先週は記事にも書きましたが、
パニラニさん、CLIMAXコーヒー等、沖縄でパンケーキ。
今日はいわきのスパリゾートハワイアンズでパンケーキ。

相変わらず旅先各地でもパンケーキづくしなおまる部長です食事
最近は都内を離れてパンケーキトリップしております飛行機

本日は、羽田空港のパンケーキ記事の時の旅先であった、
韓国・ソウルのパンケーキをご紹介しますにこ
(8月なので・・さぼりすぎてしまいましたあせ4)

場所は韓国ソウル。
おまる部長が大好きな、学生街エリアハート
地下鉄2号線の梨大駅3番出口から、わりとすぐ近くきらきら
女子大へ続くメイン通りを1本右に入ればそのお店はあります。
場所はこのあたり
http://map.konest.com/dloc/307093/551210/12?ln=1

とても隠れ家ちっくな入口。


せま~い階段をのぼれば、異世界が広がりますキラキラ



旅がテーマなのでしょうか、世界地図や旅写真のアルバムがいっぱいhare*
わくわくしますねきらきら

学生さんは学校帰りこういうカフェでのんびりできるのかきゅーぴー
周りにもおしゃれなカフェがいっぱいでうらやましい!
おまる部長は家族4人で。体の大きな父も一緒でしたうふふ
椅子の席もあるので安心ですきらきら

パンケーキメニューは3種類食事
せっかくだから豪華に
フレッシュフルーツとバナナウォールナッツ!!いっちゃいましたハートくま・左



バナナ&ウォールナッツ 9000ウォン(当時のレートで約650円弱)
おぉ~!!かなり大きいです!!ひらめき
そして4人で2皿だったから?
シェアしやすいように綺麗に切ってある
♥akn♥


はちみつでいただきますはーと



生地にもくるみがいっぱい練りこんであっておいしい♥akn♥
生地はまわりがサクサク、中がふんわりタイプで、
甘味のバランスちょうど良しハート

参鶏湯をたっぷり食べてお腹いっぱいだったはずなのに・・・
あっというまに完食してしまいました。笑


フレッシュフルーツ 9500ウォン(当時のレートで約700円弱)
むむむ・・・


このフルーツさん達は果たしてパンケーキに合うのだろうか・・・?
パッと見たときそんな不安が少しあったのですが・・・
行くべし。


ぱくりと食べてみれば。
お~~フレッシュフルーツ~~ハート

メニューに堂々とフレッシュフルーツと書いてあるだけに、
見た目の予想を遥かに超えて(すみません
汗)
フルーツがみずみずしくてジューシーでしたきらきら

アイス、生クリーム、はちみつに、フレッシュフルーツakn
ぴったりでございましたハートくま・左

営業時間等は、申し訳ないことに
わずかにしかわからない韓国語では
調べることができませんでしたakn
あまり朝早くはやっていなさそうなので、
昼くらいにいくのがいいのかもしれませんあひる

学生街においしいパンケーキ、
まだまだたくさん潜んでいそうな予感がしますハート・ピンクマ

明日から10月。
東京都内のパンケーキもまだまだいっちゃいますよ~!!食事

【RAINTREE】
地図 http://map.konest.com/dloc/307093/551210/12?ln=1

 【Twitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

【facebook】
http://www.facebook.com/tcspancake