はい、今週も部長です。笑
本日は番外編を書いちゃいますかおv

おうちでパンケーキコーナーホットケーキ
あまってしまったホットケーキミックスと、
つくってみたかったレシピ。
そして・・・


このVoiVoiのパンケーキパンを購入していたのに、
まだ1度も使っていなかったため、作る決意を固めたのでした♥akn♥
パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた

¥2,500
Amazon.co.jp

パンケーキのレシピがたくさん書いてある冊子と、
付録はなんとパンケーキパンハート
パンケーキといえば!の三軒茶屋のお店VoiVoiが出していますハート
http://www.pancakemama.com/ 
思わず衝動買いしたMOOK本♥akn♥
部長はまだ肝心なお店の方行ったことないんですけどね汗
部員のつんつんは行ったことがあったかなきらきら

そして今回ホットケーキミックスがあったため、
レシピはこれにしました!
テレビ番組はなまるマーケットのホットケーキにこ
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20120125-1.html 

簡単でうれしいハート
おうちにあまっていたこのホットケーキミックスでつくりました


外箱は捨ててしまいましたが汗
韓国のTOUS les JOURSというカフェのパンケーキミックスはーと
ソウルのスーパーでかなり前に購入したものですキラキラ


材料はこれだけです~音符♪

さぁレシピ通りにつくって~!!
できあがりっ星


じゃじゃーんきらきら
あんこと豆腐クリームのパンケーキができあがりきゅーぴー


さすがパンケーキ用のパン!きれいなまんまるに焼けましたよホットケーキ

ちなみにクリームは完全におまる部長の適当アイディア!w

お店でパンケーキ食べるときは
生クリームたっぷりでも気にせずたっぷり食べちゃいますが、
おうちで自分でつくるとなるとどうしてもカロリーの恐怖が汗
ってことで!


・木綿豆腐(小さめのの3パック1セットになっているもの)
・kiriクリームチーズ2つ
・はちみつ
・水分調節のためほんの少~しだけ牛乳

これをミキサーでガーーーっとやるだけ♪
はちみつはクリームに少しあまさが出る程度に調節して入れました♪*
Kiriのクリームチーズって本当においしいですよねハート

何も知らせずに食べた母は生クリームと勘違いしてくれましたスマイル
ヘルシーでしょっきらきら
豆腐の風味がちょびーーっとありますが、
あんこやメープルとこんなふうに絡めたら・・・


気になりませんっハート・ピンクマ
クリーミーになっておいしかったですよ!

あんこは富澤商店のゆであずき☆
http://www.tomizawa.co.jp/ 
すでにお砂糖でおいしく味つけされているのでとっても便利ですよGood
有楽町LUMINEにオープンしたので本当に助かりますきらきら

肝心の生地の方ですが!


ただ牛乳を混ぜて焼くだけよりも、
アイスやヨーグルトの+αがあるので、
ふんわりと甘さが広がって、生地もフカフカ食事
おうちでなかなか実現できなかったしっとり感も実現てへ

簡単なのにおいしかった~ホットケーキ

土曜の時間のある朝は、
こうやってゆっくり朝ごはんを作って食べれるのが幸せうふふ
ぜひぜひ試してみてくださいねコーヒー


母に出した、朝食セットですw
タジン鍋で蒸した野菜とトマト、
母がつくったグラタンの残りを添えてみました♪~