こんばんはニコ  つんつんですりんご 

最近部長ももんちゃんも遠征各地でパンケーキを楽しんでいて
うらやましい~~konatu びっくり びっくり  

そんなこんなで、休日に急に予定がなくなったので
「じゃあ、パンケーキにしようホットケーキ 」てなことで、ソロ活動しちゃいました笑顔2 
ちなみにソロ活動・本当に一人でぶらり行く編です。
つんつんはよくありますねぇ 

向かった先は表参道。
今日はお天気もよくて気持ちいい~太陽
お散歩日和バレエシューズ

さてお店はというと・・・
APOC。
http://www.sasser.ac/
 


アクセサリーの「ete」さんが入っているビルの2Fです♪

曲がったところが階段。

 

あったながれぼしわくわく スマイル 

店内は20席程度でそんなに広くないです。
入口を入るとショーケースに手作りクッキーやパンケーキミックスが並んでます水玉
もー席につく前に足をとめてしまいます目 はーと 
内装もナチュラルで、ほっこりしますハート

 


メニューはとってもシンプル。
ベーシックなバターミルクパンケーキでトッピングを2種から選び
あとはセットを選びますあひる
それと本日のスペシャルメニューがありますハート

そして頼み方は店員さんが丁寧に教えてくれますニコニコ 
そんなやさしさもあり、ひとりで来ている人が断然多いびっくり 意外じっ
それも意外に男性のお客さんが多かったです! 
男の人も甘いもの食べたいですよねmeal* 

私が頼んだのはAセット♪♪
バターミルクパンケーキ(2枚)
トッピング:クリームwithレモン +Drink(コーヒー)
¥1,200
 


最初にでてきはホットコーヒーはアメリカン。
さっぱりとしていて、あったかかった今日にはぴったりでした♪


 


そしてそんなに待たずにパンケーキ様の登場おっきいびっくり5

 


本当にレモンだレモン
そしてクリームのとろり加減によだれがでそう らヴゅらヴゅ
最初にレモンをしぼって食べるとのこと。
バターも少し塩気があるので、パンケーキの上にのせて食べるというより
パンケーキと一緒に切って食べるのがいいそうです♪
少しあたたかいメープルもついてきます♪ 

ってまた丁寧に店員さんが教えてくれるんです!!
感激ですよね幸せ ♪ 

早速いただくと・・・
新感覚びっくり びっくり 

 

バターミルクでやさしいパンケーキにレモンをかけると
甘いのとさっぱりとした酸味ですっきりとした甘み♪♪
そして、バターがすっごくあう!
単体でもおいしいのに、トッピングとのマッチがたまらないおっきいびっくり2
夢中であっという間に1枚目を完食。
2枚目はメープルで食べました♪
メープルも濃厚であ~幸せえへ

完全に夢中でした。
薄め生地なので、ぺろりですアネモネ 
そして薄めなので、レモンをかけたりバターとあうんでしょうか。
やさしさとすっきりのマッチ♪* 

スペシャルメニューとも迷いましたが、ベーシックにしてよかった~ハート 
ちなみにGWは「バナナチョコチップパンケーキ」だそうですはっぱ
バターパンケーキにチョコチップをin、完熟バナナをはさんじゃって
上からココアパウダーかシナモンパウダーかけちゃうらしいっす!!
やばいですね。はい、やばいですこれはハート
ということで、GW内に再度行こうかと本気で考え中ですsei 

お腹が減っているときはおかわりパンケーキで枚数を増やしてもOK、
セットをもっと豪華にしてもいいですし、いろいろ楽しめますよ~つる草 

表参道の駅からお散歩して着いて
幸せな気持ちでお店をあとにしました森ガール 
またお気に入りのお店を見つけてしまいました幸せ 

APOC
 http://www.sasser.ac/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13126818/
東京都港区南青山5-16-3 2F
[水~月]12:00~18:00
[定休日]火曜日