新宿・代々木・原宿・渋谷・恵比寿・・・ちょっと飛んで品川。
最近山手線をたどればパンケーキにたくさん出会えますね!
しかしパンケーキ部のおまる部長としては。
欲を言えば、恵比寿からちょっと飛んで品川の間!
目黒・五反田・大崎にもパンケーキのお店が増えてほしい
ハートくま・右 
そんな願望があります
オンプ

そんな思いを胸に生活していると、また隠れパンケーキ部の母から朗報が!
「西五反田に珈琲館できてて、『手焼きホットケーキ』って、書いてあったよ」
最近ますますパンケーキを見つけては食べている母、ナイス!
ってことで早速到着珈琲館
コーヒー
珈琲館 http://www.kohikan.jp/  


本当だ手焼きって書いてあるかおv

老若男女、誰でも利用しやすい空間づくりはさすが大手の珈琲館さんですねぴ~す
店舗もわりとたくさんあるのがうれしい♪
メニュー拝見!

あったあったふわハートわぁ~おいしそうほっこり
銅板で焼いてくださるなんてステキ
kira*
(店舗によっては実施してない所もあるかもしれないのでご注意下さいね
汗)
ツイッターでフォローさせていただいてる方に
おすすめしていただいたのもありわくわく
はーと
まずは頼んだアメリカン(400円)が到着
コーヒー

一杯一杯専用の器具を使って入れてくださいますかおv
まずはこのコーヒーのおいしさに喜ぶ
はッぴぃ♫
しばらくして主役が登場しました~
!!!!!


手焼きホットケーキ 400円
(バター・コーヒーの花の蜂蜜つき・ドリンクセットなし)



なかなかの大きさ・分厚さですハートこれで400円でいいの!?
バターと蜂蜜もおいしそ~ハート

そして+50円でホイップをお願いしてみたのですが・・・これがすごい量!!!!!
50円でこの量はお得です
え゛!
早速いただきましょうホットケーキ



バターをのせてはちみつをかけーーーるnana
これ、ホットケーキを食べる時の幸せポイントハート

はちみつがしっかりと輝いてくれます~きらきら 
もうこの姿を見れた時、
パンケーキ部員のアドレナリンは急上昇するのです
♥akn♥

切った感じは外側がハードめにザクザクっ!
っといったかと思えばそのあとふわーんと切れます
雲
おいしそ・・・いただきます!!!!!


カリふわや~~~ほっこり
たこやきを食べた時のような表現になってしまいましたが。
なんともいえない安心感に包まれる
ハート
家ではなかなか実現できない、
昔ながらの喫茶店の甘いホットケーキ
ホットケーキきらきら。

生地自体に甘みがあるので、
シンプルにはちみつと生クリームでとっってもおいしくいただけます
スマイル
ゆったりした空間を楽しみつつも、フォークとナイフは止まらない
sei
しかも飽きないえ゛!
またはちみつと生クリームもおいしいんだな目
おいしく半分ぺろっといただきました!!!!!

そしてもうひとつトッピングものにも挑戦
わーいクマ・右


北海道産あずきと抹茶のホットケーキ 
単品530円 ドリンクセット830円
ドリンクセットはこちらから♪

抹茶アイスとあずき、こちらには最初からホイップもキラキラ

こちらにはどうやらはちみつがつかないご様子びっくり
はちみつなしでもいけるかな??
まずはトッピングと一緒にいただきますはぁと

生地とあう~~ほっこり
ホカホカ生地は抹茶アイスをのせてもべちゃべちゃすることなく、
あずきとホイップをしっかりと乗せて口まで運んでくれます
はーと
カリっとした食感に優しい抹茶・あずき・ホイップの味が程よく合う~
ハート・ピンクマ

はちみつなしの不安、どこへやら。
気づいたらナシで完食しておりました
目

誰でも入りやすい喫茶店
きらきら。
背伸びしなくてよくて、のんびりゆったりできますよね
しあわせ
このホットケーキをお供に勉強とかできたら最高だな
キラキラ
五反田に新しくホットケーキを楽しめるお店ができて、
るんるんなおまる部長でした
かおv 町の珈琲館に「手焼きホットケーキ」の文字が見えましたら、
ぜひぜひお試しくださいね
音符

【珈琲館 西五反田店】
http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/645
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-32-11第一オークラビル1階
03-5496-2211
平日7:30~:21:00
土曜9:00~19:00

【たっちゃんずTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 

【たっちゃんずfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake