「通いたくなるお店」
今までに私達はたくさんのパンケーキを食べてきて、
数々のおいしいパンケーキに出会って、
たくさんの通いたくなるお店を見つけました
キラキラ
今回は「もう通っちゃってるお店」です

少し前にご紹介した下北沢のMOGMOGさん食事
オープン日に気合を入れて食べに行ったパンケーキ屋さんですホットケーキ
まだオープンして1ヶ月だというのに、すっかり大ファンになって、
おまる部長は3回も訪問してしまいました
♡
前回記事はこちら
http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11382919673.html

お店の方もすごく暖かくお話してくださるので、
美味しいパンケーキと共に毎回とっても癒されちゃうんです
ハート
最近すっかり寒くなって、
ハロウィンからクリスマスモードにパッと切り替わりましたね
クリスマスツリー
ってことでお店のチョークアート看板も


クリスマス仕様に音符♪かわいい~~~雪だるま
パンケーキメニューはリニューアルしていたり、
新しいのが出ていたり、毎回飽きさせないところがまたステキ
きらきら
 


何を見てもお店の方のこだわりを感じますきらきら
ではリピート2回分のパンケーキ、どんどんご紹介致しますはっぴー


季節メニュー~秋の味覚たっぷりパンケーキ~ 1200円
まさに秋の味覚たっっぷりなパンケーキ
キラキラ


おいものペースト、りんご煮・・・たまらない!ラブ
そしてスペシャルなトッピング。手前に見えますのが「栗みつ」です。

栗を皮ごと漬け込んでつくったというくりみつ。


全て自家製なので本当に驚きます。
みつだけいただいてみると、驚くほど栗の味がしみています
!+
とっても贅沢なみつでいただく秋のパンケーキ。いただきます!!

ああほっこり。ああしあわせ。秋って太ってもしょうがない。
だってこんなにほっこりできちゃう美味しいものがあるんだもん
akn
どうしてパンケーキ×おいもという本来重いはずの組み合わせなのに、
「超おいしい」という事実だけでサクサクと食べれてしまうのでしょうか
秋の味覚が大好きな方は心からおすすめです
にゃんこ


さらにこの日は、
もんちゃんにおまる部長が初めて受けた衝撃を体験してほしくて、
またまたあのメニュー頼んじゃいましたよ
ビックリマーク
ホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキ 1000円
でぇぇたぁぁぁ!!相変わらずぐつぐつ音が心地よい。
私の記事をみて、
このパンケーキを食べに行きましたと言ってくださる方いらしたり
きらきら
(本当にありがとうございます
ラブ) 
部長にとってハッピー要素満点のパンケーキです♥akn♥

もんちゃんもその美味しさにびっくり感動はっはーと
きっとこの先何度食べても感動するであろう絶品のパンケーキです
♥akn♥きらきら


さてここからは3回目の訪問時ハート
ボロネーゼ風パンケーキ 1000円
またまた新しいパンケーキの登場きらきら
 
おっとその前にパンケーキが見えませんw角度かえましょう
ハート

立派なフライドエッグにボロネーゼ・・・黄身は・・・


半熟~~ハート 
パンケーキとお肉をしっかりからませまして、いただきますビックリマーク 

ナイス!ボロネーゼ!
とってもしっかりした味でおいしいです~ビックリマークウインク
しっかり生地のパンケーキと抜群の相性で、たまごと食べればマイルドにキラキラ 


大きなトマトと部長大ファンのサラダも少しつきますキラキラ 
パンケーキでお食事ができるって本当にステキあひる 

さぁ最後になりました!!
チョコバナナクリームパンケーキ 950円
こ、これは!!まさか!!!


シャネルや・・・・
パンケーキ界のシャネルさん登場ですmf*
(お店の方勝手に名前付けてごめんなさい
あせ4
ダイナミックな盛り付けにまたもや衝撃
え゛! 
たっぷりのホイップクリームとチョコレートソースに・・・

ダイナミックバナナ~~~~ビックリマーク 
そして私達が楽しみに楽しみにしてきたのは・・・

こちらのトッピング+150円のオレンジシロップですハート
2回目の訪問時にこのオレンジシロップのことを
伺ってから食べたくて食べたくて・・・会いたかったよ~う
かおv
チョコ×オレンジって最強ですからねおんぷ 
ではでは早速いただきます~
ビックリマーク


・・・そうだった。バナナ×オレンジも最強だった
シャネルシャネル言いましたが、お味も最高級です
♡
パンケーキ・バナナ・ホイップ・チョコ、そしてオレンジシロップ。

その融合が私のほっぺを落とそうとする。 
「ほっぺたが落ちるほどおいしい」とはステキな表現があるもんです.
本当においしさでほっぺたがじんわり落ちそうになりました
にゃんこ


絶品のラーメンをすするかのように、
私達は無言でパンケーキを平らげ、
すっかりゆるみきった表情でおいしさの余韻に浸るのでした♥akn♥

そして帰り際の会計時
偶然にももんちゃんとおまる部長の共通の友人に遭遇!
つい数日前もんちゃんにオススメされたから来てみたとのこと
はーと 
それで偶然会っちゃうなんてすごい
ビックリマーク
おいしくて、楽しくて、笑顔いっぱいの時間を過ごせたのでしたハート
クリスマスのパンケーキも出るのかな・・・楽しみです
ハートくま・左

【cafe & chalk art MOGMOG カフェモグモグ】http://mog--mog.com/info/322514
東京都世田谷区代田5-1-20
03-6751-0660
11:00~21:00 
定休日:水曜日

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake