パンケーキ好きの皆様は、今月に入って、カタカナでいえばこの4文字。
よく耳にするのではないでしょうか?キラキラ


そう、新宿ルミネ2に11/1堂々オープン!「サラベス」です!
Sarabeth's 
http://www.sarabethsrestaurants.jp/
「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれているお店ですねきらきら。
ブログ読者様からもぜひ食べに行ってきて~と背中を押していただき、
やってまいりました新宿ルミネ!AM7:15っ!!!!!
場所は、新宿駅JR南口改札と、小田急線南口改札の間、
ルミネ1の入り口入ってすぐのところになりますkira*


い・・・一番乗りだw
そりゃ~シャッターもしまっていますよ。笑
しかしさすがルミネさんはーと9時オープンにも関わらず、
混雑を予測してかもうスタッフさんがいらして、
サラベス待ちであることを確認していただきましたしあわせ
シャッターはAM7:30に上がり、エスカレーターを登ればすぐにお店ふわハート


わりと広くて人数が入りそうですハートくま・右
大行列にならないよう、整理券システムがあるようですオンプ
たっちゃんずはオープン時間までひたすら待つのみ!!!!!
さて、無事フルネームを伝えて受付したのでメニューを見ましょうハート


・・・・なぬ!?パンケーキが2種類もある!!メロメロ
パンケーキ部としてはどちらも抑えねばね!!ちなみにドリンクはこんな感じきらきら。


本日は相当な長さになりそうなのでw店内の様子はまた後ほど。
まずはパンケーキのご紹介から!いきなりいきますよハッピー顔


バターミルクパンケーキ(ストロベリー、メープルシロップ) 1200円

わぁおびっくり!予想以上のボリューム感ですsei
価格にしてはボリュームが・・・なんて言わせない素敵なボリュームはーと


うんうん、いい厚みだね!!わーい。
じゃあ、あれいきましょう。


本日も無事、いい朝を迎えられた。泣
たっちゃんずはパンケーキにメープルをかかる姿をとらえてる瞬間、
最高潮にテンションが上がり幸せを感じるのですHAPPY
これだけで2時間弱並んだ疲れなんて、吹き飛ぶ風

きれいな断面。いただきまーーーーすはぁと

ん!?!?この味は!?!?
なんだかすごく、普通の小麦粉では成しえない、
香ばしい味がするのです。なにか隠し味・・・??
わからない。わからない・・・でも・・・・
すごくおいしい。←ボギャブラリー少なし。


生地がぎゅぎゅぎゅっと濃密で、しっかりと生地に味わい。
たまにとてつもなくおいしいパンを食べているような感覚になることも♪*
そしていちごがとってもフレッシュ~!!イチゴ


そしてこのメープルシロップ。
あまみが少なく、すぅーーっと生地になじんで、
素材の味をいきいき・しっとりとさせるスゴイやつなんですかお
コッテコテにあまくなくても、パンケーキっておいしいんですよねホットケーキ
そんなことを思いましたほっこり

さて、次に行きましょうkira*
こちらのメニューはメディアにたっっくさん取り上げられていましたねキラキラ


そうそうこれこれキラキラ
きっと上品でコロッとした美しいのが出てくるんだろうな~ってドキドキしてたきらきら。

レモンリコッタパンケーキ(ミックスベリー、メープルシロップ)1400円
・・・ボリューム感をありがとう!はーと
バターミルクに負けず劣らずのサイズ!!かなり大きいですよkira*


リコッタチーズが入ってナイスくったり感キラキラ


そしてこのブルーベリーすごく甘くておいしい!
フルーツが本当に新鮮でびっくりしますびっくり

じゃあ、またやるか!メープルシロップフェスティバルわーいクマ・右

ダバダバダ~♪


ダバ~♪


とろーーん♪
ありがとうございました。
生地、すごくしっとりしてますはっぴーいただきます!!

・・・
でたあぁ!!!絶句級パンケーキの登場!!!
レモンの酸味とリコッタチーズのハーモニー・・・最強!!!
もぐもぐしてたらこっちがとろけそうです・・・おいしい・・・(´ω`)
食感・味・香り・・・何一つ欠けることがなく、
たっちゃんずはトリコになりましたメロメロ

でも・・・これだけじゃないんです!!!
絶対に、絶対に追加してほしいものがあります。

+100円でつけられます。

サラベス自慢のスプレッド

ハート
これ、目が飛び出ます!!びっくりするおいしさです目


こんなふうに食べてみてください。
食べ終わるのが惜しすぎて泣きそうになります。

他にどれくらいおいしいかって言うとすれば・・・
つんつんが本当に鳥肌たってました!!
人間感動することがあれば、食べ物を食べた時も鳥肌たつんですねキラキラ

今日もまた、素敵なパンケーキに出会ってしまった。
早くまた会いたいですはーと

そしてあともうひとつ、おいしすぎたので、
パンケーキではないですがご紹介です。

アップルシナモンフレンチトースト 1400円
スイーツ好きさんは注文必須です!!!!!



ただ、フレンチトーストにバナナとレーズンとチャンキーアップルがのっているだけ・・・
じゃないんです!!!


見た目の想像をはるかにはるかに超えるゴージャスな甘みはーと
これはもう表現できません。
さすがニューヨークの朝食の女王様ハート
文句なしです。

ぜひぜひ食べてみてくださいハート

本日サラベスさんご本人も店内にいらっしゃいましたスマイル
凛としてすごく素敵な女性でしたきらきら。
おいしさに浸っているたっちゃんずの目の前に突然
素敵オーラの女性がいらしたので、
びっくりして動揺して、
「GOOOOD!!very goooood!!」
しかサラベスさんに言えなかったたっちゃんずでしたw

店内もすごく素敵なので注目してくださいねキラキラ


そしてテイクアウト用ショップも併設ハート



メープルシロップは12月発売予定だそうはぁと



フルーツスプレッド、あまりにおいしくて感動したので、
ミニサイズ260円のものを4種類買ってしまいましたキラキラ


自宅でパンケーキをつくるのも楽しみでたまらないっかおv

【Sarabeth's サラベス】http://www.sarabethsrestaurants.jp/
〒160-0022
東京都新宿区西新宿3-38-2 ルミネ2の2階
LUMINE2 2F
9:00~22:00

【たっちゃんずTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

【たっちゃんずfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake