も笑顔で。

開店前のことでした。

無事に準備ができるかな。パンケーキがちゃんと焼けるかな。
そもそも、お客さんが来てくれるかな・・
不安と緊張でドキドキハラハラしているとき。

バターーン!!
P1440357
 
突然、豆乳くんは現れて。

P1440368-001
「パンケーキください!!!」
私達の緊張をほぐして、笑顔にしてくれたんだ。

P1440332
そしてこの美味しそうに豆乳くんを飲んでいる
たっちゃんずのマスコットキャラクター「あつやん」も

P1440343
こんなふうにかわいがってくれて・・


P1440350
・・って、おい!おい!!(怒)

まさか開店前に現れるなんて思わなくて、
本当になんだか心が救われた思いで、
そこからリラックスして準備ができたんだ。


P1440417

人の心にも体にもw
全力アタックして笑顔をつくる豆乳くん。
すごいよ、すごいパワーなんだよ。
ありがとうにゅう。痛かったよ。元気出たよ!!

豆乳くんを愛してやまないファンの方やサポーターの方が
たくさんいらっしゃるのにも、大納得でした。
 
しかも皆さん、たっちゃんずにも本当に優しくて(泣)
そこから応援してくださってる方も・・本当に感謝です。

 
・・・

この企画をやるにあたり、事前の打ち合わせで会話したこと。
いちにちかふぇをやるにあたり、注意点を聞いてみたら。

やるからには絶対
お客さんに満足して帰ってもらいたいんです!!

かっこいい豆乳だなぁ。

P1440498

ちょうせい豆乳くんは、お客様を想う心とユーモアで
ちょうせいされています。
本当にありがとうにゅうございました!!


そして、大切な仲間と家族にも、ありがとうにゅう(*´ω`*)

 P1440421-001
たっちゃんずパンケーキ部としては3人で活動しているけれど。

実は「たっちゃんず」は5人なんです。
会社の同期仲良し5人組の、総称・チーム名(?)なんです。
ちなみにチーム名は毎年変わります。干支ごとにw

2012年はたっちゃんず(辰年だから)
この年に、パンケーキ部は結成されたんです♪

2013年はにょろりんず(へび年だから)

で、今年はポニーズw(うま年だから)

来年は、めぇーちゃんずかしらw

今回応援できてくれた、しぶちゃんとザキちゃん。
ぶっちゃけ当日、おまる部長よりよっぽど動いてくれました。
2人がいなかったら絶対に回らなかった。
本当にありがとうにゅう!

P1440392-002
 
そしておまる部長の母兼、たっちゃんずパンケーキ部顧問はるみ。

やっとこさ決まったレシピは1週間前。
焼く練習をするのに集まる時間、ほとんどなし。

おか~~ん(T_T)

ということで、昨年末のイベントに引き続き、
今回も頼っちゃいました、顧問に。

夜な夜な焼く練習に付き合ってもらい、
試作も食べまくってもらうという過酷な試練、
本当にありがとうにゅう。


ちょうせい豆乳くんが・・・

ゆ50718

こう書いてくれてるし♪
次回、乞うご期待!?
豆乳くん、誰か連れてきてくれるのかな~w

ちなみに今、何かとメディアで話題の豆乳くん。
 P1440473
初代さんはオークションで高額落札され寄付金に。
と話題のようですが・・
 
いちにちかふぇで大活躍した二代目のボディは
事情により大破し・・・燃えるゴミ
パッケージリニューアルするみたいです☆w
もし次回があるとしたら、三代目ですw


P1440449
アツい魂と優しい心を持っているちょうせい豆乳くんを、
これからもいちファンとして応援したいものですね♪

めずらしくパンケーキよりも豆乳寄りな、
イベントレポートでございました(*^_^*)

P1440511

またこういう機会があったら、ぜひぜひ遊びに来てくだソイ♪ 
もはや迷惑レベルな長文を書くおまる部長でした~
ごめんなソイっ(*´▽`*)w