今回はたまに行きたくなっちゃうエリア、
横浜元町・中華街の有名なパンケーキのお店をおまる部長がご紹介ですハート


みなとみらい~元町・中華街のエリアの雰囲気は本当に最高ですよね船
休日たまに行くのですが、とてもよい気分転換になります
スマイル

そのエリアといえば・・・
赤レンガにはbills
最近はエッグスンシングスもホノルルコーヒーもできたな・・・

なんて相変わらず頭の中はパンケーキマップになっていますがてへ

今回は元町・中華街駅3・
4番出口をでて徒歩5分以内電車
パンケーキリストランテさんに行ってきましたホットケーキ

PANCAKE RISTORANTE  http://www.e-loupe.jp/

お店の名前が「モトヤ,パンケーキリストランテ」だった時代から知っていて、
ずっとずっと行ってみたかったお店です♪*
もんちゃんから「人気で結構並んでると思う」という
事前情報を聞いていましたが気合充分ハートくま・左いくらでも待つつもりで行きました!
到着は日曜日の昼12時すぎ・・・
現地に行くと確かに立派でステキな建物から行列がぞろぞろ・・・

やはりすごい人気ですねハート
お店の人に伺ったところ20~30分程度の待ち時間とのことsei
そのくらいなら全然待てますウインク 2時間までは待つつもりでいましたからねw

さすが「パンケーキ」リストランテ!!デザートパンケーキだけでもこんなに・・・
お食事はスープやオムレツとパンケーキのセットなんてのもあるんですよsei
メニューの豊富さがおまる部長を苦しめます汗
あたりをカメラで撮ったり、メニューを見て頭痛がしそうなほど悩んでいるうちに
あっというまに店内に入ることができましたわぁい

明るくて洗練されたステキな店内キラキラ
いるだけで気分が良くなっちゃうお店、大好きですすまいるはーと
完全に雰囲気に負けて奮発しましたsei
2名でお食事パンケーキ2つとデザートパンケーキ1つ!!! 
お食事は季節のメニューを2つチョイスしましたstar+kira* 


パンケーキパン粉を使った 豚フィレ肉のコートレッタ・アラ・ミラネーゼ 1280円
(パンケーキ3枚付)


旬のキノコのソテーオムレツ ポルチーニ茸と鶏のクリームソース 1250円
(パンケーキ3枚付)
立派なカツレツとふわっふわオムレツ・・・そしてその横にはもちろん!!


なんときれいなパンケーキでしょうかハート
きれいな円形とつやつや感・・大好きなアイドルに会えたかのように感動ハート・ピンクマ
50円引きでパンケーキを3枚→2枚にできますsei
デザートパンケーキも頼んでいたので、どちらも2枚にしましたkira*
(※デザートパンケーキの枚数は元々決まっていて変えられないようです)
お得意の・・
メープルかけてもいいですか?キラキラ

わぁ~す・て・き!!!!!

おまる部長メインのお料理お料理そっちのけでパンケーキとたわむれるわーい。



同行者はメインのジューシーなカツレツとオムレツで昼間からビールが進む進む!!!!!
お料理も・・・本当においしかったのですえ゛!
テンションの高い展開となってまいりましたハート
ではではパンケーキさん、いただきます~音符


かたそうで上品なイメージだったのに・・・
やさしいやないか~~いハートハートハート

ふわーーんと口の中に品のよい甘さが広がって・・・これはおいしい!!
おかずにもスイーツにも合う無敵パンケーキです
ハート
ということで、このトロトロオムレツにも・・・

ぴっったり!あぁおいしいなおいしいなぴ~す
完全なるお食事パンケーキに変化オンプ食感もさらにやわらかく!
2枚でもかなりのボリュームなのでデザートパンケーキもいきたい!
という方はパンケーキの枚数に要注意ですよ
しあわせ

さぁお待ちかねのデザートパンケーキいってみましょうかかおv


ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツ バニラアイス添え
(パンケーキ2枚付き)
う、美しいわ~!!ふわハート
大物女優さんの登場とでも言いましょうかsao☆
チョコソースの黒と真っ白なクリームの色合いがキレイはッぴぃ♫


そしてこのゴージャズなトッピングハッピー顔
どう?わたし きれいでしょ?


えぇえぇもう目がハートですメロメロおまる部長必死に撮影中!!
でもうかうかしてるとアイスがとけちゃう!わってみましょう♪*


作品名:マーブルの滝
こんな滝幸せすぎるやろ~ハート・ピンクマさぁさぁおまたせしましたいただきます!!!!!

幸せすぎてたおれそう・・・
パンケーキのやさしい食感のあとに、チョコレート・ナッツの強い食感。
そのギャップが非常に心地よくたまらないです
ハート
そして生地にはさまるたっっぷりのチョコレート。

トッピングバランスの黄金比率はまさにこれなのではないか・・・
同行者がここで一言。
「生地もアイスもチョコソースもトッピングも全部、
電車でちゃんと席を譲るタイプのコ達やっ
きらきら。

そう、つまり訳すと全ての具材ひとつひとつの味がすばらしいものの、
変に主張することなく優しく、
協調性をもって最高の味を引き出しているという意味ですw
その通りです!!!!!
ステキな空間で、最高においしいパンケーキを食べる。
これ以上幸せなことありません 息抜きしたいときに、またこようほっこり

PANCAKE RISTORANTE パンケーキリストランテ】
http://www.e-loupe.jp/
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日:10:00~19:30 土日:9:00~19:30

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake 
【おまけ写真コーナー】


中華街から赤レンガ倉庫への散歩コースが一番好きですキラキラ